エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20090625]

09-06-25-1.jpg
ってネタに困ってはいないけど
トマトジュースは美味しい!・・・嫌いな人多いよね(^^;)
汗を沢山かいたときはモチロン水は飲むけど
トマトジュースはすーっとするよ。
疲れぎみの今日はコレに酢を大さじ一杯入れる。
少し甘くなるけど元気が出る出るデ~ルモンテ
・・・カゴメだけどね。

晩飯!
09-06-25-2.jpg

カツオにぎり、キムチゴーヤチャンプルー、そうめん、酢の物、ビール
カツオのにぎり、しゃりにシソの葉を巻きました。

酢の物は、皮むきキュウリ、セロリ、ニンジンを薄くスライス
食感を合わせるために人参だけ軽く塩ゆでします。
全部をビニール袋に入れて粗挽きコショウ少々と市販の寿司酢を入れ
空気を抜いて15分、揉まずに放置・・・揉むの面倒だから (^_-)v
で、出来上がり。

キムチ・ゴーヤ・チャンプルーの決め手は、木綿豆腐
木綿豆腐の水切りは時間がかかるので
崩してラップせずにレンジでチン!すると水気が出てくる。
コレをこぼして炒めれば、水気が飛んで大豆の香りが増して
さらに予熱されているので炒めるのが早い。

いっただっきまーす! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

昨日の夜、疲れがドッと出たのか急に肩が張って頭痛がして歯茎が腫れて
どえらい頭痛(>_<) またまた鎮痛剤の出番。
なかなか眠れなくて、今日の午前中も酷い痛み。
鎮痛剤飲んで何とか眠って、起きたら午後は快適になった。
あ~ビックリしたなぁモ~・・・←コレ知ってる人そこそこ古参 プッ


2009-06-25(Thu) 21:27 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from 松井大門

こら~~~~~~!
美味いもの食べすぎだぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!

2009-06-25(Thu) 22:05 | URL | #- [ 編集 ]


□ みなみしんすけ さんも びっくり from jyon

同い年」ですが、僕は二日酔い以外めったに頭痛が無いので。
ありがたいです。
でも、いいバランスの食事ですね。食べたいです。
今日、僕は新幹線の中で大丸で買った焼き鳥とビールと中ハイでした。

2009-06-25(Thu) 22:16 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
良いの!
昨日はまずい物食べたからw

jyonさん
ふだんはいたって健康です!
一昨年心臓のバイパス手術しただけで全く問題無し プゥ(^^;)
数年前、鬱病する前は医者いらずブルドーザー並だったんだけど
それ以降はへなちょこになりました~(^_-)v

2009-06-25(Thu) 22:31 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ オヤジも古参?  (笑) from ロンゲのオヤジ

ほんと、まめに食事を作ってますね。

凄い。

でも、朝から「出る出るデ~ルモンテ」は頂けない。    

今朝のヤギさんも、駄洒落でした!!    (爆

2009-06-26(Fri) 08:52 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from れんげ

ちょっとお洒落な定食屋さん!!?(笑)
うまそ~~~~♪
な~んで、こんな立派に出来ちゃうの? すんげ~~~~!!!

2009-06-26(Fri) 09:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
そそ、オヤジも古参(笑
デルデルデ~ルモンテはしゃれじゃなくて
むかしやってたデルモンテのコマーシャルソングよん(^_-)

れんげさん
それぞれ簡単物ばかりだけど
並べるのが得意なの! って並べるのも普通だけどw
れんげさん所の料理こそオッシャレーな感じジャン!
おまけに新鮮!!

2009-06-26(Fri) 10:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from はおはお

びっくりしたな~モ~って
知ってるんですが 何か?ww
頭痛いのってたまりませんね
私もこのごろ軽めですが毎日痛みます
しかしかつをのにぎりうまそうぢゃwww

2009-06-26(Fri) 16:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from chaころ

健康にも気づかったレシピですね。
いつも盛りつけもおいしそうだし
ゴーヤがまた夏場は食欲をそそるんですよね^^

2009-06-26(Fri) 20:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

はおはおさん
返事遅くなっちゃったm(_ _)m
あまり頭いたくなった事無いんだけど
最近2回も頭痛に悩まされました。(>_<)
いたいのはどこもイヤーー!

カツオうっまそうやろ!(^^)/

chaころさん
ふだんから盛りつけるのが好きなんです。
昼にインスタントラーメン食べるのでも
ラーメン、薬味のネギ、水だけでもちゃんと並べてから
食べるのがスキです。・・・・そうしないことも多々ありますがw
豪華なのも好きですけど質素な物を綺麗に並べるのが好き。

ゴーヤ 美味しいですよね。
始め作ったとき苦くて苦くて(>_<)
中の綿をしっかり撮れば苦くない事が解って良く作るようになりました。

2009-06-26(Fri) 21:14 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ