エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090519]

カッコー今年の初鳴き。



仕事部屋目の前の電線でなく事もあって
ず~~~っと鳴いているから結構うるさい(-_-)
8月くらいまで毎日のように鳴くんだよねぇ。
夜はフクロウが鳴いているし、昼間キジも良く鳴いている。

いつか庭にキジが来たら捕まえて食べちゃう。

昨日、腰痛体操したらまたチョット痛くなっちゃった(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2009-05-19(Tue) 10:29 未分類 | コメント(13) | 編集 |
コメント

□  from @べんり

かっこーかっこーっ!
いいですねえ。(他人事)
カッコーが鳴いてる姿って、なかなか見かけませんよね
鳴いてるのは良く聞くけど

2009-05-19(Tue) 12:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
ここへ来た頃は珍しかったんだけどねぇ(^^;)
初めて聞いたときは、どこの家の鳩時計かと思ったw

仕事部屋窓外2mくらいの電線で鳴く事があるから
そのときはマジうるさいです(T_T)

2009-05-19(Tue) 12:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from m.okusama

我が家は裏庭がジャングルなので色んな鳥が鳴きますがピークの時間がAM5:00~6:00なのであんまり気にならないなぁ。。。
一日中泣いてるんですか?大丈夫!こちらの米軍飛行機に比べれば可愛いもんです。。。><

2009-05-19(Tue) 13:54 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんにちわ(*^ ^*) from Air Plants

いつも素敵な作品だなーと思って拝見させていただいてました。
おやじのたわごとも面白くてニュースよりためになります。
キジ食べちゃうんですか?
どうやって捕まえるのかしら?楽しそう♪

ブログのUP楽しみにしてますね♪

2009-05-19(Tue) 18:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from chaころ

腰痛は2足歩行人間には付いて回る病のようです(涙)
お医者さんには、周囲筋肉を鍛えてカバーしなさいって言われました。
柔軟さが無くなって仰向けに寝て足が上がらなくなってきたら危ないので
そこで見極めてメンテやってます(^^)いまんとこだいじょうぶです。

2009-05-19(Tue) 18:29 | URL | #- [ 編集 ]


□ 街中なのに・・・ from ロンゲのオヤジ

どうして居るの?

2009-05-19(Tue) 19:13 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□ こんばんわ from 棟梁

いつも、おいらのブログに・・・・
来て戴いて、ありがとうございました。

色々とアドバイスも戴いて・・・
ありがとうございました。・・・・


これからも、元気でいて下さいませ。

2009-05-19(Tue) 21:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

m.okusamaさん
たしかに米軍機より可愛いですw
裏がジャングルって、どのくらいのジャングルなんだろう。
少しうらやましいけど、ヘビや虫も沢山いそう@@;

Air Plantsさん
はじめましてー!
ときどき拝見してますよー
キジはウチの周りにたくさんある果樹園にいます。
捕まえようと思っても捕まらない(^_-)
キジって、すごーく綺麗なんです。
きっと、捕まえたら食べないかも。

chaころさん
運動不足です。
この前の腰痛が治まってきたので腰痛体操したら
また痛くなっちゃった(T_T)
・・・仰向けで足上げがサインね・・・了解!
上がらなかったらメンテします。
その前に少し鍛えないとね(^^;)

オヤジさん
この周り民家はあるけど、沢山はないんです。
果樹園が多いし裏は山が直ぐで
フクロウ、キジ、カッコウ、鷹、トンビ、サル、いろいろ出てきます。
窓から直ぐの電柱にトンビがとまったときはびっくりしたよ!
近くで見るとでっかいんだよね。
時々、カラスとケンカしてる。

棟梁さん
なに、なに?
意味深な言葉
どうした? なにかあった?

2009-05-19(Tue) 23:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-20(Wed) 13:33 | | # [ 編集 ]


□  from れんげ

動物園、行かなくて済むね♪(笑)
いいなぁ~、かっこう♪

2009-05-20(Wed) 17:48 | URL | #- [ 編集 ]


□ 閑古鳥! from 平 素人

かっこう>鳴くんですかぁ♪  羨ましいなあ。うるさいぐらい聞いてみたい!
かっこうの鳴き声、せせらぎとの録音でしか聞いたことがありません。
 ええ、閑古鳥(かんこどり)なら、拙ブログのカテゴリー「茶飲み話」で、
鳴いていますよ。お客さまがこなくて! いっぺんそちらの方へもどうぞ♪
お茶も、ろくなコメントもお出しすることが出来ないとは思いますがあ(^^!)

2009-05-20(Wed) 20:15 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□ また来ました♪ from Air Plants

キジは剥製で見たことがありますが、とても綺麗ですよね。
キャッチアンドリリースより、キャッチアンドイートの方が好きです♪
でもやっぱり食べないで欲しいなぁ。

絵本のように素敵な絵を題材にされていて
とても好みです♪

ちなみに私も小さい頃のカラーは緑と黄色でした^^
今も緑系の洋服や小物が多いです♪

また遊びにきまーす^^腰大事になさってくださいね。

2009-05-20(Wed) 22:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
動物園行かなくてもいいの。
そのかわり水族館行きたーーーい!
カッコウ 鳴き始めた頃は良いんだけどね。
それに遠くでやってくれれば文句も言わないんだけど
目の前でやられると鷹の鳴き真似して追い払いたくなるw

平 素人さん
カッコウ捕まえて送りましょうか(^^;)
カッコウは鳴くし、鳩があの変な声で
グゥガーボウボウと泣き続けるは
オナガがギャーギャー騒ぐは
結構騒がしいですよ~
車の音はありませんけど(^_-)

茶飲み話ですね 伺ってみます!

Air Plantsさん
キャッチアンドイート 大好き
リリースするようなら初めからキャッチしませーん。

おお!同じ緑族ですね!!

2009-05-20(Wed) 23:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
