エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100328]

10-03-28-1.jpg



  昨日は久しぶりの晴れで、
  写真を撮りながらぶらぶらとジェスの散歩。

  写真を始めた中学の頃から
  植物を被写体にしたことがない。
  人の写真では見るけど
  被写体としては全く興味がありません。




  初めは建造物やスナップ写真でした。
  撮影会と称して友人と出かけましたが
  もっぱらカワイイ女の子を隠し撮り
  してたような・・・ヤバイ?
  高校の頃ね、たわいない写真ね
  あぶなくない写真だよ・・・念のため

  山登りを始めてからは山の写真。
  たまに登山道に咲く植物も写しましたが
  芸術性の全く感じられない物ばかり。




10-03-28-2.jpg

散歩は小山城址まで、写真撮りながらゆっくり歩いても片道30分。

下の写真はスモモだったかな。
今が満開で、そこかしこに咲いてます・・・スモモ畑が多いからね。

10-03-28-3.jpg

モモは2~3分咲きかな。

葡萄棚に放置された車。
農具入れとかになっているのかしら。

10-03-28-4.jpg

小山城址の見晴台から見た、右が勝沼、正面の石和、左は甲府盆地。

10-03-28-5.jpg

↓こんな写真は良く撮ります。
フォトショップのテクスチャーにしたり、個展案内状の背景に使ったり。

10-03-28-6.jpg

右手にカメラ、左手にジェスのヒモとウンコ袋を持っていたんだけど
写真を撮るたびに左手が顔の近くに来て クサイ クサイ!

今から思えば、ウンコ袋置いて撮れば良かった・・・・と
ジェスは、そしらぬ顔でお尻と足 洗って貰うの待ってました。

10-03-28-7.jpg

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・


2010-03-28(Sun) 18:32 未分類 | コメント(13) | 編集 |
コメント

□  from お菊さん

どの写真もすごく綺麗ですね。

fuseさんの住んでる地域は景色が素晴らしいですね。

いいなあ。空気も美味しいんだろうなぁ

またジェスくんの動画も見たいです。

数年前 パソコンにつけてるカメラでライヴ映像みたいなの見せていただきましたね。もう6年くらい前になるのかな  ?

2010-03-28(Sun) 21:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

お菊さん
そう?黄色が綺麗?
住んでいると気がつかないのかな。
あまり外でないしね(^_^;)

動画ライブ そんな前かぁ・・・
みんなどうしているぁしらねぇ。

2010-03-29(Mon) 00:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from INU

素晴らしい!
4枚目の画像、気持ち良い空ですね。
最近、天気の良い日中に外出してないなぁ って思わされました。

2010-03-29(Mon) 02:13 | URL | #- [ 編集 ]


□ ふんわり・・・ from ロンゲのオヤジ

雲が、キレイですな。
そんな風景大好きです!!

2010-03-29(Mon) 09:25 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

INUさん
え!すばらしい? wa-i wa-i
写真で褒められたことないのでウレシイです。
・・・・まぁ、晴れた空をカメラが
ちゃんと撮ってくれただけでなんですよね(笑

ボクも外出は久しぶりです。
小山城址には、お花見さんが3組静かに楽しんでいました。

オヤジさん
ここら辺は高い建物もないし高台なので
空が広いんです。 
普段夜空ばかり見ているので
晴れた空の雲を見るのは久しぶりだー

2010-03-29(Mon) 10:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from とんちゃん

いやぁ、キレイな写真じゃないですか!全然芸術性感じますけど!青空をバックに、白くてかわいいお花…懐かしい日本の春ですね。すごく空気のよさそうなところにお住まいなんですね。素晴らしい!癒されます。

ぶどう棚に放置されちゃってる車は、一瞬ここかとみまがいました。そこら中にこんな車が停車してあります…しかも動いているのが…w




2010-03-29(Mon) 14:45 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
以前、アメリカ人の知人が撮った桜の写真を見たら
なぜか日本的じゃなくて、
ガイジンから見た日本って感じに写っていました。
こういうのって何なんだろう?
アングルやら構図に自然とお国柄がでちゃうのかしらね。

朽ちそうな車が走っているのっていいなぁ
ボクの緩い生活体系は日本に合わないみたい。
アルゼンチン憧れちゃいます。

とんちゃんところコメしたいけど
いつも長文になっちゃうの仕事追いつめられ状態の今は
コメ我慢してまーす。

2010-03-29(Mon) 16:26 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ すごく from jyon

綺麗ですね、春めいた感じが伝わってくるようです。

こっち(滋賀の長浜)はさっき雪がちらついていました。

2010-03-29(Mon) 16:27 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]


□  from fuse

jyonさん
今日は風が強く、ここより東にある都留市では雪だそうです。
そちらも風が強いのかしら。

長浜ってクラフト楽市をやってる所ですよね?
むかし出店しようと思ったことがあります。

2010-03-29(Mon) 16:50 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 万屋さんですね~^^ from 荒野鷹虎

写真も上手いものものですねー!
北海道では考えられない美しい光景です。!
散歩しながらの、おまけも、たいしたものだと感心しました。!☆

2010-03-29(Mon) 19:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

鷹虎さん
最近のカメラは自動で綺麗に撮ってくれるんですね(笑
あまり考えずに押すだけです。
写真は撮りたい物があるとつい望遠にしてみたり
近づいたりしますけど
広角の使い方で意外な効果が出る物らしいです。

北海道の方が絶景の宝庫じゃないですか
まだ行ったことがないんです。
若い頃は山ばかり登ってたので(^_^;)

2010-03-29(Mon) 23:32 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ クラフト楽市 from jyon

今はアートイン長浜(アイン)と言う名前ですが、全国からいろんな作家さん達が界隈の路上ブースで販売等を行います。
すごい人でにぎわいます。
今年は10月2~3日の予定です。

2010-03-30(Tue) 11:13 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]


□  from fuse

jyonさん
名前が変わったんですか。

以前、出回りたがりの時は
いろいろ参加して、多くの人と話せるし
と思っていたんです。

それに、むかしいろいろ参加していたときに
個展の依頼やら販売以来やら戴いたので
ああいうのに出てみるのも収穫があるんですけどね。

昔から賑やかだったみたいですね。

2010-03-30(Tue) 14:09 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
