エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100403]

若い頃にしでかした恥ずかしい事ってたくさんあって
今でも思い出すと、恥ずかしく いたたまれなくなる事があります。

本当に、すごく恥ずかしい事は今だって言えたものじゃないけど
まぁ、若気のいたり程度のものはね

昔の写真やら通知票やら母子手帳やら
いろいろゴタッと入った段ボール箱があって
なにげなく眺めていたら・・・

なんであんな物を被っていったのだろう・・・
高校のとき京都への修学旅行に・・・あ~恥ずかしい。

10-04-03-2.jpg

昔の、というか当時のアイドル歌手が被っていそうな帽子。
うちの高校は90%は男子のところで、ボクの組には1人もいなかったから
あえて奇抜な格好をして誰かの気を惹くというのでもないのに・・・
それにオカマでもないし。

被って行っちゃったんだよね~~~ はぁー
学年でただひとり・・・オマケに生徒会長だった(>_<)
普段被っているわけでもなく、わざわざ修学旅行用に買ってきたわけで

・・・なに考えてたんだろ・・・ハズカシイ ハスカシイ!
母親が止めたんだけどね、それ可笑しいからやめときなって。



これは山に登っていた、19歳か20歳頃。

10-04-03-3.jpg

一生懸命大人に見せようと髭を生やして

10-04-03-4.jpg

ちっとも似合わないパイプなんかくゆらせて・・・
なに気取っているんだか まったく。

写真で見ると、自意識過剰の目立ちたがりってだけね。 ワタシャ


それからねぇ
中三の卒業間近の冬
引っ越してしまって学区外から特別にバス通学していた頃があって
連日ラジオの深夜放送を聞いていたので満員のバスの吊革につかまったまま
つい、うとうとっとして

その瞬間、手が離れガクンっと勢いよくしゃがんじゃって
・・・若かったから転ばなかったけど
驚いて「あっ!」と叫んで・・・オマケにオナラが出ちゃった・・・・はぁ~

周りは、途中にある女子校や女子中の生徒と会社員で満員
みんなすまして気にも留めなかったというか、
不審人物と思って触れないようにしてたのか・・・

ボクにしたって、あまりの恥ずかしさに目から火が出て
周りなんか見えなかったんだけどね。

そのまま、また吊革につかまって学帽を深くかぶってやり過ごしたけど
良くやり過ごせたなと、そのころの自分を褒めてあげたいくらいだよ。

まだあるけど、また今度・・・いやもう言わない ぶはははは

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・
↑馬鹿なヤツだと思ったら押してみ!



2010-04-03(Sat) 21:51 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from とんちゃん

ひゃはははは~
わかるな~若い頃の、頑張ったおしゃれというかなんというか…当時の写真みると、きゃ~もうやめてぇ~って思うもんね!うちのオカンも、そういえば「それ変だからやめなよ」って言っていたけど、あの頃はそういわれてもやりたかったんだよねぇ…

山登りのやつ、石に「頂上」って書いてあるところがなんとなくシュールというかなんというか…いいです。バスの逸話も、よく覚えてますね!本当に恥ずかしかったのでしょうね。


2010-04-04(Sun) 06:40 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
だよね やめなと言われてもやめられないんだよね。
結構その時代の、そういう実験が人生に影響するんだろうなぁ。
っていうか今でも、それやめなよってことやっちゃうかも(笑

なんか可笑しいよね。
そりゃ頂上なんだけど、赤ペンキでベタッと書いちゃって
3流コントの但し書きみたい。

2010-04-04(Sun) 08:09 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 荒野鷹虎

おそらく、後ろの向かって右から2番目の人でしょうか?!
和佐が、良いですねー。高校生の時から、大人くさい!感じですね~^^優秀な生徒さんだったのですねー。!☆

2010-04-04(Sun) 13:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

鷹虎さん
違います違います(笑

あの変な帽子を被って
にやけたヤツがボクです。

得意は倫理社会だけ後は成績不良でした(^_^;)
頭が良ければ人文科学をやりたかったです。

2010-04-04(Sun) 13:41 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from @べんり

ゲラゲラ!おかしすぎ!
ピンポンパンのちんぺいさんやないですか!(笑
ぼくも写真には残ってませんが、色々やらかしたこと思い出して
とても恥ずかしくなる事があります。

みんななにかしら有るのですね・・・
でも登山写真はカッコイイですよ~

2010-04-05(Mon) 10:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
ピンポンパン なつかし~い
あまり見た事無いけどね(笑
でもたしか、ちんぺいさんじゃなくて
坂本新兵さんがやってた「しんぺいさん」だよん。

べんりさんも、いろいろやらかしてますか!
やっぱり ぶははは

2010-04-05(Mon) 12:17 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from @べんり

あ!しんぺいさんかあ・・
ちんぺいは谷村新司か(笑
なんか違った気がしたんですよね~

2010-04-05(Mon) 20:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 荒野鷹虎

そうでしたか!当時、帽子をかぶっている人は少なかったですよね~^^矢張り、目立ちやさんだったのですね。!良い男ですよ!
倫理がねー。真面目なところもあったのですね~^^笑)

2010-04-06(Tue) 12:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
ぼくは、チンペイって言うと野末 陳平かな(笑

鷹虎さん
二十歳の頃は昭和初期のハットをかぶってましたからねぇ・・
何を考えていたんだか(笑
高校の友人3人で原水禁真似して鉄パイプとヘルメット持って
校舎を練り歩いていました・・・・放課後無人の校舎でしたが(^^;)

2010-04-06(Tue) 22:05 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
