エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20090508]

今日も雨だ。
おかげで地染めした革が、なかなか乾かない。
もっと忙しくなる前に仕事部屋と外のプレハブ作業場を
バシッと片付けないとな。

「雨の時は古傷が痛む」と言うけれど、ありゃ本当だね。
バイパス手術のとき肋骨を真ん中で切断したんだけど
今日は、そこがチクチクする。
う~ん これでボクも、あのフレーズが使えるようになったのねw
「雨の時、古傷・・・・」

訪問者設定の所の訪問先に履歴を残こす残さないのところが
「残さない」になっていたー。
ぼくのところに履歴が残っていて、そこに始めていくときは
残さないに設定していくから、そのままだったみたい。

昨日も書いたけど読みには行ってるけど
このところコメントは書いてない。
書けるときには考えなくても
手が勝手にキーボードを打ってくれるんだけどな。


今、カエルが激減している。
ツボカビというカビに感染すると致死率90%以上。
キチン、セルロース、ケラチンを栄養素とするため
それを多く保有するカエルやオタマジャクシに感染する。

ちまたで話題のミツバチの激減
花粉を運ぶミツバチが世界的に不足して農作物の収穫にも影響が出るとか

鳥インフルエンザ、豚インフルエンザ、エボラ出血熱だって、
いままで人が入り込まなかった領域まで入り込む事によって
表面化してきたものらしい。
これからも温暖化で未知のウイルスはどんどん出てくるんだろうな。

企業主導の偽装エコ活動に任せていて良いのかしら。
高速料金1000円にして排ガス増やすより
公共交通機関の便数増やして運賃安くした方が良くね?


2009-05-08(Fri) 14:12 未分類 | コメント(12) | 編集 |
コメント

□  from @べんり

>高速料金1000円にして排ガス増やすより
>公共交通機関の便数増やして運賃安くした方が良くね?
そうなんですよね・・
反面、エコポイントだなんて、力説されてもねえ・・・
自転車たくさんある家は、税金無料にしてくれないかな~




2009-05-08(Fri) 18:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
イタリアの新しい政策で
一家に3台までは自転車買うと補助金が出るんだって。
日本の政策って どこか浮き足立っているというか
目的も根拠もあやふやなのばかり な感じがしちゃう(^^;)

@べんりさんところの自転車いいよね!

2009-05-08(Fri) 18:28 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from かわさき

こちら香川は良い天気でした。
ここ2,3日でアマガエルの鳴き声が聞こえるようになりましたよ。

昨日、バイカー雑誌の取材が入り、ハンパなく散らかってた工房を
綺麗に片付けました。(急遽、取材前に)
この状態、いつまで持つやら。。

2009-05-08(Fri) 21:01 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

かわさきさん
うっひゃー こりゃもう片付けなんてできない! って状態でも
人が来るとなると どうにか片づいちゃうんですよね!
いつもこうやってればいいのにって思うんだけど
・・・続かないw
たまに大事な誰かが来ると良いよね(^^;)

2009-05-09(Sat) 04:34 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ そうだ、そうだ!! from ロンゲのオヤジ

でも、○カ政治家に言っても・・・

情けない!!

2009-05-09(Sat) 08:39 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from 松井 大門

おはよ~~~!!!
いい天気だぁぁぁぁぁぁぁ!!!

2009-05-09(Sat) 09:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
ここはひとつ
木工・タコ焼き・政治家たまに畑でお願いしますm(_ _)m

大門先生
長雨の後で湿度が高くモワ~ンとしてきたー

2009-05-09(Sat) 15:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

こっち、晴れてるよぉ!!!
生態系も、直接人間に降りかかってこないかぎり、
みんな本気で、どうにかしようとしない。
れんげの菜園は、蛙もミツバチもウジャウジャだよ~~~!

2009-05-09(Sat) 15:15 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんわぁ~! from 棟梁

こっちは今日、朝から晴れました!
久し振りに・・・・・

今の?政治家は7割が馬鹿、2割がアホで・・・・・・
恥ずかしくてこれ以上言えん(笑)


近所で蛙がにぎやかです。


2009-05-09(Sat) 22:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
今日も晴れてる!
世界規模で異常に減っている虫と
以上に増えてる虫があるんだよね。
種のバランスが崩れているんだろうね。

れんげさんの菜園は美味しそうだから
いろんな虫が集まるよ。
さて僕も行ってみようかw

棟梁さん
ぶはは あと一割はなんだろw

この辺は果樹園ばかりでカエルは鳴かないです。
たまにウシガエルが出てくるけど。

2009-05-10(Sun) 09:50 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ お久しぶりです。 from 沈丁花さん

忙しすぎたんでしょうか。体調が悪くていらしたんですね。
うちの亭主も数年前、ステント手術しています。脳梗塞やったり、
もう病気ばかりしていましたが、気力で回復。
相変わらず懲りずに大酒飲んでます(笑)。
でも、fuseさんはお若いんだから、無茶はいけません。
運動不足にならないように、お家の中でストレッチするだけでも良いですから、
、体を時々は伸ばしてくださいね。
私も縫物とか始めると夢中になっちゃうほうで、
気がつくと、奥歯をきつく噛みしめていて、時々歯が痛くなることがあります(笑)。
肩も凝るし。

政府の政策、おかしいですよね。
ほんと、乗用車を優遇して、仕事で高速使う車は後回し。
道路にばかりお金を注ぎこまないで、
電車などの公共性のある乗物にお金を注ぎこめ、って、私も大賛成です。

ちなみにうちは誰も運転免許もっていません。勿論車も持ったこと有りません。
今時珍しいでしょ?携帯電話は娘が持っているだけ。
エアコンは一応各部屋にありますが、ほとんど使わず、もっぱら暖房は炬燵です。
食事も縫物も、テレビもそこで。
究極、とまではいかないけど、結構エコ・ファミリーでしょう?

2009-05-17(Sun) 23:21 | URL | #m9.eh7ss [ 編集 ]


□  from fuse

沈丁花さん
ステントも脳梗塞もしているんですか。
僕もお酒やめられません(^^;)

体調を崩したというか慣れない休みを取ったら
腰が痛くなって、休み癖が出ただけなんです。
締め切りのある仕事が続いたので
文章を書く部分の脳が休んでいたようで
更新が止まったりしてました。

今話題のエコポイントも解りづらいですね。
僕の節約はあまり風呂に入らないくらいかしら
・・・風呂嫌いなんです(-_-)
水と燃料の節約・・・なんちゃって

2009-05-18(Mon) 01:00 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ