エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090412]

明日からまた怒濤の忙しさ。
ほぼ今週いっぱいの納品だから やばい。

明日から天候崩れるのかしら。
地染めやっときゃ良かった、
けど今日は他の仕事があったから仕方がない。

09-04-12-6.jpg
横長のバッグ

今月中にたまっている物は全部仕立てたい。
独立系の作家さんってどんな仕事具合なんだろ
格好いい工房でゆったり好きな感じにやっている人もいるからなぁ。
ありゃいったい どんな具合にやっているのかしら。
僕の場合かなり経営が苦手だからあきまへん。

最近バッグの復材にオイル牛を使っているけど
みんな固定するのになに使っているんだ?
両面テープもゴムノリもボンドもくっつかない。

いまは両面テープで強引に貼り付けて圧着しているけど
力がかかればすぐはがれる。
口元はきっちりのサイズに仕上げて
ずれないように縫っているけど

手縫いだったら縫い穴の数を合わせる事も出来る。
ミシンだとそうもいかない。
ブックカバーの裏受けの部分なんかは手で押さえて
ずれないように縫っている。

さて明日の仕事準備でもするか
さっき自分にいらついてまたコーヒーカップを割っちゃった・・・
今度割って良い物を仕入れて来なきゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2009-04-12(Sun) 21:37 未分類 | コメント(10) | 編集 |
コメント

□ そう言わずに・・・ from ロンゲのオヤジ

いっぷくしなはれ!?

2009-04-12(Sun) 21:53 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
昨日今日と少しゆるめです。
なかなかペースが戻せませーん。
今月中に、いろいろけりを付けておかないと
来月から動きが取れなくなっちゃうんです。
身ひとつだと仕事の割り振りようがないですね。

2009-04-13(Mon) 00:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□   from m.okusama

 あぁ~!憧れの横長バック!(^^♪
やっぱり良い顔してるバックだぁ!!!

 お疲れですか?カップ割って怪我なぞしないで下さいね!
いらないシャツに切れ目入れて裂くと結構ストレス発散になるようですよ!裂いたら雑巾に!(笑
 バックの作りの事は良くわからないのですがホッチキスで止めてるのは見た事有ります・・・

2009-04-13(Mon) 01:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ユウ

コーヒーカップ割っちゃいましたかぁ~(笑)
まずはコーヒーでも飲んでリラックスしましょうか・・・カップある?(笑)

2009-04-13(Mon) 08:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

m.okusamaさん
我慢してないです(^^)/
割って発散してまーす。

ホッチキスはあくまでも仮止めですからね~(笑

でも、むかし見た革のポーチは角のつまみを本当に
ホッチキスで止めていたので
ビックリした事あります。

ユウさん
案外ゆっくりしてリラックスしてまーす。
仕事がこうなるのは年中です。
だら~っとしすぎてるんじゃないかと そっちが問題かも(^^;)

カップまだあるよw
無くなったら茶碗で飲む!

2009-04-13(Mon) 08:49 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 松井大門

はははは
一腹と言わず10腹ほどしなはれ~~~!

2009-04-13(Mon) 13:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 気まぐれ童人

こんばんは、お忙しそうですね。
暇なし貧乏ですか。
工房と名が付くところは営業に長けていますからねぇ~笑)
素人考えで申し訳ないけれど、オイル牛皮は、膠でプレスして接着しているんでは、元もと、皮なので相性はいいと思うんですがねぇ~

2009-04-13(Mon) 20:01 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
けっこう休んじゃってるかもw
仕事の合間にちょこちょこ(^^;)

気まぐれ童人さん
暇無し貧乏でーす。
僕は営業は得意です、苦手は経営。

ニカワはオイルにはじかれないですか?
オイルがはじかないのであれば売られている製品の決めは
ニカワなのかな??
気まぐれ童人さんは使った事があるのかしら。
記事のように仮止めですからニカワは使用が面倒ですね。
簡単な粉末の物を使っても煮ないと溶けないし
水溶に戻した物は腐敗しやすく臭いが苦手です。

2009-04-13(Mon) 21:31 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんわです。 from 棟梁

カップ、割っちゃったのぉぉ~?

あんまり、自分にイラつかないでね!
(おいらも時々有るので・・・・・・・)
チョットだけど、気持ち解る気がしましたです。
(おいらはカヤック1艇粉々にしたからなぁぁ~~)

2009-04-13(Mon) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
あら~カヤックですかw 大きく出ましたね!
でも、解ります(^^;)
じゃ僕も見習って明日はでかいやつでいきますか!

使わなくなったジェスの小屋でもやるか。
むかしコンパネで作ったんだけど
12年の雨ざらしで合板部分がめくれてきました。
最近は家犬に成り下がったので小屋はいらなくなったし。

破壊は再生、誕生の入り口です。
明日からもバンバン破壊しまくります!!
・・・空き箱とか、空き缶とか (-_-)

2009-04-13(Mon) 23:42 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
