エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100128]

バッグの仕立てでチョト行き詰まり。
で、また作品写真がないわけで。

Mac miniパーツ交換(お約束通りの結末付き)


この前、分解して中のパーツを取り替えたMac mini(Power Mac)ときの写真。
結局ハードディスクがお釈迦。

DVDドライブ(バルク品)、取り替えてみたけど
認識しなかったので元の物に戻した。

元のヤツは以前から異音がしていたので、これもばらして物理的にぶつかりそう
な部分を、エイヤー!と曲げたり伸ばしたり・・・・で、異音解決。

HDDを、これまた格安のバルク品に取り替えてみたら復活!

これが現物、上に乗っかっているのが今回の分解用工具一式・・・
革刀とプラスドライバーのみ

10-01-28-2.jpg

裏返して両サイドの隙間に・・・隙間無いから無理矢理つっこみ
グニッとこじ開ける、反対側も

10-01-28-3.jpg

ふたを外すとこんな感じで、まずDVDドライブ 6個のネジを外し
取り替えてみる。

10-01-28-4.jpg

次は、ドライブ類がおさまったケースごと外す・・・ネジ3本
HDDもネジを外すだけ、取り替えて元に戻す。

10-01-28-5.jpg

ココまで30分もかからなかったけど、
業者に出せば、検診、パーツ代、交換手数料で3万~5万円もしちゃう。
今回は、3500円だったー!

さて、電源を入れて・・・お~反応してます!
OSのDVDから起動して、MacOSインストール。
・・・順調
各ソフトも入れて、解凍ソフトやメディアプレーヤなどダウンロード。

やったー!無事立ち上がったぞ。
これでネット販売専用に使えます!


が、残念なお知らせが


君 だれやねん! どこのもんやねん!!
10-01-28-1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ可哀想に思ったり、残念な気持ちになった人はポチッと!



2010-01-28(Thu) 21:05 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□ 最高 from お菊さん

そのツッコミ最高でぇーす!!!!!!

かなり笑ったで・・・・・・・・・・。

2010-01-28(Thu) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Air Plants

すごい綺麗にきまったオチ!
すばらしい♪バカウケしました^^

2010-01-28(Thu) 21:47 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

お菊さん
なんか こういう事多いから ガッカリしちゃうよ(-_-)v
きっと生まれたとき、頭のネジひとつ置いて来ちゃったからだと思う。

Air Plantsさん
よく分解掃除やら、修理やら結構分解することがあるんだけど
余ったネジとか年中です(-_-)v

2010-01-28(Thu) 23:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れん

か、か、革包丁が、、、、。。。
(°□°;)

2010-01-30(Sat) 00:59 | URL | #- [ 編集 ]


□ グハハッ。 from ロンゲのオヤジ

そう来なきゃ!!
オヤジの頭と一緒ね。   (笑

2010-01-30(Sat) 08:35 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

れんさん
あ、見つかっちゃった(>_<)
この包丁一本しかなく、もう年以上使っています。
最近あまり使わないので刃はなまくらにしてあります。
ちゃんとした職人に見つかったら怒られるかなと
おもってましたー(^^;

オヤジさん
良かった~、 一緒の人がいてくれて(^_^;)

もうOSも入れた後だったし静電気も恐かったので
ネジはそのままにしちゃいました。

2010-01-30(Sat) 11:17 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from kunisuke

初めまして。訪問履歴辿ってきました。
素晴らしいオチで、思わず爆笑してしまったです。

今、読み返して2度目の爆笑中ですばい・・・

2010-02-02(Tue) 19:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

kunisukeさん
革をやっていらっしゃる方ですね。
はじめまして

革の方でも変なオチをやってしまうことがるんです。
ファスナーを左右逆につけちゃったりとか・・・
やはり足りないようです ネジ 

ときどき覗かせて頂きます。

2010-02-03(Wed) 01:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
