エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
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[20100409]

今日もバッグ1個だけ仕上がったので
締め切りぎりぎりのクロネコに持参。
写真撮る間もない・・・

もう、どれもこれも納品期日ぎりぎり(>_<)
っていうか過ぎた物がおおい・・・

昨日も、やっぱりバタバタしていて
7:30pm.からの環境委員懇親会行き忘れた! ヤバイ
5人しかいないメンバーだというのに・・・・・・・・

10-04-08-1.jpg
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何か買うときに、悩んで検討して良いと思う物を買うのだけど
後から失敗したというのが時々あります。
数年前に買った、Faxもそのひとつ。

普通紙が使える、コピーもできる、印刷物が長持ち 
等々のセールスポイントに、なるほど そりゃ良いかも!と
そのときは納得して買ったのだけど

普通紙を使うためインクジェット方式で、カートリッジが高い!
ランニングコストが馬鹿にならない。
コピーと言っても、スキャナーの感度が悪いので汚い。
長持ちといってもFaxで送られてきた物を長期保存することがない。

今は複合機で、電話、Fax、プリンター、スキャナ、一体の物もあるけど
電話Faxに限るのなら感熱紙で充分だしランニングコストも安い。

このところ電話機の調子が悪いんだよなぁ。
Faxのとき、ほとんど紙送りができない。


今日のご飯。
夕べ発泡スチロール箱で保温調理していたスープ。
カボチャ、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、キャベツ、ご飯少々を
ブイヨン塩コショウで味付け。

朝、これをミキサーにかけて牛乳で薄めながら塩コショウ。
ビシソワーズ(ジャガイモスープ)と
カボチャのポタージュを合わせた感じ。

10-04-08-2.jpg
野菜のポタージュスープ・鯖の塩焼き・豆腐納豆
キノコと水菜とピーマンの野菜炒めパルメザン和え
ご飯半膳

10-04-08-3.jpg
こんにゃくラーメンみそ味(スープの素は半分だけ仕様)
トマトキュウリサラダ。


10-04-08-4.jpg
野菜のチーズポタージュスープ・煮込み手羽先・ネギ塩豆腐
厚揚げ・とろろ納豆。ご飯なし。 発泡酒500ml

この量って多いかな? 塩分は全て少なめです。

まだ体重変わらず・・・のはず まだ計ってなーい。

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2010-04-09(Fri) 01:07 未分類 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□ お久しぶりです! from B9MOM

相変わらず製作頑張っていますね!にもかかわらず、食事もしっかり作っているのが凄いです!ところでこんにゃくラーメンって、いけます?ダイエットを止めてから少しずつ太り始めてきたので、またダイエットを考えていたんですが、こんにゃくラーメンいけるようでしたら、試してみたいです。

またお邪魔します!

2010-04-09(Fri) 12:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from とんちゃん

健康的食生活、頑張ってて偉い!!
大変かもしれないけど、美味しく食べるためにも、頑張って続けてブログにものせて、安心させてくださいねっ。昨日の日記よんでドキドキしちゃいましたから!

ジェスくんかわいい~ 目がうるんでる。

2010-04-09(Fri) 13:48 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from fuse

B9MOMさん
おかえりなさーい。
コンニャクラーメンまだ効果解りません。
でも確実にカロリーは少ないです。
ボクが買ったのはコンニャクに大豆を練り込んだ物ですが
糸コンニャクで代用してみました。
チョット蛋白だけどお腹にドーンと来るので満腹感は有ります。

今日マーケットに行ったらコンニャクラーメンのコーナーが
無くなっていたのでがっかり ネットでも売ってるかしら。

あとで行きまーす!
太字の文
とんちゃん
不摂生が直せなくて医者に脅かされちゃいました。
もう少し減らした方が良いんだろうけど徐々に行きますね!
お気づかいありがとうございます。

僕の手に煮干し持っていたので余計にうるんでいたかも(笑

2010-04-09(Fri) 14:41 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ わたしも・・・、 from いっちっち

やばいんだと思うんだけど、なかなか食生活が改善出来ません --;

塩分って、味の決め手だから、なかなか少なく出来ないんですよねぇ。それに、美味しいものって、脂加減だから、さらに難しいんですよ・・・。

ってことは? 美味くないものを食べたら健康になれる? のかも。

頑張ってくださいね!

2010-04-10(Sat) 00:33 | URL | #QnO0Qpjk [ 編集 ]


□  from fuse

いっちっちさん
濃い味に慣れちゃっているからねぇ。
味の感覚も慣れというか習慣だから
薄味に慣れればいいんだけど。

たしかに美味しい物は体に悪い物が多いのかも。
ウニやイクラはコレステロールが多いし
寿司なんかヘルシー食品なんて言われるけど
案外塩分が多いんですよね。
うどんや、ぞば、パスタなんかも同じ。

美味しくないのは嫌だしね(笑

毎回、全てをトレーにのせてから食べると
自然と量が多いものや濃い味の物が目立つみたいです。
一度列べてから一品減らしたり量を加減したししやすいので
案外行けるかもと思ってます。

いっちっちさんの場合は、食環境も日本と違うしね、
バリではどうなんだろう?
香辛料を沢山使っていそうだから塩分は少なめなのかしら。

2010-04-10(Sat) 08:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



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