エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100330]

僕の携帯はSoftBankで
4/1で第二世代から第三世代に全面移行になり
今使用中の物は使えなくなります。

機種変しに行くのは面倒だし
勝手にシステム変更しておいて機種変に来いとは
ハラタツワーな気持ちでいたので今日まで行かなかった・・・・のだけど

いつも、ほとんど連絡の取れない状態の僕に
注文を送ってくれるのは携帯メールやPCメールだし
仕方なく行ってきました。

なるべく会話しなくても良いように
「時間がないから・・」と前置きしておいて

10-03-30-1.jpg

無料交換の機種を指定し第一候補がなかったので
簡単携帯?シニア携帯みたいなのに決定。
ネットも必要ないし何も機能はいらない、
けどカメラだけは付いているみたい。

帰ってきて気が付いたのだけど
ボタン類の右上にY!のボタンがある
押すと簡単にネットに繋がるらしい・・・・え

パケット使い放題には入っていないので
間違えて押したらネットに繋がって課金されちゃう。

まったくネット使わない老人が間違えて押したら
ドンドン課金されちゃうじゃん。

なんだこんな機能 使わない人にとっては不親切!
と 携帯に拘りがない僕は、そのボタンを瞬間接着剤で
止めちゃいました。

ん、でもまてよ・・・このボタン他にも役目があるのかなと
前後不覚な疑問が湧いて調べてみたら
いろいろありました・・・・

仕方なく接着剤をガリガリ剥がして

機種変して30分で こんなん なっちゃいました。

10-03-30-2.jpg

かなり慎重な方だけど、場合によって瞬間湯沸かし器になります。
携帯嫌いだし、あまり携帯してない事が多いので良いんですけど。

それにしてもベンリと称して無駄な機能が多すぎ。

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・





2010-03-30(Tue) 14:43 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from *あかね*

一番使わなさそうな場所が真っ先にボロボロになってるww
確かに邪魔な機能多いですよね。ミニゲームとか。

2010-03-30(Tue) 22:11 | URL | #EWoZEPo2 [ 編集 ]


□  from fuse

あかねちゃん
ところがさ
案外使う場所で、「戻る」ボタンは別にあるけど
それと似たような昨日があって
機能の終了や解除するときに頻繁に使うみたい。

それなのに待機画面で押しちゃうとY!hoo~~となっちゃう。
押すタッチも軽いので他の場所を押したときに触れて
直ぐネットに繋がっちゃうんだ。
実際、操作方法確認中に3度も押しちゃって
ムカーっとして接着剤の刑に処しちゃったわけ。

接着剤取るのにデザインカッターでバリバリやったので
立派な傷物に昇格しましたとさ。

2010-03-31(Wed) 01:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from とんちゃん

けいたい出んわ。あはははは!!
でもわかる。私もケータイキライですもん。色々機能がありすぎて、全然使わないし。その前に、電話好きじゃないし。しょうがなくて持っている感じ。

それにしても、新品ぴかぴかの電話に、いきなり接着剤つけちゃう、fuseさんがすごい!あははは!そういうセンス好きです。

しかも、あれ?ってあとで気づいて剥がしちゃう(笑。

そうそうアルゼンチン、たくさんポンコツ車走っていていい感じです。あはははは。移民されてはどうですか、なんつって。いやでもね、いまだに割と移民システムがゆるいというか、色々条件そろうと、割と簡単に住人になれるようで(国籍を捨てず)。それで田舎に住んだりしている人もあるようです。土地と自然だけは、腐るほどありますし。fuseさんのように、外貨で稼げるようなお仕事の方は、生活も楽だと思います!

2010-03-31(Wed) 07:28 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from かわさき

僕もSoftBankです。
あのY!ボタン、僕も不要です。っていうか迷惑。
携帯を開いた時に何かの拍子でヤフーに繋がってたことが
何度かありまして・・・(パケ放じゃありません)

携帯は通話、メール、目覚まし(これ重要)だけで十分。

2010-03-31(Wed) 07:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
電話嫌いです・・・つい長話しちゃう友達もいるんですけどね、
同業のひとりだけ。
便利は良い事だけど全ての人に便利な訳じゃないし
何でもくっつければいいって物じゃないよね。
人によっては不便になるよ。

アルゼンチン良いですね。
実際住んでみると、どこの国でも良いところ
悪いところがあるだろうけど
あくせくしてギスギスして過大な成果を求め
追いつめられた結果が孤独で幸福欠乏症な日本は
心のレベルで豊かとは言えないんじゃないかしら。
前からスペイン語圏に惹かれています。

時間とお金に縛られ、つまらないモラルと希薄な隣人関係で
常に周りを気にし、気にするあまりガードが厚くなり
人に関わるほど孤立する。
羽を伸ばして大らかに暮らすのはそんなに難しいのかしらね?
と思っちゃいます。

まぁ、こんな田舎に住んでいればある程度ゆっくりしていますけど
それなりにみんなあくせくしているんだよね。
こんな所でも住宅ローンが払えなく家を手放す人や
給食費が払えない人も沢山いるようです。
経済大国なくせに貧乏人が多い・・・

そんなだから今の若者は何の欲もなく喰えれば良い主義の
今までとは間逆の
向上心も希望も希薄な真っ平ら人間が増えてきちゃった。

あ、愚痴がましい? ぶはは

かわさきさん
あ、やっぱり押しちゃうよね!
あれって位置が悪すぎるよね。
頻繁にネットつなげる人には良いからなんだろうけど
使わない人からすれば害だよね。
もしあの位置にするなら使わない人のために
機能解除も選択出来るようにして欲しいよ。

それか、あのバカ高いパケット通信費を安くして欲しい。
これだけ利用者が増えているんだから
使い放題1000円で良いじゃんね。
日本の携帯、固定電話、ネット合わせた通信費
ぼったくりじゃないかしら?

携帯本体の値段だって8万円とか10万円とかするんだよね。
割引や費用補助なんかの訳の解らないシステムで
実際にはもっと安く使えるけど

あれって頻繁に機種交換されるのを防止する為なんだよね
どんどこ新機種投入して自分たちであれだけあおっておいてねぇ。

あ、ここでも愚痴っぽくなった  プッ

僕は、電話、メール、キッチンタイマーかな。

2010-03-31(Wed) 08:47 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 多機能大好き! from いっちっち

はじめまして!

携帯電話、多機能大好きです! ですが、ただ、どんな機能が使えるのか試すだけで、殆どの機能は使いませんねぇ。電話は仕事の連絡だけにしか使わないし、もっぱらSMSで事足りてます。

なのに、数ヶ月前に新しい携帯電話買っちゃったんです・・・。テレビ、ラジオやネットが出来て、色々出来るほどほどの値段のやつ・・・。ただ今使っている機能は、毎日のSMSと時々の電話だけ・・・。

もっと安いのでも良かった、って後悔しています T-T

2010-03-31(Wed) 11:49 | URL | #QnO0Qpjk [ 編集 ]


□  from fuse

いっちっちさん
どもども、こちらでは初めまして!

1つの機種で色んな人のニーズに応えようと思うと
自然多機能になるんでしょうね。
いろいろな物の機能が多機能化していくし
サービスや遊びも増えてくるし

でも24時間の内の起きている時間は増えていないのだから
どれもこれもは使えないですよね。

多機能でも良いんですけど
目まぐるしいくらいに新商品を出し続けるのって
なんだかなぁと、時々思っちゃいます (^^;)

2010-03-31(Wed) 12:23 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from @べんり

>時間とお金に縛られ、つまらないモラルと希薄な隣人関係で
>常に周りを気にし、気にするあまりガードが厚くなり
>人に関わるほど孤立する。
本当にfuseさんのおっしゃる↑なこと、最近実感してます。

2010-03-31(Wed) 14:01 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
ありゃ 実感しちゃってますか。
大人の世界に限らず子供が通う
学校なんかもそうみたいですよね。
なんかギスギスしてますよねぇ。

2010-03-31(Wed) 18:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ