エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100307]

10-03-07-1.jpg

少し横長の小銭入れ

僕は気に入っているんだけど、試しに納品してみたら
追加注文が来ませんでした。

ファスナーと裏地を付けないまま途中の仕立てでお蔵入りしていた物です。

10-03-07-2.jpg

裏地にエスニック生地屋さんで買ってきた茶色い物を使用。

長目で少し浅めの作りは小銭の出し入れがしやすいと思うんだけど・・・
カードも入るけど小銭と一緒に入れたら傷が付くかな。

返しシワが目立って返品になってしまったタバコ入れ(小物入れ)
と一緒に今日嫁入り・・・婿入りかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へあ、やっと仕上がり品出た・・・けどいつもの小物じゃん。
          バッグとかも作れよ!と叱咤激励の一票を!



2010-03-07(Sun) 14:35 作品写真有り | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from ful-ful

またまたすてきな色合いです。v-290
中の生地も私好み。

小銭入れはなかなかむずかしいですね。
いくら手をかけても評価はそれなりのような…。
あ、fuseさんのは別ですよ。
この間の裏地付ける作り直し、まだ作ってません。v-356
作り始めればすぐなんだけどね。



2010-03-07(Sun) 19:27 | URL | #p5viccLg [ 編集 ]


□  from fuse

ful-fulさん
ありがとうございます。

僕も同じですよ。
値段付けるのって難しいです。
他の物とのバランスもあるしねぇ。

一気に作った物のやり直しとかって
なかなか手を付けられないことあるよね!
一発目にパワー使っちゃってるから尚更です(^_^;)

2010-03-07(Sun) 21:16 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 服部

はじめまして、リストをたどって伺いました。ご訪問ありがとうございました。

小学生のころ母が趣味で、革の小銭入れを作ってくれまして。大好きでずっと使っていたことを、30年くらい忘れてた!のを思い出しました。本当に嬉しかったです。

お仕事、頑張ってください。写真を拝見するまで「革命家の日記」と思いこんでいました、、(笑)すみません。また伺います。

2010-03-07(Sun) 21:21 | URL | #EGTCt1XI [ 編集 ]


□  from fuse

服部さん
初めまして

革命家の方が格好いい!!
でもゲバラじゃなくてデバラですけど(^_^;)

人が作ってくれた物って良いですよね。
その人のために作った物は何物にも代え難い暖かみを感じます。
ましてや母親の作ってくれたものは良いですね。

ファド、カンツォーネ、カリビアンな曲が好きで良く聞いています。
いまも、ネットラジオでキューバンミュージック聞いているところでーす。

踊れませんけど(^_^;)

聞いているだけで曲名とかよく知らないんです
良いCDとかあったら紹介してくださいね。

2010-03-07(Sun) 21:37 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんにちは! from とんちゃん

電子郵便のところに、何故か間違えて、郵便番号入れようとしてしまいました… 一瞬考えてちゃんと理解しました…

猫ちゃんの小銭入れかわいすぎます!ツボりました。過去ログ見せていただいていたら、キーホルダーが~!!すごいかわいい。素晴らしいです!もっと掘り下げて見せていただきます。

頑張ってください!

2010-03-08(Mon) 11:17 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
小銭入れ褒めてくれてありがとー!
うれしい!!

でも、あまり掘り下げなくていいです。
けっこう薄っぺらいので(笑

2010-03-08(Mon) 13:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from *あかね*

お婿さん来ましたよw
小銭以外にも横長の何かが入りそうなので
私もこの形気に入ってます。
使わせていただきますね♪ありがとうございます!

2010-03-10(Wed) 20:55 | URL | #EWoZEPo2 [ 編集 ]


□  from fuse

あかねちゃん
届いたのねー

返品になった物と、サンプル再生品ですが
使ってくださいませ。

小銭入れの方は染めも新品です。
オリジナルなりに良いところもあるでしょ (^_^)v

よく、あの図書館と隣接の公園に遊びに行きましたよ~

2010-03-10(Wed) 21:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
