エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20090725]

ちょっと休憩
ビニル板が届いたので片付けてテーブルに敷いたところ。

麻生さんの発言に老人をバカにしたような発言がと
マスコミの一部で言っているけど
この期に及んでまだ重箱の隅をつつくような揚げ足とり報道続けるのかしら。

そりゃ総理ともなりゃ軽率な発言しないよう心がけるのは当たり前だけど
麻生さんに限らず政治家のちょっとした一言に鬼の首でも取ったような
騒ぎようは 何様? 
政策には中途半端な取材知識しか持たないのに
言葉尻を叩いちゃ政局を揺さぶる。

これは朝青龍にたいしても似たような扱いが見える。

ずっと以前の、中東の人質事件だって
あたかも世論の空気でもあるかのような自己責任論
それに迎合して政治家までもが声を合わせて。
その場の世間の空気や事の流れから
そういう考えも出るだろうことは誰にも想像はつくけど

マスコミがそれを取り上げたことで一挙に大きな波になっちゃう。

政治の話しに戻るけど
民主党が掲げるマニフェストに出てくる財政の細かな数字に
細かく問題点を探しては騒いでいる。
当然、騒ぎ立てる人の中には自民党贔屓の人もいるのだろうけど

いまここで、そこまで細かな答えが質問が必要なのかしら?

つまらないお笑い芸人のバカ騒ぎと(・・・お笑い芸人は好きよ
問題は局の番組作り。)
子供だましのストーリーと下手な演技の役者を揃えた薄っぺらドラマ

政治家何人も呼んで5分や10分で言い合いさせるタだけの
足のすくいあい番組
掻き回すだけの慌ただしい政治ネタ番組はもう見飽きた。

こんなんだから視聴率も下がるんだよ。

ん? 最近愚痴っぽいな(^^;)
疲れてる?疲れてない!憑かれてる プッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へマニフェストはないけど1票入れてー



2009-07-25(Sat) 16:36 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□ こんばんは from chaころ

人質事件あれは世論の波が本当に恐ろしいとさえ感じる事件でした。
ボランティアとか福祉的活動を危険地域でしかも何の考えも無しに
入り込んでやったかのような報道に発展。
(発端はまさかのNHKでしたが)
あの頃の日本は本当に抗えない
ざっぷん波にさらわれるかのようでした。
少数派が声を張ってましたがかき消されてしまうんですよね。

2009-07-25(Sat) 20:15 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

chaころさん
あの頃の印象って こじつけかも知れないけど
小泉総理の歪んだ個人主義というか
どうせ言い逃れの個人主義発言なんだろうけど
個人の勝手でしょみたいな空気があって
それが更に歪んで自己責任に発展したように思えました。

なんか自分は自分と言っている分 人のことは知らない
個人の責任でしょみたいな世知辛さを感じたものです。

どうも小泉は好きになれませんでした。
どこか、端から見ただけの印象だけど
ブッシュに似ているところがあった気がします。
 
あの二人が居たことで舵の取られた歴史がある感じを受けます。
いくつかのモラルを含んだ日本人の優しさが消えた気がします。

2009-07-25(Sat) 21:12 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 三十路オンナ

ここ数年、TVがおもしろくなくて
背俗離れしてます(w)

それも問題かな?

温かいコメントありがとうございますー!
あせらずに治療して
人生の宝である健康、それを目標にします!!!

2009-07-25(Sat) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

三十路オンナさん
いやいや テレビは面白くなくなったよね。
かといって昔が最良って訳じゃないけど

見るとしてもNHKが多くなりました。
民放のコマーシャル気のせいかこの不況でやたら音声大きいし
大きくすりゃ効果的だと思っているのかしら。

消化器も循環器も呼吸器も壊すと怖いよね。
悪くなってみてやっと人の身体って危ういものなんだなと
気がついたりして。
僕の場合だけどね(^^;)

早く良くなるように祈ってますよー!

2009-07-25(Sat) 23:17 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おはこんばんちです♪   from 平 素人

どの挨拶語つかっていいか分からない時、この「アラレちゃん」用語つかいます。 “餅は餅屋に”って主義ですが、同感・同感・・「ちったあ間違いもあるよね♪」 わたしの記事なんか間違いだらけ、あとで「ほじくられる」と思うと「おー怖っ!」 これから寝ます・Fuseさんも>睡眠じゅうぶん取られえよ!、一位復活なにより、なにより・・♪ zz~ 

2009-07-26(Sun) 04:32 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□  from fuse

平 素人さん
あられちゃん用語だったのね!
ぼくは「おはにちは」って言うことありますw
睡眠は十分じゃないみたいです
忙しいからじゃなくて、3時間ほどで目が覚めちゃいます。
眠剤呑んでもだから習慣として固定されちゃっているのかも。

間違い発言、デリカシーのない発言困ったものだけど
そればかり取り上げて足をすくい合うのは
なんか恥ずかしいですよね。
そればっかりジャン! みたいな (^^;)

平さん この時間に寝るんだと10時20分頃起きるのかな?

2009-07-26(Sun) 08:56 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ