エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090629]

似た形の物を売っている人がいると匿名メールを頂きました。
まぁ匿名といってもメアドは知ってるわけで・・・ネット系メアドですけど。

似た形の物を作っている人がいるっていうことで
写真までつけて頂きました。
こういうご連絡は時々頂いているんです。

で、結論から言うと気にしてませ~ん
それに、僕が誰かの真似している可能性もあるし(^^;)
それなりに参考にしちゃいますから。

今回のは、ネーミングやら色々重なって知らせてくれたんだと思います。
気にして頂いてウレシー!ウレシー!です(^^)/

僕のは作りも単純ですし、自分自身色々参考にしつつですので
この辺は、ご心配頂かなくても大丈夫です。

ここ数ヶ月で何通かお知らせ頂いたのでまとめて返事 でした。

記事と一緒に型紙を載せようかとも思っていたのですが
あまりにも単純な型紙で返ってコッパズカシイことが解って
掲載しなかったというくらいですので (^^;) イヤー アセアセ


2009-06-29(Mon) 14:52 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□  from REN

瓜瓜にするのも、本当なら相当な努力が必要なんですよね。。。
本質を真似ず、上っ面だけだと、瓜と爪くらいにしかならないし。

学ぶは真似るだから、それもまた良しなのかしら?

僕も真似されるような作品を作れるようになりたいです(^^ゞ

2009-06-29(Mon) 17:15 | URL | #aIcUnOeo [ 編集 ]


□  from fuse

RENさん
RENさんの真似したくてもできないよ。
だいたい面倒くせーしw
真似するまでの技術習得に時間かかり過ぎ(笑

僕の場合はアイディア頂いて自分なりに消化し直すけど
アイディア頂かれた方からすればそれでも
気持ちよくないかも知れないし
どうなんだろね。

よほどアーティスティックな物じゃなければ
鞄、袋物類は真似の上に真似を重ねて来ているんだろうし
伝統的な形なんて言うのあるし。
形の方はそんな感じ

絵の方は、いろんな画家の絵を刺激剤代わりによく見ます。

真似がどういう真似なのかって難しいけど
真似るのと類似品を出す、というのでは
ニュアンスが違うかも知れないね。

2009-06-29(Mon) 17:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

「マネ」 と 「似てる」 は、全然違うね。
作品つくりって、大変なんだねぇ~~~。
あぁ、野菜で良かったぁ♪(笑)

2009-06-29(Mon) 23:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 荒野鷹虎

暫くご無沙汰しました。PC故障で、訪問も出来ず、すみませんでした。今夜から、復帰できました。いつもお世話になり感謝の、気持ちを、お返しいたしたく思います。今後ともよろしくお願いいたします。☆

2009-06-30(Tue) 00:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
真似ようと思わなくても、あれ良いなぁなんて思って
傾向が同じような物 結構作っちゃうよ(^^;)

オカヒジキ揚げるとすぐ焦げちゃう?

鷹虎さん
ブログで故障は知っていました。
高価な物なのに
何かの用紙に容易く壊れちゃいますよね。
コチラもまた伺います!
ヨロシク願いします(^^)/

2009-06-30(Tue) 00:49 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 徘徊中です^^! from 史実探偵: 平 素人

さすが太っ腹ですねえ~♪  えっ(何?)ダイエットしたいって?
あんな美味しいもの食べてると無理だとおもいますよ!
FUSEさんの作品のもつ<異時空への誘い>が好き♪ それとジョークのきいたお人柄かな^^? あの鞄の中には何が入ってるのかなって! (20年で依頼件数1件の赤貧の史実探偵)お金ならもっと嬉しいよ^^!
わたしの場合97.5%が、人様の『パクリ』。  なんでも食べちゃう。
あとの2.5%は、ヒ・ミ・ツ♪ といって、その広報活動を20年余つづけてます。 アーァあ~~次の依頼こないかなぁ~、油田でよければ発見けてあげるのにねえ^^!

2009-06-30(Tue) 01:13 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□  from fuse

史実探偵: 平 素人さん
油田見つけてくださーい!
あ、でもその土地買えない、掘る資金無かった(^^;)

ジョークなら 平 素人さんに負けます(^_-)v
秘密の2.5% 気になりますー(笑

2009-06-30(Tue) 14:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
