エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090603]

5月は仕事が進まなかった。
連休の時久々の休みを取ったらだらけて(^^;)
中盤過ぎは腰痛で(>_<)

結果今月は、やばいスケジュールだーい!!
という事で腰痛防止体操をしながら製作作業フル回転。

まずは染めが必要ないバッグの裁断から。
09-06-02-1_20090603102019.jpg

仕事がたまって どこから手をつけて良いか解らないくらいなんだけど
ハッキリしているのは手は二本しかない事
このことに最近ようやく気が着いて
忙しいときも地道にやるしかないっと・・・・ね。

さっき外のプレハブ小屋で革漉きをしようとドアから飛び出したら
宗教の勧誘に来た人に捕まってしまった。
キリスト系のあの宗教らしい・・・名乗る前の
世間話の所で丁重に辞退したけど なかなか諦めてくれなかった
小屋の中にあった廃棄予定バックに目がとまり
興味深げに質問してくる。・・・・・あ~(-_-)
ただでさえ人と話したくないのに、興味のない宗教勧誘はきつい
ボクには信じる宗教があるので・・・とウソ言って
そそくさと小屋に逃げ込んじゃったよ。
宗教に興味がないだけでその人に恨みはないから
話を遮って断るのはいつも心苦しいよなぁ。




2009-06-03(Wed) 10:33 未分類 | コメント(15) | 編集 |
コメント

□  from かわさき

ウチも大変なことになってます。
6月は「火造り地獄」になりそうです。
火造りは割が悪いので、テンションが上がりません。。

ウチにも勧誘の人よく来ます。
親父が「俺が神様だ!」と言って追っ払ってますが・・・(笑)

2009-06-03(Wed) 12:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

かわさきさん
相場という物があるから
いくら手がかかるからといっても見合うだけの料金
もらえない物ってありますよね。
時間対価は割に合わない。

うちにもありますよ~
時間三倍かかって儲け半分っていうのw

なるほどオレが神かw

2009-06-03(Wed) 13:04 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

あぁ、お仕事たまってるのね。
れんげも、畑作業たまってるぅぅぅ。
fuseさんは、雨が降ってもお仕事だもんね、大変だなぁ~。
腰、お大事にだよ~~~。

2009-06-03(Wed) 14:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
そうなのだ
たまっちまったー
畑作業もやり始めるときりがないんだよね
どこかで線を引いてやらないと時間がいくらあっても足らない。
家事もそうだよね。
端から掃除していっても明日にはまた最初から
今日はここを整理してなんてやってても
終わる事がないw

腰はまたおっかなびっくり動いてま!
こんどやったら廃業して仙人になるつもり・・・
最近仙人っぽくなってきたから>>>髭だけw  ぼーぼーです。

2009-06-03(Wed) 16:04 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from chaころ

腰痛は本当につらいですよね。
以前腰痛発症時、泣きそうになりながらリハの先生に
「本当に腰痛予防体操で何とかなるもんなんですか?」
と尋ねてみましたら明るく「大丈夫!体操等で予防は出来る」と言われたんです(笑)
寝具の(敷布団)へたりとかもいけませんし、
体の柔軟さが無くなりかけたら要注意と思って体操等頑張ってます。
fuseさんも体のメンテも頑張ってください。
すっごく良い作品ばかりですね^^

2009-06-03(Wed) 17:35 | URL | #- [ 編集 ]


□ いつも楽しく拝見してまーす! from Ruchi

はじめまして、Ruchiと申しますi-179

fuseさんの作る優しい童話ような世界観がとっても好きです。
革に絵を描くのって難しそうですね……。
Ruchiは今修行中の身なので、いつもすごいな~と思いながら、
楽しませていただいています。

今度個展をするのですねi-237
時間が取れたら是非是非行きたいと思ってます!

これからも頑張ってください!
応援してますi-237i-178


2009-06-03(Wed) 23:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

chaころさん
この前の記事にも書いたけど
chaころさんのところに六星占術のこと書いてあったでしょ
アレ見て直ぐボクのも見てみたらチョット当てはまってたの
心臓手術の時期が悪い三年間の初めの年
先月は健康注意の月・・・(^^;)
自分のメンテしながら頑張りマース!

Ruchiさん
けいとさんのところで お見かけして
時々ブログにもお邪魔してます(^_^)v
コメしようと思ったけど書かないままになってました
これからもヨロシクね。

Ruchiさん革関係の製作スタッフもやってらっしゃるんでしたっけ?
習うのも沢山学べるけど仕事で学ぶ技術って
身になるんですよねぇ。
修行ガンバッテネ!!

2009-06-04(Thu) 00:11 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from m.okusama

 腰痛は要注意!ゆっくりじっくり!
お仕事大変かも知れませんが。。。体操は続けて下さいね!

 宗教は。。。ね~!しつこいんですよね><
私は今忙しいんです!鍋が!とか今、出かけるんです!時間に遅れます!ってお断りしてます!(笑

2009-06-04(Thu) 00:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れんげ

↑ 腰痛は、ヨウツウい!!?
fuseさんの、おヒゲって何センチくらい???
仙人になるには、どのくらいの長さ必要ですかぁ?(笑)

2009-06-04(Thu) 01:35 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

m.okusama
m.okusamaのブログに「さん」省略で良いと書いてあったので
以後省略ー!
腰痛体操やります!
宗教の人に恨みはないし
その人に良かれと思って勧誘しに来てくれてるんだから
ありがたい事だけどねぇ。
話をやめようとしてもどんどん話しかけて来ちゃう(^^;)

れんげさん
オヤジギャグ言ってるし(^^;)
ブログの写真の髭が全部8cmになったかんじ
口ひげは社会の教科書に出てくる
偉そうな軍人の髭みたいに、くるんとそり上がってるよ。
あと3cm伸びたら仙人の資格が取れるよ・・・かもw

2009-06-04(Thu) 03:25 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ オヤジは・・・ from ロンゲのオヤジ

そんなにヒゲ長くない!!   (笑

何処でも勧誘に来るんだね。

「そんな暇ありゃ、働け!!」と言ってやります。

2009-06-04(Thu) 08:51 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from ユウ

はっはっは・・・キリスト教!僕のところも来ましたよー(同じくネタにしようと思ってた)

しつこいから僕は自然崇拝です!って言ったら帰りました(笑)
あとキリストはロマンチストらしいです(笑)

2009-06-04(Thu) 08:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
きっと働いて余った時間に来てくれているんだろうけどね。
どこにでも来るよ
未開の地の原住民の所へ行って
服と斧を置いてきて人間らしいなりと文明への誘いをしてくる
キリスト系宣教師を見たことあるけど
結果は貧困という概念を持ち込み
金を稼がなきゃその後の服と二個目の斧は買えない
現実を突きつけただけじゃんみたいな
そのドキュメント見て大きなお世話の象徴のように思ったよ。

ユウさん
宗教に誘いに来てくれるのは善意からだから
来る人に恨みはないけど もう何十回も来てるから(^^;)

2009-06-04(Thu) 10:14 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from chaころ

六星占星術、はっきり言ってうちの場合、的中率100パ近いんです。
娘が3年間の大殺界中でどうにも冴えません。
入院した義母も殺界中。
暗示も有るんじゃないと慰めてみたのですが後から読んでみたら
きっぱり書いてあったらしく恐怖におののいてました(苦笑)
六星占星術の回しモノみたいですが、当たるから仕方がないんです(涙)
じっと冬の時期がすぎるのを待つしかないみたいです。

2009-06-04(Thu) 19:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

chaころさん
ボクも色々符合するところがあってびっくりしました。
自転周期公転周期に合わせて
人の生物学的な寿命などを組み合わせれば
ある種の周期ってあるのかもしれないね。
過去からの伝承で厄年とか生まれてきたんだろうし。
信じる信じないは別として
アレに出てくる秋期を利用して体を休めたりするのは
案外理にかなっているのかも・・・・ねっ!(^_^)v

2009-06-05(Fri) 12:41 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
