エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090417]

  急ぎの仕事が入って、いまやっと今日の分が終わった。
  もう午前様だぁーー!
  花粉症のおかげで仕事の合間も目と鼻がかゆくてあきまへん。

09-04-16-1.jpg

  仕事部屋の窓から見える梅畑も緑の葉で覆われ小さな実がなっています。
  6時を過ぎてもまだ明るいし日中は暑いくらい。
  仕事の依頼は次から次と入ってくるのに
  どういう訳か未だに貧乏作家!

09-04-16-2.jpg

  忙しいと言いながらも、だらだらしている時間も多い。
  定番商品ばかりじゃないから、こういうのも必要・・・かな?(^^;)
  ちゃんと働いている人から見りゃだらけているだけなんだろうなぁ。

09-04-16-3.jpg

  今日もリピートの方から沢山ご注文を頂きました!嬉しいものです。
  自分で売っておいて変ですけど、自分の作った物にあまり自信がありません。
  だから注文を受けると嬉しい反面 うわ~どうしよう 良いのが出来るかな
  と長年やってきたけど未だに、そう思ってしまいます マジで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2009-04-17(Fri) 00:35 未分類 | コメント(14) | 編集 |
コメント

□ その気持ちが。。。 from m.okusama

>自分で売っておいて変ですけど、自分の作った物にあまり自信がありません。
>だから注文を受けると嬉しい反面 うわ~どうしよう良いのが出来るかな
>と長年やってきたけど未だに、そう思ってしまいます マジで

って気持ちが無くなると惰性な物しか出来なくなるんじゃないでしょうかねぇ?fuseさんに大丈夫かなぁって気持ちがある限りは向上心ってやつでいい物が出来るからリピーターが付くんでしょうね(^^♪


2009-04-17(Fri) 01:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from REN

タイトル読んだら唾が出ました(^^ゞ
杏子のお菓子を凍らせて食べるのも、僕は好きでした。
舌が真っ赤になるんですよねぇ~。。。

注文がないと別の意味で、「うわ~どうしよう」ってなります(+o+)
そんな時は帳簿が真っ赤になって、舌が出ちゃいますねぇ(^^ゞ

2009-04-17(Fri) 03:21 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ユウ

fuseさんほどのベテランになっても、その不安と嬉しさは付いてきますですかぁ・・・

fuseさんが金持ち作家になってしまうとソレは消えちゃうかも(笑)
どっちがいいですか?

2009-04-17(Fri) 07:44 | URL | #- [ 編集 ]


□  from かわさき

貧乏型屋です。(笑)
僕も忙しい割に売り上げは・・・

あぁ、金持ちになりたい。

2009-04-17(Fri) 08:08 | URL | #- [ 編集 ]


□ オヤジ・・・ from ロンゲのオヤジ

金いらん、仕事くれ!!   (笑

スモモ、食ったことない。
ストローゼリーが、好きだった。  安くて・・・

2009-04-17(Fri) 09:20 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from ful-ful

今日のfuseさんのブログ見て、まったくまったくと、うなづいちゃいましたぁ。(*^∇^*) 
忙しいというと、みんな羨ましがるけど、いつもなぜかビンボー。
手がかかるだけでまったく儲からない。

fuseさんほどの人でも自信ないんですかー?
ウチの夫は、この自信がどこからくるのか不思議なくらいシアワセな性格してますよ~。
お得意のはったりでしょうが、多分、心のなかは同じ気持ちでしょうね。(笑)


2009-04-17(Fri) 09:40 | URL | #p5viccLg [ 編集 ]


□  from fuse

m.okusamaさん
完全に技術不足です(>_<)
いろいろやってはいるけど板に付いてないんですよねぇ。
その都度試行錯誤みたいな感じです。
さすがに小物類では悩む事もないんですけど
バッグになるとあーでもないこうでもないと
毎度の事なんです。

ユウさん
ベテランといっても年数だけむさぼった感じです。
金持ち作家になったら お高くとまって
横柄なイヤなやつになります!w
もちろん、感じの悪い金持ち作家目指してマース(笑

かわさきさん
まじめにやってても金持ちにならないから
一緒に阿漕な事やりましょう!!(^^)/

オヤジさん
じゃ仕事やるから金をくれ(爆
赤い甘酢の液に2個スモモが入ってたよ。
ストローゼリーも食べたよ!
ビニールチューブに入ってたハッカも好き
今出回っているのは甘すぎる。

ful-fulさん
fuseさんほどっていうけど、僕はかなりへなちょこです
ブログでは良いところばかり出しているから仕方がないけど
本当にダメダメなんです・・・詳しく言えないけど(^^;)

ful-ful旦那の場合は職人として基礎の部分に
揺らぎがないから自信になるんだと思います。
でも、謙虚な方だからそれをひけらかす訳じゃないし
研究熱心だし新しい物にも挑戦するし。
理想的な自信家ですね!

2009-04-17(Fri) 10:12 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 忙しいのは・・・ from 華やぎ

ありがたいことです。
忙しすぎるのは、困りますが…
とことん仕事して、ぱぁ~と遊ぼう。
それが、仕事のやりがいだ!

2009-04-17(Fri) 10:36 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from さ~ちゃん

リピート!
最高の評価ですね、さすが~

リピート・・・ユニクロに走っています。

2009-04-17(Fri) 10:43 | URL | #- [ 編集 ]


□ お邪魔します。 from 棟梁

バタバタ、バタバタ・・・・
ポチッ!   バタン・・・・・・・

失礼しま~す(汗)

2009-04-17(Fri) 15:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
そうそう 仕事をいただけるのは嬉しい事です。
ただちゃんと仕上げないといけません
前は受けるだけ受けていつまでもそのままにしちゃいましたから。
そのまま全然作れ無くなっちゃった(>_<)
ぱぁー!っと遊びたーーーい!!

さ~ちゃん
常連さんも初めてさんも嬉しいウレシイ!です。
そういえば最近、ユニクロ行ってない!
というか服買ってない(>_<)
しまむらも行ってない!
外出しないから作業着だけあれば間に合う。
トランクスもびりびりに破けるまで履くし仕事用ズボンも
薄くなって向こうが透けているのとヒザに穴が空いたのしかないし
靴下も・・・・服に頓着がないとはいえ
最近みすぼらしすぎるかも(^^;)

棟梁さん
あ、足跡みっけ!w
なかなかゆっくり行けません(>_<)


2009-04-17(Fri) 16:56 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 松井大門

ははははは
先生年中暇だぁぁぁぁぁ!!!

2009-04-18(Sat) 18:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 荒野鷹虎

この、雑然とした、(失礼)仕事部屋から、あの名品が生まれるわけですねー。作家の部屋も、同じです。
名作品は、整理整頓されたところからは、生まれないものと信じているものです。☆

2009-04-18(Sat) 19:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
先生の場合は揺るぎない立ち位置があるから
少々忙しくてもどうじないんじゃないですか?
ぼくは生き方がバタバタしちゃってます(^^;)

鷹虎さん
名品にはほど遠いのですが
名品は整理整頓されたところからは生まれない
っていうのは勇気づけられます!!(^^)/
今日は掃除やーめた (^^;) テヘ!

2009-04-18(Sat) 22:43 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
