エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100311]

10-03-11-1.jpg

何かのケースなどを作るときは、こんな感じで実物大のダミーを作ります。
240×190×50mm
表紙を刺し込んだりするからちゃんと開きます。
ダミー聖書じゃ心は救われないけど・・・・☆

夕方のニュース見てたら、朝青龍をモンゴルまで追いかけていった取材やってた。
相変わらず、どのチャンネルみても同じニュースばかりだし

なんで 芸能ニュースも、ワイドショーも、夕方のニュースも
ミーハー追っかけネタやらゴシップネタばかりやるのかしら?

政治の揚げ足取りニュースも多い
これもワイドショーやら生活情報番組やら訳の解らないところでもやるから

局のポリシーも、番組の個性も感じられないよ。
おまけに、局を渡り歩くコメンテーターも訳の解らない者だらけ

昔人気の俳優やら、たまにまじめなこと言ったら受けたお笑い芸人などが
他の番組に出た著名な文化人(?)がコメントした内容と
あまりにも似たコメントを、当たり前のように言っちゃってるんだよなぁ。


いま住んでいるところは、出前もなけりゃ、宅配ピッツァもこない
来ないけど、宅配ピッツァ屋さん見ていたら・・・・高い!
Mサイズ直径23cmの物で、2600円から3000円
Lサイズ直径30cmのは、3500円から4000円くらい・・・・

こんなに高いのね~
小僧寿しとかのテイクアウトで3人前くらいの寿司だって3000円しないよね?するか?
・・・最近買わないのでよく知らないけど。

こんな値段じゃ、石釜作って焼いた方が安いんじゃないの?・・・・デモナイケド

まぁ、値段の話は材料の値段やら調理法やら格式(?)やらで違うのは解るけど
ピッツァってファストフードじゃんって思っちゃう。

まぁチーズは手間も掛かるし安くはないんだろうけど・・どうなの?

あまり外食産業に貢献していないし、ちゃんとした裏付けがあるのかも知れないから
ずいぶん勝手な感想だけどねー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ←ピッツァ高いと思ったら押してね。
         いやいや妥当だろと思う人はお仕置きのために押してね
・・・ドッチモカイ





コメント

□  from 松井大門

ははは

テレビない、新聞とってない!

2010-03-11(Thu) 21:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
先生らしい!

うちはTVある
新聞もらってくる・・・たまに

2010-03-11(Thu) 22:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ダミーまでつくるんですね from jyon

ピザ、高いと思います。
バンコクでビールだいたい70~80円どれも美味しい。
屋台で焼き鳥1本15円前後、飲んでいろいろ食べても1000円いかない、日本人にはすごく安く感じます!
タイビールおいしいけど二日酔いするまでは飲みませんでした、心残りです?

2010-03-11(Thu) 23:44 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]


□  from fuse

jyonさん
帰ってきたんですね?
おかえりんさーい!

無事楽しい旅ができたようですね。
ブログ更新が楽しみです。

ダミー作ります、いたずら書きもします・・・高揚のために(笑

2010-03-11(Thu) 23:55 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ あひゃひゃひゃ from とんちゃん

最初の聖書のダミーの写真がもうなんというのかシュールで…すごい好きな世界です(笑。これから一発、外へ出るんですが、やる気でました!ってなんかすごい引きこもりみたいですが、結構社交的です!

うっ、私も、昨年10月、こっちに移ってくる前に、一旦故郷に帰ったのですが、ピザ高いと思いました!でもすごい美味しそうですよね!色々トッピングがのっていて、オリジナルな感じのも多いし。日本らしく丁寧というかもはやピザを超えちゃってる気が。(って言っているだけで食べなかったのですが…やはり高いので…笑)

P.S.もしかして、共通の知人とかいるかもですね!世間狭いから何があるかわからないし。あともひとつ。『展示期間が長いと劣化も進むので』、革製品というのは、使ってナンボなんでしょうか?

あと、もいっちょ。長くてすみません。

> 自分で気に入らない物を売るわけにもいかないし。

なんというのか、芸術家を感じました。カッコイイです!(…あ、またほめちゃった…ごめんなさい汗)

2010-03-12(Fri) 01:47 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
やる気でました?
やった!ダミー聖書にも多少はパワーあったのね。(^_^)v

そうね確かに良い材料でおいしく作っているからこその値段かもしれませんね。
ファストフードなどと侮らなければそれ相応の値段設定なのかも。

知人をたどっていけば案外接点があったりして。
まえにバラエティー番組の企画で行きずりの人にインタビューして
知人を、ずーっとたどって接点がないか調べていました。
結果、かなりの確率で接点があったみたいです。

ほめてもらうのはうれしいけど、本当は芸術家でも職人でもないんです。
かなりいい加減な物ですから、恥ずかしくて出せない物が
多いってことなんです。
心の中は法外な値段で暴利をむさぼりたいといつも思っているんですー

2010-03-12(Fri) 10:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん、毎度の追伸
いろいろ心配事もあって注意力散漫です(^_^;)
他のことをやってて答えてなかったのを思い出しました。

『展示期間が長いと劣化も進むので』、革製品というのは、使ってナンボなんでしょうか?


これは展示してあると、人が触ったり短い間でも色が変わってきたり
多少の変化はある物です。

展示期間にもよりますが、革は変化する物でその変化も楽しみのウチです。
が、使い手が使い始めてから変わるのは味ですが
使う前だと意味が違ってくることがあります。

以前、2~3回個展に展示した物があって
展示ボリュームの関係でなるべく目立たないところにですが
出していたら、この感じが良いのよねと買ってくれた方がありました。
感じ方なのでしょうけど作者としてはなるべく作りたてを使って頂きたいと
思っているんです。

早い話、使ってなんぼだとおもいます。

2010-03-12(Fri) 17:49 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/533-017e6e89
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
