エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090419]

近所で、この前からやってた催事が終了。
持っていった分の半分以上はお買いあげ頂いた。
商品構成も偏っていたのに沢山買って頂いちゃいました。

天気が良かったので染色した革も早く乾きました。
09-04-19-2.jpg

これは今注文を受けている分の1/3くらいだからチョット急がなきゃ(>_<)
もう連休が迫ってる~~~

09-04-19-1.jpg

こんな感じのファックスで注文が来ます。
他にPCメールや携帯メールにも注文が入ってきます。
みんな、形はもちろん色や絵も指定されていて
更に明るめとか渋めというのも指定されてきます。

だから沢山作っていても大量生産的恩恵にはあずかれません。

少し前に、在庫を持ってないからいつも大変なんだと
(・・・まぁ当たり前の話しだし前から思ってもいたんだけど)
在庫用にと定番的な小物を仕立て直前にまで加工してとってあるんだけど

それが気に入らない(-_-)
今染めたい色や、季節感が微妙にずれちゃってる。
そんな繊細にこだわって作っているわけでもないけど
今作る物が一番良い物なんだなと思う今日この頃 チ~ン

やっぱり金持ち作家にはなれそうもないなぁ。
人生ゲームで大富豪になった事無いけどあたってた(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2009-04-19(Sun) 18:55 未分類 | コメント(11) | 編集 |
コメント

□  from ユウ

タタキ食いてぇ~・・・チョコ食べながら思った(笑)

これで1/3?すごい量ですね・・・ほんとは金持ち?(笑)
人生ゲームは負けたこと無い絶対勝つ(笑)・・・人生はルールが無いからわからないけど・・・

2009-04-19(Sun) 19:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  まずは目指せ小金持ち? from m.okusama

  気分で今作りたいものが違ってくるんですね。。。
在庫は無理ですね(笑
 でも作った中から選べる方式もあればすぐ欲しいって人には良いしfuseさんも小金持ちになれる。。。かも!(^^♪

 人生ゲーム。。。あんまりやった記憶がないなぁ~!

2009-04-19(Sun) 23:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ユウさん
タタキおいしいよねぇ!
ここまでに時間がかかっているから
日数割りすると少なすぎなの
今こなしている製作量の倍作っても
一般サラリーマンまで行きまへ~ん。
でもまぁ 本当はお金持ち目指してないから(^^;)

m.okusamaさん
ネット販売ではそうするつもりです。
10個ずつあれば一応は選べるかなと思ってます。

人生ゲームはねぇ 成り行きで付き合ったけど
大嫌いなゲームでした
競争は嫌いじゃないけど
人生ゲームは学歴やお金の量で勝敗きめるし
差別感だけが残るのでやりたくなかったよん。
でも、バンカースは好きだったかな
同じように持ち金で勝敗が決まるけど
単純に点数みたいな物だったから。
一番楽しかったゲームは・・・それほどでもないけどね(笑
小学校5年のときに遠藤周子さんちでやったツイスターゲーム
女子とやってドキドキしちゃったよ!w

2009-04-19(Sun) 23:46 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ユウ

遠藤周子さんって・・・名前まで覚えてるの?(笑)
・・・そうとう楽しかったんですね(笑)

2009-04-20(Mon) 07:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ユウさん
ぶはは まぁ記憶に有る程度ですけどw
ぼくは場面の記憶がかなりハッキリしているんです。
生まれたての頃からいろいろあるよ。
でも、勉強の記憶が残らなかったのはなぜ?(笑

2009-04-20(Mon) 09:04 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 人生ゲームやる? from ロンゲのオヤジ

オヤジん家、持ってるよ。
子供たち大好き、オヤジも・・・   (笑

これだけやってたら、小金は持ってるな!!
使う暇もないだろうし・・・

2009-04-20(Mon) 09:54 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
人生ゲームってまた新しいのが出たんだよね。
ぼくはもう絶対やらないけどw

まぁそう見えるよね(笑
貧乏自慢しても意味無いけど
写真の分だけで利益は5万円も行かないから
結構タイトなのよん。
個展とかあると材料費を確保するにも苦労しちゃう。
値段は高くしたくないから効率を上げるしかないんだけどね。
それに注文がいくら殺到しても生産量が上がる訳じゃなく
時間が埋まっていくだけなのだ。

なんだかんだ言ってお金は普通に暮らせる分だけで満足よん。(笑

で、そこにプラスαでやりたい事に没頭したい欲望が加わると
今のやり方では無理 時間も資金も。
やりたい事→陶芸・銅版画・靴下10足買う!
こんくらいw

2009-04-20(Mon) 10:15 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 松井大門

先生やりたいこと
世界一周スケッチ旅行だぁぁぁぁぁ!!!!!

2009-04-20(Mon) 21:30 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れんげ

れんげも靴下10足ほし~~~~~!!!!!

2009-04-20(Mon) 23:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ おは~ from さ~ちゃん

靴下10足・・・・・ユニクロお勧め!・・・5本指の・・・
むれる場合は指先がカットしてあるもの・・・
ユニクロのまわしものではありません!
健康は足から~~~
大将!ガンバ!

2009-04-21(Tue) 07:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
先生なら世界一周の間ずっとワクワクして
絵を描けるんだろうなぁ。
僕は、スペインだけで良い
いろいろ行ったら目が回りそうw

れんげさん
10足買うとしたら一つ一つ欲しい物を選ぶ?
僕は縦に並んでいる分10足つかんで来ちゃう。

さ~ちゃん
ユニクロって頑張ってるよね。
コーディネートしやすい色やデザインに気を遣っている感じする。
最近行ってないなぁ・・・っていうか衣類全然買ってない。
トランクスが後二枚しかない(-_-)
全部ズタズタに破れた、靴下も親指かかとに
でかい穴、Tシャツはよれよれ、長袖のシャツは袖がボロボロ
トレーナーズボンも記事がスケスケに薄い
ヒザに穴が開いている・・・
その他染料の飛び散り

衣類買いに行かないから順番に作業着になってきて
二階と外の作業場を行ったり来たりしているうちに
みんなそんな風になっちゃった!
このままじゃ服を買いに行く服が無くなる(-_-)

2009-04-21(Tue) 09:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
