エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100227]

普段、ついつい塩分の多い物や高カロリーの物を取ってしまいがち。
そこで今日は

10-02-27-1.jpg

デトックス(解毒)スープ
薄目のコンソメと塩少々、コショー多めで味は付いているけど
美味しいと言うよりは素材の味を楽しむ程度の、薄~~い味付けです。

ピーマン・ブロッコリー・キャベツ・セロリ・大根・人参・玉葱・ショウガ
が入っています。

それと

10-02-27-2.jpg

桶サラダ・・・作りすぎて
この中でドレッシングと混ぜたからそのまま。

レタス・赤、黄パプリカ・人参・セロリ・ブロッコリー・大根
ベビーリーフ・ブロッコリースーパースプラウト・水菜・むきエビ・生ハム

味は、シーザーサラダ+コールスロー+すり玉葱な感じ。

このサラダ食べたらデトックススープの意味無いかな??
ま、いっか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2010-02-27(Sat) 20:46 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from れんげ

あ!まず~いのだ。(笑)
最近食べてなかったけど、今日!なんと!!
畑でセロリ採れた!!
生食苦手だけど、食べてみるぅ♪
スープも明日作るよぉ~♪

2010-02-27(Sat) 23:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげちゃん
セロリはキャベツと煮込むと苦みが無くなる・・・気がする(^_^;)
僕は好きだから葉っぱもムシャムシャ食べちゃう。

れんげちゃん所は採りたてその物だから
美味しいだろうね。

2010-02-27(Sat) 23:47 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 松井大門

贅沢は体に良くないぞうぅううう!!!

2010-02-28(Sun) 00:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
野菜買っちゃったから今日は野菜だけ~
ぜいたくしたーーーい!!  ワーイ


2010-02-28(Sun) 09:30 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 荒野鷹虎

減塩!、野菜 !「脱肉」の仙人生活に入ることが、最高の毛rんこうないき方なのでしょうかね~^^。思えば辛い人生ですね~^^長生きようとすればの話ですが。

2010-02-28(Sun) 20:15 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

鷹虎さん
長生きは特に望んでいないんですけど
不健康で苦しむのは避けたいものです。

どうせ長生きなら健康で長生き出来れば良いんですけど
美味しい物は体に悪いものらしいですね。
好きな梅干しも制限付きじゃね~(^_^;)

2010-02-28(Sun) 21:09 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ごんべえ

fuseさん、今晩は!
かなりのご無沙汰です(汗)。

「桶サラダ」の豪快さに思わずマウスの手が止まりました^^。
桶にサラダ・・・意外に合っていますね。
このまま、めいめいで取り分けるのも楽しそうですね。

スープはトマトを入れると塩・コショウが少なくても
トマトの旨みで美味しく食べる事が出来ますよ♪

2010-03-01(Mon) 23:31 | URL | #buI3a3AE [ 編集 ]


□  from fuse

ごんべえさん
サラダって嵩が張るから混ぜるの困るんですよね。
大きなボールも欲しいけど、これも収納に嵩がある(^_^;)

おおーおっしゃるとおりトマト良いですよね!
でも今回は、キャベツのあまりの甘さに思い立ったので
それを消さないようにトマト入れなかったんです。
トマト美味しいですよね~

2010-03-02(Tue) 13:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
