エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090706]

アメニモマケテ カゼニモマケテ シゴトガ ススマナクテ ヤバイッス 

湿度が高く仕上げ材も、なかなか乾かない。
手で触って乾いた感じがしてもしっかり乾かさないと
縫製の時 キズがつきます。
仕上げ材塗った直後、まずは扇風機で表面の水気を取る。
09-07-06-1.jpg

写真に撮ってない別口の仕事の方も遅れてるー ヤバイ ヤバイ

散歩は まだかと催促の座り込み・・・寝込み?
09-07-06-2.jpg

で、それじゃぁと言うことで
09-07-06-3.jpg

界隈は桃の収穫期
09-07-06-4.jpg
たわわに実っています。

いまの世の中 昔より暮らしやすくなったの?
子供も大人も忙しい、時間がない、やらなきゃならないことだらけ
便利になったけど大人はその分沢山稼がなきゃならない。
一家に一台で間に合ってた電話、ケイタイが出来て便利になったけど
年間通信費・・・普通の家庭には過剰な金額になってない?
子供だって、人と接しなくなり会話が減ったと言われているのに
四六時中ケイタイで人と関わっている・・・

暮らしやすいとはなんぞや?
文明は発達しているのに文化は衰退
まぁ、僕も どっぷり浸かってますけど・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へだれか押してくれー


2009-07-06(Mon) 22:53 未分類 | コメント(10) | 編集 |
コメント

□  from Air Plants

fuse氏の心の叫びが聞こえたような (・・∂) アレ?   オシテクレ~
気がしたのでポチリ☆

2009-07-06(Mon) 23:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさんまいど!
仲が良さそうなのでAir Plantsさんとこも
さっき押してきた(笑

2009-07-06(Mon) 23:48 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

ちょっと早足、れんげです!!
また来るよ~~~~~♪

2009-07-06(Mon) 23:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
わかる わかる! 早足w
11時過ぎにやっと時間が出来て
みんなの所読みながらコメしなきゃ、コメしたいとウダウダしてると
12時までに巡回メンバー回りきれなくなっちゃう(笑
で、まぁ取りあえずポチだけ早足アルヨねー

困るのは・・・勝手な話だけどw
ポチが三つとかある人の所で
ポチボタンが散らばっていると
ボタン探すのに手間取ったりしちゃってー・・・ない?w

僕の場合、ポチ巡回だけで30分
読みながらで45分
ところどころコメ有りで1時間かなw

2009-07-06(Mon) 23:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ハハハッ・・・ from ロンゲのオヤジ

れんげチャンも急いでる。   (笑

何だか、ややこしい世の中になっちゃったね!?

2009-07-07(Tue) 09:13 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□ 自然に帰ろう。 from 華やぎ

華やぎ村は、電気もない、電話もない、新聞は半世紀前
今の総理大臣は、福田赳夫さん?
食糧は、裏の畑で自給自足だ。
星灯りだけが、頼りだ。
(笑




2009-07-07(Tue) 09:58 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from 三十路オンナ

確かに便利になったけど、
その分、物や機械にふりまわされてるなーと思いますね。

最近は私は携帯、もつのをやめました(w)
↑というか、自宅によく忘れてます。うふふ

2009-07-07(Tue) 14:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れんげ

はははは、そ~ぉなんスよ。
更新後に、先にポチだけ周れば良いんだけど、
更新したら、寝ちゃうんだよっ!(笑)

はぁ、桃うまそ。

2009-07-07(Tue) 17:09 | URL | #- [ 編集 ]


□ 水泳三昧でした。 from jyon

僕の子供の時は琵琶湖のそばですから、夏休みは雨が降ろうが毎日水泳三昧でした。今は便利すぎて?。ケイタイも持ちたくないけど? かみさんなんかに怒られるし?。
唐突ですが、悩んでいたポーチのしっぽが出ないファスナー付け。
さっき分かりました、fuseさんのファスナー作りとM、Jのクラッチバッグ
がヒント?でした。ファスナーの下止めがキーポイントでしたね。
ありがとうございます。目からうろこです。
今夜は気持ちよく寝られそうです。


2009-07-08(Wed) 00:43 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]


□ ジェスくん from ほのか

わぁー ジェスくん元気だったんだぁ

感激 感激

めちゃ 大好きv-238

かわいいv-238

これからも時々 写真載せてください

いつか会いたい

ジェスくん長生きしてね

2009-07-08(Wed) 20:22 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
