エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090725]

来たわけよ ビニール板が 1800×720×6mm
09-07-25-1.jpg

ん~~きれーい!ピッカピカ
今までのビニール板はこれ
09-07-25-2.jpg

おー!まさに年季が入ってまんな
良く切れるカッター、包丁使ってもバリが出ちゃうという優れもの!!

だけど・・・まだ新品の上でカットしていない・・・もったいなくて(笑
う~なんと小市民的心の狭さw
どうせいずれ使うんだし そのための物なんだけどね プププッ

昨日話した刃型はこれ
09-07-25-3.jpg

160mm×160mmの単純な正方形 アイマーク付き
物は・・・・・これ
記事は・・・・・ここ

こういう簡単なカットだって10個分だと本体20枚 裏地20枚 耳20枚にもなる。
かわさきさんで刃型作れば15分仕事だよ。(・・・宣伝w)
一人作家さん向けのネコプレス裁断機も扱うらしいから要チェックだよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へお これ押すと何が起こるんだ?

そんなこんなで日は暮れて
今までの人生で出会った人の顔でも思い浮かべながら
一杯やっか・・・・ちょっとだけ (^_^)v

そういえばこの前、木工タコ焼き屋さんが出てくる夢見たんだ
・・・クワバラ クワバラ (笑


2009-07-25(Sat) 18:43 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from @べんり

fuse式(紙挟むとか、押さえのノウハウは、fuseさんの指定のまま使っていますので、そう読んでいます。)ネコプレスには、本当に重宝してます。

2009-07-25(Sat) 21:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ すっきりしている? from jyon

大きいビニール版ですね。僕は110サイズです。それも4~5か月前にこんなのあるの知りました。それまではホームセンターのカッター台大でした。ビニール版はカッター台と違い滑らないのがいいです、べんりです。(カッター台は持ち運びには便利ですので100円ショップの小さいカッター台を持ち歩いていますが)。 たしかに使うのもったいないかも?

2009-07-25(Sat) 22:03 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
やったー!重宝がってもらってうれしー(^^)/

jyonさん
ポシェットの手ヒモ切るのに長さが必要だったんです。
細川裁断機があれば良いんだけど
でも、1本切るだけなんていうのもあるから必要だよね。
100均のカッター台やステン定規は、僕も使ってますー!
あれはあれで便利ですよね。

明日はいよいよポシェット手ヒモ切ります!

2009-07-25(Sat) 23:23 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from かわさき

大人気ブログでここまで宣伝して頂いて・・・
ホントいつもありがとうございます。。
遠方でも距離を感じさせないよう、更に努力していきます。

ネコプレスはベンリさんの依頼が初でしたので、
僕も同じく「fuse式」と言います。。
ネコプレスに関しては、まだまだ勉強不足なんですが・・・

2009-07-25(Sat) 23:51 | URL | #- [ 編集 ]


□ おはよ~ from 華やぎ

ねむ~い
今早起きに切り替え中
おやすみ
(笑

2009-07-26(Sun) 00:02 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□ えっ・・・ from ロンゲのオヤジ

何か言った?    (笑

で、どんな夢だったの?

オヤジ、イケメンだった?    (爆

2009-07-26(Sun) 08:57 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

かわさきさん
大人気ブログだなんてことはないです(^^;)
いくつか在庫がある工具屋知ってますから
仕入れるならまた調べておきますよ。
そのまま買っても裁断部を別に作ったり
しなければ使えないので かわさきさんのところで
使えるようにしておけば欲しい人はいるでしょうね。

華やぎさん
早起きしてもう寝ちゃったうのね(^^;)v
早起きじゃなくて二度寝ジャン(笑

2009-07-26(Sun) 09:05 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
なんかねぇ ヒップホップ系の感じだったよ(笑
 
夢見た日にあらすじ書こうと思っていたけど
書かないでいたら内容忘れちゃった(^^;)

2009-07-26(Sun) 09:09 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ful-ful

うっわ~!!
きれい!!

ここはどなたの仕事場?

そうなんですよね~。
最初の一発目が…。

2009-07-26(Sun) 16:51 | URL | #p5viccLg [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
