エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090516]

今日は「隠し砦の三悪人」観たけど
黒澤明監督のオリジナルに比べるとスケールも表現力も
御粗末としか言いようがない。
だいたい隠し砦という題なのに隠し砦の扱いが省略
映画ならではの臨場感は希薄でTVドラマのような薄っぺら感はがっかり

面白い映画なら細かなところを見逃さないように集注するけど
トイレタイムも止めることなく行けちゃう程度
これなら よほど黒沢の方を観た方が面白い
先日、TVで観た黒沢のは見応えがあった。

あしたはランボーの新作・・・・まぁそれなりとは思っているけど
それなりなら良いとおもう。

最近観た映画で面白かったのは 「いつか眠りにつく前に」かな
47歳過ぎの人が観て面白い映画だと思う。

もうひとつ「パンズ・ラビリンス」
これは全編くらい影に覆われたおとぎ話
終わりの部分は努めて良い方に考えないとやりきれないものがある。
これに登場の、地下にいる目のない怪人 このデザイン、発想に惹かれちゃった。

懲りずに またポップコーン作ったんだけど
醤油味ってどんなん? と思ってバターに醤油を足して作ってみたら・・・
焦げやすく、チョット苦かった(-_-)・・・お勧めしません。


2009-05-16(Sat) 22:51 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from れんげ

れんげ、アクションものが好きです。
ドカーン!ガシャーン!バンバンバン!ですぅ。
今気になるのは、6月公開のエヴァ。
でも映画館には行きたくない・・・。でも観たい・・・。

2009-05-17(Sun) 01:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from m.okusama

。。。う~ん
黒澤監督の方を借ります!(笑

 椿三十郎(織田さんのやつ)も薄くていまいちだったので。。。

2009-05-17(Sun) 02:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
エヴァはDVDで観ると思う。
アクション物も観ます! でもアクション物だと思って借りたら
途中からオカルトっぽかったり超能力っぽかったり
不思議な力盛り込みすぎが多い。
で、僕は子供の頃からのトレッキーなので
スタートレックも楽しみにしてるのだ!

m.okusamaさん
黒澤作品のリメイクは難しいと思うよ。
黒沢作品にも出来不出来は、好き嫌いはあるけど
作り込み方や拘り方が半端じゃないからね
リメイクを比べてみると黒澤監督の偉大さが見えてきます。

椿三十朗も期待してたんだけどねぇ。
映画特有の重厚感がないし
・・・そのへんってやっぱり監督の力量なのかしらね?
隠し砦は椿三十朗以下です。

2009-05-17(Sun) 10:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 醤油味 from 華やぎ

こっちゃには、「醤油饅頭」があります。
酒の「あて」にはなりにくいけど、これ予想に反して、美味しいよ。
病み付きになる~(笑

2009-05-17(Sun) 15:04 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from 松井 大門

珍しく休み????

2009-05-17(Sun) 15:39 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
塩饅頭って食べた事があるけど醤油もあるんだ。
自分ではあまり買わないけど
たまに頂き物貰うと おいしいなぁと思います。
この前、岡山の大手饅頭を頂きました。
あれは酒饅頭だったかしら、美味しかったです。
醤油饅頭たべたーい!

2009-05-17(Sun) 15:43 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
休みじゃないけど、
休みじゃない方がフットワーク良いみたいですw
仕事していると休憩時間に閲覧書き込みが出来まーす。

2009-05-17(Sun) 15:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

ま、まさか!!作るんじゃないの~?
醤油饅頭!!♪

2009-05-17(Sun) 22:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
一瞬 そうか作れば良いんだ!
と思ったけど、饅頭は買って食べた方が良い(^^)/

2009-05-18(Mon) 00:51 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
