エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090622]

09-06-22-1.jpg

ジェスの肉球 乾パンの香りがしたり夏の匂いがしたり
日によって違います。
いつの間にか家犬に成り下がってしまい
窓を開けっ放しにしても逃げなくなっちゃって・・・なさけねねぇやっちゃ
歳もとってきたし散歩の時しか外に出ないから
肉球の間の毛が長い・・・・それだけ。

09-06-22-2.jpg

赤系バッグ集中制作中・・・・・仕上がりが遅せ~よ(-_-)
両面テープ張りやヘリ返しや、ミシンの縫製で
両手の親指と人差し指は酷使されます。
たまにもみほぐしますが、痛ってー痛ってー カチコチになってます。

特に左手はミシン縫いの時に押さえているので
手のひらの親指界隈は分厚くなっています。

ぷ~まだまだまだまだ終わらない。
先週は仕事以外にいろんなこともあって大変だった(>_<)

でも良い事もあって、24日からだと思っていた作品展25日からの間違えだった。
コレ読んでる人行かなくていいからね・・荒っぽい仕事がばれる(^^;)

と、窓の外を見ると2m先の電線に鳥が何かくわえて留まってる 花びらか?
09-06-22-3.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ←試しに押してみな今日一日幸せになるよ・・・・僕が(^_-)



2009-06-22(Mon) 10:40 未分類 | コメント(12) | 編集 |
コメント

□  from ユウ

ふぁ~眠い。

2009-06-22(Mon) 13:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ユウさん
同じく~zzz

2009-06-22(Mon) 13:43 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ロンゲのオヤジ

こちら、暑すぎる!!   バタッ。

赤バッグ、いいですね。

2009-06-22(Mon) 14:26 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from れんげ

・・・それだけ。

切ってあげてぇ~~~~~!!!

2009-06-22(Mon) 15:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
こっちは曇っているけど湿度が高く
若干蒸し暑いです~

れんげさん
えー 切るものなの? 知らなかった。
なかなか切らせてくれないだろうなぁ
爪を切るのも大変(^^;)
4日ぐらいかけてだまし騙しきってる。

2009-06-22(Mon) 15:44 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 松井大門

タヌキが寝てるのかと思ったよ~~~~!!!!

2009-06-22(Mon) 19:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Air Plants

肉キュウ☆
カーソルでなでなで♪

2009-06-22(Mon) 23:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
狸寝入りしているかも(^^;)

Air Plantsさん
ネコの肉球みたいに柔らかくないよー(^^)/
きょうはソラマメの匂いがしました・・・びみょう

2009-06-22(Mon) 23:37 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おはよ~ from 華やぎ

一位キープだ。
今日は、晴れた。
あれも、これもしなきゃ…
(笑

2009-06-23(Tue) 09:13 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from jyon

お忙しい中、唐突ですが、fuseさんは玉ぶちのテープに芯はいつも入れてないのですか?。お返事はいつでもいいです。

2009-06-23(Tue) 23:29 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
返事遅くなりました! おはよー!・・・遅すぎ(^^;)
一位キープで気持ちも高揚 励みになります!
おかげさまさまm(_ _)m

華やぎさん、いつも忙しそう! 畑もあるしね。

jyonさん
唐突OK!OK!
ナイロン芯入れたり、中心に漉き残しをしたりします。
でも厚みを残して普通の平らな19mm幅(本体革厚によって違いますが)
の革を折るだけが一番多く好きです。・・ほとんどこれかな

ナイロン芯を入れると綺麗だけど既製品ポイというか決まりすぎて嫌い
経年劣化で革が破れてナイロン芯が見えるのが好きじゃないんです。
中心に山残しするのは漉き幅が一定じゃないのであまりしないです。

フチ用革もある程度の厚みでやれば膨らみのあるフチが出来ます。
それに準備が楽ですから(^^;)


2009-06-24(Wed) 00:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from jyon

ありがとうございます。

2009-06-24(Wed) 11:22 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
