エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100203]

前回、思い通りの革がなかったので再度東京へ。
前日からあいにくの雪  でも沢山ではなかったのでたすかった。
それでも、石和6:50分発の高速バスから見た景色は寒そう。
10-02-03-1.jpg

まずは新宿から浅草 輸入革を扱うサライ商事。
一言でいうと革への想い情熱がハンパじゃないところ
熱い心意気がひしひし。

かなーり半端な心構えの僕なんか圧倒されちゃう。
きっとちゃんとした革職人、革作家さんたちはこういう思いで
革に携わっているんだろうなぁ・・・・

ま、しかし僕は僕のスタイルでしかできないので
感心しつつ自分なりに活かせそうな革を数枚。

つぎに、秋葉原の唐沢商店も覗いてみる。
プロパーの革も扱いつつ、バッタ品も置いていて
運良く巡り会えば面白い革、良い革に出会えるかも知れない。
ここで一枚購入。

秋葉原は中学、高校の頃、ときどき来てウロウロしてたところ
昔と違って・・・今はパソコン、ゲーム、キャラクター物の洪水
むかしは小さな電気屋、パーツ屋街 それはそれで一種独特な雰囲気の場所だった。
10-02-03-2.jpg
こんな感じのお店が軒を連ねて迷路のようになっていたよ。
数段の階段で一階、半地下、中二階、二階と別れてものすごい数の店があった。
楽しかったなぁ、歩いて眺めているだけでも。
今でも、だいぶ縮小して残っているけど
この中に入ると やはり不思議な魅力を感じました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-02-03(Wed) 23:51 未分類 | コメント(3) | 編集 |
コメント

□ 品揃え from 華やぎ

豊富ですね。

まとめ買いしとこう。

でも、結構高いんだよね。

2010-02-04(Thu) 00:13 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□ 忙しく・・・ from ロンゲのオヤジ

動いてますね。
大阪の日本橋もこんな店一杯だったのに・・・
寂しいですね。

2010-02-04(Thu) 09:13 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
そなんですか、やすくはないんですね。
むかしはハンパ物や、バルク専門の店もあって
中古真空管を買ったことがあります。
まとめ買いって、華やぎさん電気系もお手の物?

オヤジさん
ああ、日本橋も電気街ですね。
大阪でイベント、個展を頻繁にやっていた頃は
ぶらぶら見て回りました。

時代の移り変わりでがらっと変わりますね。
昔のその前は焼け野原だったんだよね。

2010-02-04(Thu) 11:25 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ