エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20090720]

昨日のマチ付きミニポシェット用パーツ類を揃えたところ。
丸牛レースの先に剣先を木工用ボンドで仮止めするために
金属クリップで固定しています。
09-07-20-1.jpg

バッグの仕立てもやっていなくてヤバイ(>_<)・・・・8個もある
昨日2個追加が来ちゃったし・・・マジヤバイッス
って毎日こんなことウダウダ言ってるからあきまへんねん。
受けたのは自分なくせに チ~ン

こうやって毎日作っているのに手慣れないというか
毎回つまずくのよねー
今日のミニポシェットだって縁返す口元の芯のこととか
針目の幅を変えた方が良いかとか・・・・まぁ細かいことことですけど(^^;)

バッグに至っては悩みっぱなし (>_<)v
・・・・の割には上達しないし ナーム~♪
だから なっかなか進まないことったらありゃしない!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へってことで ここもよろしく


2009-07-20(Mon) 21:24 未分類 | コメント(10) | 編集 |
コメント

□ 対応策 from 華やぎ

手造り品は、数がこなせない。
あんまり無理しすぎると、作品の質が落ちるし、ストレスになる。
そこのところは、自分でコントロールしないと誰も代わってくれないよ。
弟子を育てるか、数の制限か猫の手借りるかしないと~
(笑

2009-07-21(Tue) 10:51 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
おっしゃるとおり!
前に猫の手借りたら作品に爪の跡がついたので
ダメだった(>_<)

作品の質が落ちるのはストレスになりますよね!
来年あたりから質の向上と製作数制限と価格を含めて
考えようと思っています。

2009-07-21(Tue) 11:00 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 相変わらず・・・ from ロンゲのオヤジ

いっぱい作ってますね。

こりゃ~、手間だぁ~!!

2009-07-21(Tue) 17:11 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□ チ~~ン~~・・・ナ~ム~(合掌) from 棟梁

おひさでコメ、失礼しま~す(汗)

無理せず頑張ってくらはい?  (あれっ??)
今は、0か200だからねぇ~~・・・・(汗)

ちなみに、おいらは5?で、fuseさんは200?・・・

2009-07-21(Tue) 21:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
時間さえ詰まっていなければ
作るのはスキだから良いんだけどね。
実から出たさびだす~(^^;)

棟梁さん
なになに? 彼の辛さ? 200倍?
ナンだろ なんだろー?

2009-07-21(Tue) 23:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 平 素人

こんばんわ、徘徊はじめま~す^^!
今日は<ぼち>だけ押して帰りま~すぅ。・・・? 何っ、2位にダウンしてるぞ! 頑張らなくっちゃぁ~、ぼち、ぼちぼち・・・、と押してもカウントは、1カウントだけかぁ・・・^^!

2009-07-22(Wed) 00:27 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□  from Air Plants

( 」´0`)」オォーイ! 小人さんきて~♪手伝っておくれ~♪
凸\(^^) 例の黄色いボタン押しといて~♪

2009-07-22(Wed) 09:52 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

平 素人さん
ありがとうございます!
暫く更新やらコメ返し 休んじゃったからねぇ(^^;)

Air Plantsさん
夜中に靴を仕立ててくれる小人がいるらしいから
ウチにも仕立てに来てくれないかな(^^;)

2009-07-22(Wed) 13:47 | URL | #kq3CbRnc [ 編集 ]


□ こんばんわでつ^^ from 棟梁

仕事の量ですよん!!

無い人は「0」
しかし、忙しい人は寝る間も無くなるほどの量を・・・・・
で、「0」か「200」って事ですがな(笑)

2009-07-22(Wed) 20:30 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
なるほど
でも僕のは忙しいふりをしてたり
口癖だったりするのが多かったりして(^^;)

2009-07-22(Wed) 20:38 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ