エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090512]

このまえ、久しぶりに雑誌を買った。
STATIONERYという文具の特集、雑誌と言うよりカタログな感じ。
文具は好きだけどあまり買った事はない。

物が好きで、いろいろ買って収集までいかなくても
集めている人は多いけど僕には全く収集癖がない。

音楽も好きなジャンルは沢山あるが
自分で買ったCDは12~3枚しかなく
コピーしたCDだって10枚もない。
オーディオ関連も良い物に越した事はないけど
いろいろ集めて良い音が出たところで
あまり快適になる訳じゃないし。

革の道具も必要な物以外は全く興味がない。
むかし勤めていたところの、創業者家族の店長が
レザークラフトの道具を山ほど持っていた
国産はもちろん、そのころまだ高価だった輸入品まで
一部屋埋まるほど持っていたっけ。
計画的な収集じゃないから
ただ集まっているっていう感じだったなぁ。

物にそれほどの興味はない
・・・でも欲しい物はあるけど・・・どっちやねんw

話し違うけど・・・物繋がり?
バチカンのどこそこにイタズラ書きしたとかで
わざわざバチカンまで謝りに行った騒ぎがあったけど
あれってどうなの?
まぁ、そりゃ悪い事だろうけど国を挙げてのニュースかよ。

鳥取砂丘に足跡でイタズラ書き
観光地で、ご当地の稼ぎ頭だしあれても困るんだろうけど
砂浜でしょ。
自由に歩けもしないギスギス加減が良く解らない。

少し前、どこかの地方公務員が仕事場に設置してあった
洗濯機で数年間作業服を洗濯してたとかで
ニュースになっていたけど・・・・良いじゃん。
どんだけ問題なんだよ。

その少し前だかにも
地方公務員が仕事後に、作業場に設置してある
シャワーを浴びていたとかで突き上げられていたけど
だめなの?税金だから?

あ、話がそれすぎたw

仕事がたくさんあるのに、進みが悪い件いかがいたしましょう。


2009-05-12(Tue) 22:27 未分類 | コメント(20) | 編集 |
コメント

□ こんばんわぁ~~! from 棟梁

進みが悪い件は・・・・・・・頑張って!(笑)
おいらには、いかんともしがたいので・・・・・(汗)

ニュースも視聴率を気にしてるだけ?
本当に伝えなければならない事と、
そうでない物の、判断が出来ない悲しい人達なんじゃない?

おいらの独り言と聞き流して(笑)

2009-05-12(Tue) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
ニュースは真実を伝えないよね。
番記者は政治家の顔色ばかり見ているし
民放は企業がらみだと腰砕けだし
同和、宗教、民族問題は怖くて触れないし
重箱突いたようなニュースや芸能関係ばかり
騒ぎ立ててる。
本質をえぐり出すジャーナリストなんかいやしない
居たってマスコミは取り上げないもの。

仕事はねぇ(^^;)
ぼくは根っからのさぼり人間だから
休んだら身も心も休んだままになっちゃったw
ほどよく働き続けた方が良いみたい。
やっとエンジンかかってきたんだけどね(^^;)v

2009-05-12(Tue) 23:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from m.okusama

TVは家族の誰かが見てるのでつけっぱなしだけどニュース見てたら苛々してくること最近多い!何でこんな事に騒いでるんだって。。。
特に全国ニュース。。。酷いですね~。。。
 何だか洗脳しようとしてるのか?って位に同じくだらないニュース繰り返し放送してるし。。。

 仕事は。。。ファイトです!(*^_^*)

2009-05-13(Wed) 00:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ まっ・・・ from ロンゲのオヤジ

焦るまで、のんびり構えましょ!?  (笑

2009-05-13(Wed) 07:44 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

m.okusamaさん
だよねー
最近はネットニュースを見る事が多いけど
いまひとつ信憑性に欠けるしなぁ。
なんでどこも同じニュースばかりなんだろうね。
切り口も反応も似ているし。

仕事はもりもり行きマース。(^^)/

オヤジさん
もう焦ってはいるんだけど(^^;)
全部の歯車が回るまで時間がかかります(-_-)

2009-05-13(Wed) 08:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ユウ

僕もCD、いままで5枚も買ったこと無い(笑)

2009-05-13(Wed) 11:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ユウさん
CD聴いてる時間ってあまりないよね。
作業の間もたまに聴くくらいで ほとんど無音。
普段は音が邪魔

むかーし買ったクラシックとロックのLPが
30枚くらいあるけどプレーヤーがないw

2009-05-13(Wed) 11:46 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

集めたいけど、なかなか集まらないコレクション。
パンダ柄の靴下。
ヘアピン。
500円玉。

2009-05-13(Wed) 16:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
なるほど 集めようと思っても集まらない物か
僕は500円玉以外も集まらない(^^;)

でも集めようと思っていないのに物が多い
いらない物は捨てる買わないを徹底しないとだめだわん。
・・・単に散らかっているだけかしら?

2009-05-13(Wed) 17:25 | URL | #kq3CbRnc [ 編集 ]


□ LPは、150枚位かな? from 棟梁

CDは、・・・・・・8枚位買ったかも(笑)
音が硬いのでCDは嫌いだった・・・・・・・
プレーヤーは2台在ります(1台は寿命?)

でも、何か創ってる時は、音楽邪魔!
って言うより、耳に入らない(笑)



と、軽くぼやいてみました(爆)
オープンリールデッキも在るには在るけど・・・・・・・・
真空管のアンプも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009-05-13(Wed) 20:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
音が欲しいときもあります。
プレーヤーも持っていたんだけど
使わなくなったし収納場所も無限じゃないので
捨てちゃいました。
オープンリール・・・なつかw
アカイの38、2トラが憧れでしたけど
高価で買えませんでした(^^;)
結局、カセット伝助使ってました・・・・これもなつか!

2009-05-13(Wed) 22:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おはようございます。 from 華やぎ

「腰痛」治りましたか?
こちらは、「目薬」注しながらPCです。(笑
ぼちぼちと、行きましょう。

2009-05-14(Thu) 10:15 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
ありがとうございます、腰はすっかり良くなりました。

目薬、疲れ目かな花粉症かしら?
僕の花粉症も楽になってきましたが
日によって時々出るので点鼻薬と目薬は離せません。

2009-05-14(Thu) 10:26 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-14(Thu) 13:19 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

↑カギコメさん
カギコメにしなくてもいいのにw
またコメくださいねー! (^^)/

2009-05-14(Thu) 13:49 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんわん^^ from 棟梁

DENONの、2トラ38と、パイオニアの4トラです。
最近使わなくなってしまったので(使えるかな?)

真空管アンプも、オオメシ食らいなので・・・・・・(笑)
最近出番無し。

2009-05-14(Thu) 22:28 | URL | #- [ 編集 ]


□ お久しぶりです! from *あかね*

物っていっぱいあっても、使うのはほんの一部で
勿体ない結果になりがちですね。
引っ越しの荷物で思い知らされました。

奇遇にも、先日fuseさん作のお財布を
母の同僚の方からプレゼントとして頂きました。
直接ではありませんが、ありがとうございます。
こちらは大事に使わせていただきます!

2009-05-15(Fri) 01:39 | URL | #EWoZEPo2 [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
いろいろ持ってるんですね。
今でもオープンリール売ってるのかしら?
売ってても高価でしょうね。
真空管アンプは暖房機としても使えますよねw

あかねさん
ブログの、あかねアートみてますよー

って、奇遇すぎる@@;
それはどこで買ったやつかしら?
静岡で買ったやつだと僕が作った物じゃないかも
僕がデザインして初期監修したやつかな?
オリジナルは今のところ清里と福岡だけなんです。

引っ越しすると物の多さに驚きますよね!! !

2009-05-15(Fri) 09:43 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

あかねちゃんトコから飛んできたんだけどぉ~!!!
えぇ~!!? なにぃぃぃ???
・・・違うの?

2009-05-15(Fri) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
あれは監修品です。
ぼくがデザインした物を
茨城の財布メーカーさんが染色仕立てをしたものです。
ちなみに色差しは中学の時の同級生がやってるんです。

2009-05-15(Fri) 22:18 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
