エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20090601]

腰痛三連ちゃんにはまいった。
一昨日は腰痛は下火になったんだけど
腰から背中が凝って、首まで凝ってあげくに酷い頭痛が来て
歯まで痛くなってしまったよ。
満足に食事も取れず痛み止めだけ飲んでしまった。
やっと昨日になって全てが落ち着いてきました。

コメントに返事できなかったけど
心配してくれてありがとう!
蹴りを入れてくれる申し出まであってカンゲキ(^^;)v
復帰しましたー!

chaコロさんのブログに六星占術で
いろいろ当たっているって書いてあったので
試しにネットで調べてみたら先月は体調に注意の月だったよ。
おまけに心臓の手術をしたのも大殺界の年だった(^^;)

占いを信じている方でもないけど
健康に注意とかいうようなものは素直に従って損はない。

皮のトレー
いつも作っている裏付きのではなく3.5mm厚の一枚皮で作りました。
湿らせて成形後、濃いめの樹脂系仕上げ剤を裏から染みこませました。
折り曲げ部分はドライヤーの高温をあてて硬化を促進。

09-06-01-2.jpg

いつものボックス小銭入れ
中のパーツを若干改良したけどもう少し改良した方が良いかな
仕立て上がりがもっときれいになるはず。

09-06-01-1.jpg

この前のミニポシェットの手染めバージョン

09-06-01-3.jpg

裏は渋めの生地よん。

09-06-01-4.jpg

ヤバイもうすぐだ(>_<)

09-06-01-5.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2009-06-01(Mon) 15:40 作品写真有り | コメント(19) | 編集 |
コメント

□  from Air Plants

おかえりなさい♪

2009-06-01(Mon) 18:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 松井大門

こらこら~~~
まだ寝てろ~~~~~~!!!!

2009-06-01(Mon) 18:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ful-ful

ようやく復活!!
よかった~ヾ(^▽^)ノ

2009-06-01(Mon) 19:47 | URL | #p5viccLg [ 編集 ]


□ 復活なの?? from 棟梁

ちゃんと食べないで、痛み止め飲んだら・・・・・・・
胃に来るよぉぉ~~・・・・・!!

おいら以前、腰痛が酷くて、
痛み止めに頼ったら・・・・・・・
胃潰瘍で3週間入院した(汗)

fuseさん、復活は嬉しいけど、無理だけはしないでね。!!

2009-06-01(Mon) 20:08 | URL | #- [ 編集 ]


□ ムリせずに!! from ロンゲのオヤジ

ぼちぼち行きましょう!?

えっ、オヤジがムリしてる?   (笑

2009-06-01(Mon) 20:23 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□ 無理は禁物! from 華やぎ

わかっちゃいるけど、止められない。
困ったもんです。
お互いに!(笑

2009-06-01(Mon) 21:17 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from れんげ

あれ? ケリはもういらない?(笑)
働きしぎだぁ~~~~~~!!!
休めぇ~!って、作品展すぐじゃん!!
いつ休むんだぁ~~~?

2009-06-01(Mon) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plants
たらいまー
またよろしくねー

大門先生
もうね飽きたー!
そんなに寝てたら二度と起きなくなるし!w

ful-fulさん
ありがとー!
そう ようやくなんです(^^;)

棟梁さん
来た来た胃に来たよ。
口内炎が2つできたんだけど
すぐ空きっ腹にしてサクロン飲んだら治った。
ごく初期にこれやるとたいてい悪化しないで次の日治っちゃう。

オヤジさん
無理しちゃうわけじゃないけど
やらなきゃいけない事って多いよね
オヤジさんも後10年もすれば即体調に出るよ~

華やぎさん
そそ解っちゃいるけど・・・(^^;)  ねっ!

れんげさん
そう もう蹴り いらないのw
働き過ぎじゃないの
働かなさ過ぎなの・・・だらだらしすぎなのだ(^_^;)v

2009-06-01(Mon) 22:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from INU

おぉ 復活!!
もう大丈夫? 無理は禁物ですよ~
ともあれ、回復傾向で良かったです

DM かっこいいですね~

2009-06-02(Tue) 02:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from @べんり

おかえりなさい。
僕は以前も書いたかもしれませんが
ヘルニア(かなり重傷)で手術経験してます
左足は未だに若干麻痺・・・
この時期は、ぼくにとってなぜか毎回しんどくなる時期です。
きっと気候のせいなのかも知れませんね。
あまり無理なさらぬよう・・・

fuseさんのアドバイスいただいた、型抜き、慣れました
とても重宝してます!有り難うございます。

2009-06-02(Tue) 02:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

INUさん
ありがとう!! もう大丈夫!   でも
まだ運動不足のままだから腰は要注意(^^;)

イラレとフォトショで遊べるのでDM作り大好きです!

INUさんのダレスバッグも後少しですね!
楽しみにしてまーす。

@べんりさん
どもども(^^;)
気候のせいもあるんだろうねぇ。
腰は習慣性があるって言うから注意しないと
と、解っちゃいるけど忙しくなるとなりふり構わずになっちゃうんだよなぁ。

お!慣れてきたのね。
しばらくの間 持て余してたんじゃない?
何事も慣れだよね。
前にココで紹介したコロコロ・コバ塗り機
友達に貸したら使いづらいって言われちゃった
でもボクは慣れたので大助かりなんだけどねぇ。

ネコになれてくると、小さめの版を押すのにも使えるよ
むかーし この仕事始めた頃
ボーイスカウトのスカーフリングの注文しこたま受けて
ネコで版押して抜いてカシメ止めして儲けたことあるよん。
バッチやキーホルダー位の型押しはいけるよー

2009-06-02(Tue) 05:25 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ユウ

25日からですか・・・フフフ。あせってるでしょ~かなり(笑)

2009-06-02(Tue) 09:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ユウさん
そそ、あせってる
それにそれだけじゃないんだよ
仕立てはボクがやるんじゃないけど
メガネケース300個染めなきゃならない(>_<)
・・・25日までに ナーム

2009-06-02(Tue) 09:48 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from @べんり

そうです、はじめよくわからなくて・・・
慣れたら、力もさほどいらなく出来るんですね。
型押しもチャレンジしました。
とっても楽しくて(笑、がっつん!がっつん!
ボーイスカウトのチーフリングですか~それは良いアイディア。
ちなみに僕ももとボーイスカウトです。
縛るの得意です(笑

2009-06-02(Tue) 10:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ユウ

メガネケース300!!・・・ナーム

2009-06-02(Tue) 12:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 松井大門

・・・・・・ナ-ム

2009-06-02(Tue) 19:30 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
ボーイスカウト グループ?事にマークがあるんだよね。
300~500個くらいまとまって注文されたから
何軒か受けてしばらくそれで暮らしたことあります(^_^)v
1個400円~600円で受けてた。
なに縛るの?

ユウさん
そう300個 仕立てはやらないけどね。
来月は・・・・(-_-)

大門先生
ぶはは!!先生まで(笑

2009-06-03(Wed) 10:39 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おだいじに! from 平 素人

こんばんわ♪ きになってました^^!
あまり無理なことなさらないで。でないと“飛んでった<痛いのイタイの>舞い戻ってくるからね。 当方のPC大不調!自分の管理画面に入るのに四苦八苦! まるでハッカー?こんなのってありですかぁ~(.><)?  おだいじに!

2009-06-06(Sat) 22:24 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□  from fuse

平 素人さん
ご心配ありがとうございます。
無理した訳じゃないんですけど、腰痛3回連続なんです。
まさに戻って来ちゃった(^^;)
今はもう治りました!

PC のせいじゃなくてFC2のアクセスが悪くなったんじゃないかしら
このところ重たい感じがします。
他の方のブログを閲覧できないこともあるんです。

2009-06-07(Sun) 03:31 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ