エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100314]

以前「猫の集会」の絵が入ったバッグをお買いあげの方から

猫の集会の色差ししているところが見たいと
ご要望がありましたので動画をアップします。
チョット長いよ6分55秒あるからね。

ノーカットがご希望なんだけど、早塗りでやっても17分くらい掛かるので
多少・・・だいぶ削りました。

10-03-14-2.jpg
写真と見比べながら見てね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


ところで
NYの議会で「レストランで塩使用禁止法案」が出されるらしく
市長も乗り気だとか。
塩分摂取によって引き起こされる糖尿病・高血圧・がんを抑制するためで
違反すると9万円の罰金だって。
随分極端な話だにゃ・・・・禁酒法作った国だしね
やりかねない。


コメント

□ こりゃ長い。 from ロンゲのオヤジ

続きは、後で見よっと!!
手間掛かってますね。

2010-03-15(Mon) 09:10 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□ 塗り塗り拝見しました。 from かぎしっぽ

部外者ですが、
植物の青系の深い色合いにv-10デス。
ホントに手が掛かってるんですね。
動画もアニメーションみたいで楽しめました。

NYでは炭酸飲料に税金を掛けるとか掛けないとか・・・
塩の件だって
そこまでしなくてもねぇ。自己責任でやってよね。
(と言いつつ自己管理が出来ないワタシは高血圧~v-356)




2010-03-15(Mon) 10:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
長いね(笑
オヤジさん所もそうだろうけど
粗悪な物なら手間は掛からないけど
普通の物を作ろうと思うと手が掛かるよね。
普通は侮れないです。
最高の物をとなると
時間と経費と運が必要だね。

かぎしっぽさん

部外者だなんて無いですよ。
部内者がいないんだから(^_^)v
ボクは外と内ができるの苦手なので
会や組や団体や仲間内や常連にはならないんです。

炭酸飲料もなんだ@@;
塩なしでどんな料理を出すんだろうね???
糖尿食みたいなのかしら

・・・同じく自己管理出来てない組・・・・あ組だ!

2010-03-15(Mon) 13:09 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from とんちゃん

え、また魔法使いですね!!
最初に、しゃかしゃかしゃかしゃか、とやると、絵が浮き上がってくるのは
いったいどういうしくみなんですか!?

アマゾン産の皮…B9MOMさんのコメントでやっとギャグがわかったという
だまされやすい私ですが(アマゾンの箱だってのはわかってたのに
つながらなかったw)、この無駄時間のすごし方はすごいじゃないですか!
補強もちゃんとしてあって、こってる~!!で、売り手見つかりました?

っていうか、ブログのデザインも微妙に変わりました?上の写真変わりましたよね?

P.S.その、知り合いをたどってたどって、っていうの、私もやってみたいな~!fuseさんとも必ずどこかでつながっているでしょうね。

2010-03-16(Tue) 12:51 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from fuse

とんさん

色差しに入る前に、銅版の絵をプレスします。
革に凹凸が出るので、濃い染料を布に付け
シャカシャカやると、あんな感じに凸部分が
濃くなるんです。

まだ買い手つきませ~~ん (^_^;) イカガ?

ブログデザイン なかなか気に入ったのが無くて
ここは良いけど、ここがダメっていうのばかりです。
すこしアレンジをしちゃうんですけどねぇ。
これもイマイチです。

2010-03-16(Tue) 17:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from @べんり

>普通は侮れないです。
>最高の物をとなると
>時間と経費と運が必要だね。
ん~そうですね。深いです。
いまその普通の物が、なかなか手に入りません。

2010-03-16(Tue) 19:41 | URL | #- [ 編集 ]


□ NY行く時は from jyon

塩としょうゆ持っていかなきゃ。

濃いめの味が好きなので!

2010-03-16(Tue) 23:51 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]


□  from fuse

べんりさん
そうそう、普通と思っていた物の中に
人の手をかけなければできない物がたくさんあって
安直な工業製品に置き換わっていたりします。
それに限ったことじゃないですけど・・・

jyonさん

持ち込みも罰せられたりして(^_^;)
この法案どうなるんでしょうね。

2010-03-17(Wed) 09:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/539-c5225061
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
