エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100227]

このまえ、たまたまケンミンSHOWという番組を観ていたら
山梨県のことをやっていました。

この番組、そこの県ではこれが常識とかを紹介し
他県と比較して楽しむ番組なんだけど

「へ~そうなんだぁ・・・」という感じのものばかりでした。
ほうとうは、作って1日置いてからご飯にかけて食べる・・・
マジですか? 聞いたことがないし
スーパーの品揃えから考えても年中ほうとう食べているようには思えない。

あれって、1日置いたカレーが美味しいって言うのと同じで
夕べの残りがあったとき、そうやって食べる人もいる 
くらいのことじゃないのかな。
ほうとう1日置いたらグッチャグチャで気持ち悪い。
(番組HPでは「そういう人もいる」という表現になってました)

ちなみに山梨に来て、お店でほうとう食べて美味しい!と
思ったことがありません・・・3回しか食べたこと無いけど(^_^;)
お店で食べると結構良いお値段・・・安いところもあるでしょうし
美味しいところもあるでしょうけど
今のところ自分で作った物が一番美味しかった。

信玄餅も、食べている人見たこと無いし
食べ方の紹介にしたって、製造元の言い分を
そのまま報道したんじゃないのかな?

たしかにフードショップ・オ○ノは多いけど
僕は品揃え、新鮮感からICHIYAMAの方がスキ
・・・これまたどうでも良いことですけど

TV番組全般にそうなんだろうけど
制作上トリッキーな要素を強調した方が面白いわけで。
ご当地県民もビックリって言う意味では、
みんなが へ~~って感心する番組だ・・・プッ

今日の記事、本物県民の人の反感かうかな(-_-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へポチッ!っとね

おいおい最近、作品の写真出ねーじゃねーか と激励のメールを頂きました。
(もうちょっと丁寧な言葉で・・・)
来週くらいからまた載せますー。(と思います。)


2010-02-27(Sat) 12:35 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from 荒野鷹虎

マスコミ番組は捏造に近いこともあり、打ち合わせを見れば、「やらせ」といわれても仕方がないのです。よく知っている人が見ると、ばれてしまうのですねー!笑)おかしくなることも私の故巨運番組で知っています。それでも、他県の人には喜ばれるのでしょうから、一定の効果(経済)があり地元からは喜ばれているのですねー。TVは信用できない私です。笑)

2010-02-27(Sat) 19:01 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

鷹虎さん
おっしゃるとおり、 TVは鵜呑みに出来ませんね。
バラエティーなどの半分しゃれのような物は良いですけど
報道や健康に関する物などは一定の懐疑心を持って見ていないと
つい誘導されちゃいます。

鷹虎さんのところ読ませて頂いてます。
でも、スポーツも政治も社会も深読みすればするほど
むなしい物があって、なかなかコメントが出来ません(^_^;)

また、おじゃまします。

2010-02-27(Sat) 20:18 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ