エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090619]

大阪に本社がある革屋さんから革を買いました。
ぼちぼち有名所なので知っている人も多いとおもう。
09-06-19-1.jpg
ココで買うのは二度目。
以前は大阪に欲しい色の在庫が無くて東京から買ったんだけど
今回と値段が違う!!
※革の値段は、1ds(イチデシ=10cm四方)あたりの値段が決まっていて
その革が何デシあるかで計算されます。

東京で買った革は、1ds=65円 
今回大阪で買った革は、1ds=61円・・・・・なんで?

それで同じ所から取っている友人に大阪の値段表を見せて貰ったら
何点か東京の方が高~い。
それに革のコンディションも格段に今回の大阪の方が良い。
大阪の担当者に聞いたら同じ値段に合わせているはずナンデスが・・・だって。

次から大阪で買います。

ちなみに革の大きさは、半裁で200ds~280dsくらいです。(牛革)
半裁とは背中から半分の大きさ、たたみ1畳半くらいの大きさです。
ds当たりの値段もピンキリ。

まぁ それよりなにより 仕事が! 尻が大火事(>_<) やっば~い!!


2009-06-19(Fri) 22:09 未分類 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□ 木の場合は・・・ from ロンゲのオヤジ

1リュウベと言って、1立方メートルで値付けされます。

チークなんか、1リュウベ100万円軽く越します。

お尻の火が、移って燃えそう!?   (笑

2009-06-20(Sat) 08:11 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
チークってそんなに高いんですか@@
革で高価なのっていうとオーストとかかな
少し前はデシじゃなくて、坪で表してました
30cm四方で1坪。

2009-06-20(Sat) 09:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ えっ?! from 華やぎ

おやっさん、酔っ払ってチーク踊って、お尻に触って100万円。
びっくり!した。
))大笑((

2009-06-20(Sat) 09:58 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
あ~ オヤジさんならやりかねない・・・ウソウソ 叱られるw

2009-06-20(Sat) 10:01 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
