エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090719]

ラウンドファスナーの革財布と長財布、それとマチ付きミニポシェット。
09-07-19-1.jpg

注文もこなしきれずに仕事も詰まっているというのに
貧乏作家な件はさておき・・・プッ
今日も天気が悪い!
湿度が高すぎて乾燥がなかなかだー!
色差し、本染めには湿度が高い方が
しっとりムラ無く染まるから良いんだけどねぇ。

縁返しや仮止めに使っている両面テープは粘着部分が紙なので
水分を吸ってふやけちゃうし・・・・ミシン糸にベタが絡んでくる。

今日も注文が入っちゃったけど・・・ちゃったけどって(>_<)
ん~~どこまで対応出来るかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

ところで、ほころびだらけの自民党
対抗馬の民主党が頑張るからと言っても、今までの政権与党が
こんなにもろくてはコワいよ。
民主党にしたって、我が党が政権取ったらコレやるアーやるって言っているけど
結局、将来の国の姿を示してくれないのよね。
消費税や高速道路の通行料引き下げなどは
ただ実行しますと言われてもなぁと思っちゃう。

こういう国にするために、ココをこうして こうするけど
ココはこうなるけどガマンしてね、そのかわりここはコウします。
そして○年後には、こういう国にしていきますからと
だーれも 言わないんだよなぁ。



2009-07-19(Sun) 20:29 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□ たいへん from jyon

イヤー、染め、色さしからですから~。 大変ですねー。
こんな感じ真似したくてもできましぇーん。
僕はぼちぼちやります。

2009-07-19(Sun) 22:18 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]


□ お急ぎの時は… from 華やぎ

木工の場合は、ヘアー・ドライヤーの冷風で水分を飛ばしてから、暖めて乾燥させる。
レザーに応用できるかどうか分からないけど、参考にしてね。

2009-07-19(Sun) 23:29 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

jyonさん
ぼくもぼ、ちぼちやるつもりだったんですけど・・・・(>_<)
jyonさんもウォッシュ加工してるので手間がかかってますよね!

華やぎさん
洗濯物ハンガーに染めた物ずら~と並べて
大型扇風機で乾燥してます。
革は温風をかけちゃうと縮んじゃうのでダメなんです。

でも昔、超急ぎ物でドライヤーの冷風&熱風やったことありまーす!(^^;)

2009-07-20(Mon) 09:38 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ぱんだ

ご訪問、ありがとうございました。
革小物の作家さんなのですね。凄いです!!
私のプログは、カバンというより自分の日々雑感が多いのですが、
よろしければまた覗いてやって下さいませ。
私もまた寄らせていただきます!!

2009-07-20(Mon) 12:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れんげ

おぉ~、注文注文で急がしそうだねぇ~~~~!!!
ちっとも休めてないんじゃない?
体、気をつけろよぉ~。

2009-07-20(Mon) 15:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 松井大門

元気?

2009-07-20(Mon) 15:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ぱんださん
はじめまして!誰かと思った。
カバン好きにもほどがある!ひとね!(^_^)v

出先のこととか色々書かれていて
楽しませてもらってまーす!
またいきますね!

れんげさん
相変わらずなのよ(^^;)
たんに製作が遅いから詰まっちゃうってのが真相なんだけど プッ

身体気をつけてるー! ちょっと肥えた 運動不足だーー

大門先生!

ゲンキー!
ゲンキに自転車漕いでます! ジテンシャソウギョウ なり

2009-07-20(Mon) 16:50 | URL | #g6g9O2nY [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
