エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090421]

09-04-21-2.jpg

一昨日の右半分にあったペンケースS 20本と、ペンケースM 20本
ボカシ染めをして本裁ち、縫い代に漉きを入れトップをコバ仕上げした物。

ボカシを入れると一昨日の物がこんなに渋くなります。
これ用のファスナーが切れていたのでファスナー作りに時間がかかった(>_<)
小銭入れ20個も染め終わって本裁断待ち
明日は、それら60個の仕立て。
ミシン掛けはチャッチャと早いんだけど、ここまでが長い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2009-04-21(Tue) 23:00 未分類 | コメント(28) | 編集 |
コメント

□  from ユウ

これは全然違う物ですねぇ・・・昨日のとは。
レトロに磨きが掛かった感じ?ボカシ=レトロ?(笑)

エコは突詰めると所詮、金儲けです(笑)

2009-04-22(Wed) 06:56 | URL | #- [ 編集 ]


□ これだけ・・・ from ロンゲのオヤジ

仕事してると、当然・・・になってるね!?

お掃除、お掃除。   (笑

2009-04-22(Wed) 08:52 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

ユウさん
昨日のと工程は同じだけど
黄色のがレトロっぽく見えるのかな?

そうそうエコって販売促進の一環だよね。

オヤジさん
最近の写真、みんな意図的に背景が少ない感じします?
何かを隠しているみたい?w
さ~ここで問題 散らかっているか片づいてるか!
どっちでしょう(笑

2009-04-22(Wed) 09:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ エコを謳い文句の商品? from 棟梁

って、いっぱい在るけど・・・・・

おいらの財布にはエコではないです!
ちと悲しいけどね(笑)

きっと、散らかってると思いま~す(笑)

2009-04-22(Wed) 13:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
エコをうたい文句にしている物もそうだし
エコ活動自体もなんの検証がないまま
無駄な労力使っているもののが多いと思います。

廃棄物を扱う業者に聞いたけど
地域で集める分別ゴミだって分別した物の
処理体制がないまま集められるから結局最後は一緒になちゃったり
集めて処理する方が二酸化炭素余計に排出したり

行政側の視察でこと細かな指図はあっても
処理後の対応策がなかったり
地域レベルでやっても参加率は数パーセント
そのために使われるチラシや啓蒙活動にお金がかかるばかり

こういうのって国レベルでやらなきゃ
どうにもならないんじゃないかな?

でもどうせダメだよ経済活動とからめちゃうから
良い方向なんかに行くわけ無いもの。

当たり ちょっと散らかってるw

2009-04-22(Wed) 14:21 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from chaころ

追跡取材してくと(エコは)いろんな問題抱えているみたいですよね。
エコ=良い事ってすり込まれてて、実際は良く理解できてない。
知らないから、そこから追及もしないし、人の書いた本で「そうなんだ~」
で終わってしまってますi-227ホントだめです。
かたくてごめんなさいです。

2009-04-22(Wed) 22:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

chaころさん
おっしゃるとおりです。
地球規模で何かが起きても
結局は経済が優先されちゃいますよね。
行政だってお題目と、表面上こまめにやってるふりばかり。
そのエコ活動がどう完結しているのか検証して欲しいです。
企業だって日本では環境に気を使っているけど
発展途上国に進出した工場では廃液も垂れ流ししていたり
これはもうしょうがないんじゃないかな
人間の種としての行き着くところなんじゃないかしら
人には知恵があるからなんて言って
つまらない事しているのは人間だけだもの

堅くて良いですよ。(^^)/

2009-04-23(Thu) 10:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ お忙しいようで・・・・ from 棟梁

  ポチッ!

また来ますねぇ~・・

2009-04-24(Fri) 11:49 | URL | #- [ 編集 ]


□ 1位・・・ from ロンゲのオヤジ

返り咲き!!

15時50分現在。

2009-04-24(Fri) 15:51 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
 毎度ありがとうございます!
そうなの、明日土曜日に発送する分が出来ていなくって
それが終われば通常にもどれそう。

オヤジさん
毎度です!
ほんとだ一位になってる!
よっしゃ元気出た!!・・・ホンマカイナw

2009-04-24(Fri) 18:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from さ〜ちゃん

そぉ~っと、ガラガラ~
忙しい?なんか手伝う事ない~?
後片付けとかトイレ掃除とかお茶入れとか~
晩酌の付き合いが一番いいんだけどお~
うるさい!邪魔!はい!!!

2009-04-24(Fri) 21:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

さ~ちゃん
晩酌の付き合いが良いな!!(^^)/
それで酔いつぶれて公園で裸になって叫ぶー!!

忙しいって言ってもボクのはたかが知れているんだけどね
花粉症で熟睡できていないから一日中モヤ~っとしてて
ちゃんと眠って居るんだけど眠くてあきまへん。
今日の作業でバタバタした忙しさは終わりそうです!

2009-04-25(Sat) 08:23 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from @べんり

fuseさーん何か手伝いましょうか??
ジェスの散歩でも・・(笑)(そっちか!)
あまり無理なさらずに~


2009-04-25(Sat) 17:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れんげ

花粉症じゃないけど、寝すぎでモヤ~っとするぅぅぅ。(笑)
究極のエコは、寝ることだ!!!

2009-04-25(Sat) 20:13 | URL | #- [ 編集 ]


□ 急がしそうですね。。。 from m.okusama

 企業のエコはね。。。
自分の出来る事します!(笑

 先ずは早寝早起きかなぁ。。。無理かも。。。

2009-04-26(Sun) 02:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 松井大門

おはよ~~~~!

2009-04-26(Sun) 09:05 | URL | #- [ 編集 ]


□ おは!おは!おは!おは!おは! from 華やぎ

お~忙しだ!
たまには息抜きしないと、酔いつぶれて公園で裸になりたくなるよ。(笑)

2009-04-26(Sun) 10:17 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□ 年齢 from mayumi

いつもお忙しいようでいいですね。
プロフィールの写真ご本人のようですが、生年月日そのままだと100歳超えてますよ。私も趣味範囲でバッグ作りしてます。見習いたい・・・・・

2009-04-26(Sun) 19:00 | URL | #- [ 編集 ]


□ おは~ from さ~ちゃん

fuseさぁ~ん、生きてるぅ~~~?
ゲッ!いつの間に153歳?
忙しいわりにはこんなお茶目なことするんだぁ

2009-04-27(Mon) 08:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ful-ful

おはようございます~。
とっても忙しそうですね。

みんなが応援してるよ~。ヾ(^▽^)ノ
でも、あまりムリしないでね。(*^_^*)

2009-04-27(Mon) 09:20 | URL | #p5viccLg [ 編集 ]


□ 遅返事ー!m(_ _)m from fuse

@べんりさん
ジェスの散歩おねがーい!w
いつも夜中にいってます。
日に2~3回行ってるけどボクの運動を兼ねてます。

れんげさん

だよねぇ
寝ていれば間食もしないし電気も消しているし。
あ・・・つけっぱで寝ちゃったっけ(^^;)

m.okusamaさん
ボクのエコは何かな?
・・・風呂に入らない事(^^;) 風呂キラーイ!

大門先生
おはようございます!
・・・遅くなりました!(>_<)

華やぎさん
息継ぎは明後日することに決めました!
今日ので一息と思っていたんだけど
追加が出ちゃった~(>_<)

mayumiさん
はじめまして!
なのに返事遅くてゴメンナサイ!!
年齢はね100歳分昔にしたの
戦争はイヤだけどボクは現代には合わないかもw
mayumiさんもバッグ作っているんですね!
趣味で作る方が面白いとおもいます!!(^_-)v

さ~ちゃん
生きてます!生きてます! さ~ちゃんのこと考えながら!!・・・カナ?(^_-)
忙しいときの方が余計なことしたくなるw

ful-fulさん
ありがとー!!
無理しないようにやってまーす!
花粉症のせいで寝不足気味だけど(>_<)
眠っているんだけど熟睡していないみたいで
朝ねむーーーい!!

2009-04-28(Tue) 19:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ゴロゴロ… from 華やぎ

ごろ寝?
これが一番だ!

2009-04-29(Wed) 10:20 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from れんげ

元気ぃ~~~?

2009-04-30(Thu) 09:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 棟梁

あの・・・・?

元気ですか?・・・・・・・・・

               ??

2009-04-30(Thu) 20:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from m.okusama

 今晩は。。。
fuseさんも行方不明?

 取り合えず今日の凸ポチ!

2009-05-01(Fri) 02:13 | URL | #- [ 編集 ]


□ またまた遅返事m(_ _)m from fuse

華やぎさん
ごろ寝専門でーす(^^)/

れんげさん
元気です!
チョト疲れたけど(^^;)

棟梁さん
心配してくれてありがとうm(_ _)m
元気です。

m.okusamaさん
も、って他に行方不明者がいるの?
みんなの所行ってなかったから今日見ます!

2009-05-01(Fri) 09:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おぉ~、 from ロンゲのオヤジ

生きてたか!!   (笑

大変だね。

2009-05-01(Fri) 10:07 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
どもども(^^;)
いや~普段ダラダラしているから しわ寄せる・・・ナーム

2009-05-01(Fri) 10:18 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
