エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100313]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

密かに製作していたバッグがようやくできました。

自然な色合い、風格のあるフォルム、ファッショナブルでいて実用的

軽く、丈夫で多機能。

南米アマゾン流域でしか手に入らない特別な素材を使い
他に類を見ないすばらしいバッグ。

自分で絶賛するのは恥ずかしいのですが事実なのです。

          *
          *
          *
          *
          *
          *
          *
          *
          *
          *
          *

画像をクリックして大きな写真でご覧ください。

10-03-13-1.jpg

Pandora Box-3
H320×W250×D140
¥357000




アマゾン流域でしか捕れない貴重な素材を使い。
製作時間はなんと異例の48分という長丁場でした。

10-03-13-2.jpg

掛け金は無垢の真鍮で作り重厚感を醸し出します。

10-03-13-3.jpg

同じ素材で贅沢な組み合わせのポーチと
スリから貴重品を守るアマゾン産小型ワニがセットになっています。

10-03-13-4.jpg

なんとポーチの留め金には高級画鋲が使われ
血豆が出来たときには、それを潰すのにも役に立ちます。


10-03-13-5.jpg

ポーチの使い道は、特に楊枝入れとして使われることをお勧めします。

10-03-13-6.jpg

作者としての自信作の証として、裏に私のサインを入れました。

10-03-13-7.jpg

ただし、注意して頂きたいのは小型ワニです。
小型とは言え鋭い歯を持っていますので噛まれたときには
血豆程度では済みません。


10-03-13-8.jpg

斜めからの眺めは、ノイシュバンシュタイン城を思わせる優雅なフォルム。

10-03-13-9.jpg

Pandora Box-3 premium

10-03-13-0.jpg

完成を記念してPVを作成しました。
ごゆっくり ご堪能ください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


つまらないB級映画の長すぎる格闘シーンのようなダラダラ記事に
おつきあいご苦労様でしたー m(_ _)m

コメント

□  from @べんり

おお!アマゾン産の革なら、僕もいくつか持ってます。
ニヤリと笑った様な、傷が有るんですが、
fuseさん必要ならお送りしましょうか?

2010-03-13(Sat) 10:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
アリガトウ
でもまだ残ってます。

マジ仕事の方もしなくっちゃ(^_^;)

2010-03-13(Sat) 11:47 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from B9MOM

私は立体のモノが作れないので、ダンボールアマゾンの革であれほども物が作れる才能が羨ましいです!これからどんな凄いものが出来てくるのか、楽しみです!!

2010-03-13(Sat) 12:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

B9MOMさん
いちおう、3デッカーバスでも作ろうかと思ってます。
でも、あまり余計なコトしてると納品催促が厳しくなるんでス・・・
(^_^;)v

2010-03-13(Sat) 12:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おおおおおおおっ from お菊さん

改めてfさんの才能の素晴らしさに感動してます。

その後あのバッグの運命はどうなるんでしょう? バッグから出てきたワニさんも手作り? 既製品?

2010-03-13(Sat) 16:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

お菊さん
本当に才能があったらもっと本業に発揮出来るんだけど(^_^;)

あのワニは、むかし陶芸やってたころに作った物です。
裏返してお腹を見ると時計とか魚が入ってるんです。
・・・あの時計ワニです。

2010-03-13(Sat) 16:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 笑った! from Air Plants

バッグ素晴らしい出来ですね!
良い感じです!
うやうやしく、バッグから色んな物がでてくるところが
笑えました(*^▽^*)

個人的にはワニに一目ぼれです♪味がある目にドキュンです。
fuseさん、凝り性~^^

2010-03-13(Sat) 21:26 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさん
不本意ながら凝り性ですー
治したいところの1つです。


2010-03-13(Sat) 23:23 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Ruchi

amazonボックス素敵i-233
すごくいい出来ですね♪

中にいたワニさん、とっても快適そう!
ワニさんも自作ですか?

2010-03-14(Sun) 01:15 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Ruchiさん
わにも、ずっと昔に作ったやるです。

18ヶ月ほど陶芸教室に通ったことがあるんです。
そこの先生に、布施君はカリキュラム通りにやらなくって良いよ
と言われたので調子に乗って好きな物ばかり作っていました。
そのときの異物です。

2010-03-14(Sun) 08:43 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/536-c0557bf0
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ