エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090407]

時間が足りまへん(T_T)
お金も時間も仕上がりも無い(T_T)
おまけに携帯が不穏で不振で不愉快な動作(T_T)
この前、ポケットに入れていたところへコーヒーこぼしたからだな(T_T)
時間が足りないから自分が3人居れば良いのにと思ったけど
3人ともサボりそうなので食費が3倍になるだけだと気がつき
一人で良かったなと・・・ナンノコッチャ

っていうか来年まで仕事が埋まってる感じだぁ
お正月に、取引先に仕事してるとウソついて
だらだら飲み惚けて遊んでいたから罰が当たったかも(-_-)
っていうか、バチは罰と書くけどバツと読めちゃうからつまらない。

一人仕事って、忙しくて急いでも一人前出来ないんだよね。
二人になると1.5~2.5人前
だけど、3人居るとやり方で5人前出来る。
・・・やめた仕事の話し。

で、今日は思い切って暴飲暴食した(^^)/
ビールロング缶1本・ウーロン茶3杯・お茶3杯・コーヒー1杯
立て続けに飲んでやった!!
あと手巻き寿司 しこたま食べた・・・・食べ過ぎて、すぐ後悔したけど。

ってなわけで、まだ時間が取れなくてブログを
うろつく事がでけまへん。

忙しいのに本当に貧乏作家な布施君にクリックお願いね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2009-04-07(Tue) 00:36 未分類 | コメント(16) | 編集 |
コメント

□ 凸ぽち! from m.okusama

fuseさん本当に忙しそう・・・
人って忙しい時に関係ないことしたくなる~!考えたくなる!(笑
fuseさんは食べ物と携帯だねぇ!

 頭から煙が出ない程度に!!!!!(*^_^*)

2009-04-07(Tue) 01:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ニヒルユウ

fuseさん・・・だいぶキテますねぇ~(笑)

2009-04-07(Tue) 06:33 | URL | #- [ 編集 ]


□ ウロウロせず・・・ from 華やぎ

オロオロせず
仕事一筋
春のヨイ

宵 酔い 良い 好い 善い
ヨイ ヨイ ヨ~イ ドン!


2009-04-07(Tue) 09:30 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□ 大変。 from ロンゲのオヤジ

頑張らずに、ガンバ!!

たまには、呑んで暴れろ。   (笑

2009-04-07(Tue) 10:21 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from ful-ful

がんばれ!がんばれ!
みんなが、あなたの作品を楽しみに待ってるよ~。v-351

今、うちの亭主のお尻たたいたから、
一緒にfuseさんのお尻もたたいてあげるよ~。
コレ、すっご~い、効き目あるんだから。(笑)

2009-04-07(Tue) 10:57 | URL | #p5viccLg [ 編集 ]


□  from @べんり

>二人になると1.5~2.5人前
>だけど、3人居るとやり方で5人前出来る。
雇った人への手前、さぼれないから??だったりして(笑

2009-04-07(Tue) 15:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

m.okusamaさん
あるある、急に関係ない事がしたくなったり
考えちゃったり! (笑
面白そうなアイデアなんかもこういうときに浮かぶんだよね。
頭が冴えるのかな?・・・・ぼくは普段ぼーっとしているから(-_-;

ニヒルさん
だいぶ来ているよ~
いろいろ無くなってきたから仕入れもしなきゃいけないけど
仕入れのお金がないから宝くじ当ててからだーw

華やぎさん
そうなんだけど根っからの蛇足男で(^^;)
やばいですー!

オヤジさん
よっしゃー!!暴れてやるー!!!

ful-fulさん
だめなの(-_-)
叩かれ弱くてめげちゃうから(笑

@べんりさん
あーそれもあるかなw

一人仕事って仕事以外の雑用もやらなきゃならないから
一人前の仕事量こなせないんだよね。
二人いると、雑用も出来て その場合は1.5人前
数物をやればミニ流れ作業で2.5人前
三人いると流れ作業&次の仕事準備も出来るから5人前なの

物作り作業って、ほとんどが単純作業の積み重ねだから
そこの所を分担すると急に生産量が増えるんだよね。

ただ先読みできて段取りを理解する人じゃないと
その人の仕事を指示して準備するだけで時間を費やしちゃう(^^;)
数は出来ても良い物が出来ないですよね。

結局、そこがネックで一人仕事に落ち着いちゃう(^_-)

2009-04-07(Tue) 18:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 気まぐれ童人

いそぐとろくな事がないのは、経験済み
踏んだり蹴ったりの心境、でもやらなきゃの板ばさみで気が抜けちゃうんですよね。
開き直るしかないんでしょうが・・・ほどほどに飲み食い、酒も飲まれない程度にね。

2009-04-07(Tue) 19:03 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□ 忙しそう・・・・・ from 棟梁

なので、



ポチッ!    ダッ~シュ!      (笑)

って、暴飲じゃないじゃん(笑)

2009-04-07(Tue) 20:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れんげ

手伝い、行こうか?・・・食費かけに。(笑)

2009-04-07(Tue) 21:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

気まぐれ童人さん
仕事だし忙しいのも好きだけど
重なっちゃうとねぇ。
お酒はね ロングか一本が最大値なの、忙しいときはね(^_-)
でも開き直るのはまだ早い、忙しの本番はこれからなの~~~
来月からが怖ーーーーーーーーーーーーい!!

棟梁さん
そそ、暴飲じゃないの(笑
水分は人一倍飲まなきゃいけないし あれが普通なのw

れんげさん
来なくて良い(-_-)
材料持参、おまけにコックさんもやってくれればOK
あの赤いスープで良いよ(^_-)v

2009-04-07(Tue) 22:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from REN

僕も早くそんな状態になりたい・・・(^^ゞ

2009-04-07(Tue) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


□ んわ~ from さ〜ちゃん

うそはつくけど断れない人なんですね・・・笑
ノウと言えない日本人・・・・・fuseさん
いつもなら今頃、夜中なのに
忙し過ぎて逆に冴えてきた?
fuseさん状態!??
今から何をするわけでもなく
一気飲みしてでも寝るかぁ~
fuseさんもたまには早く寝れるといいですね・・・・シンデレラみたいに
ssssszzzz・・・・・スミィ~~

2009-04-07(Tue) 23:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

RENさん
僕のは効率が悪くてダメです(>_<)
ただ忙しくなりたいだけならいいけどw

初めはね、がんがん出向いてたよ。
デパートの手作り展とか、ギャラリーに売り込んだり
作家友達も増えて、口コミや作家さん経由で
仕事が入ってくるようになったの。

さ~ちゃん
付き合いのある範囲内では、あまりNO言いません
範囲外ではかなりなNOマンだよー

一気飲みしたら舞い上がって次々飲んじゃうよ~
僕はねぇ早く寝たくない派なの ・・・なんの派閥やらw

いまからパソコンと格闘して
頼まれ物のTシャツのイラスト仕上げまーす。

2009-04-08(Wed) 00:21 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ぼちぼち… from 華やぎ

急がば、回れ!
ワン!
悠々として、急げ!

2009-04-08(Wed) 01:31 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
それですね!そう思います。

どうあがいても身はひとつ
空回りしないようふんぞり返って仕事します(^^)v

前の教訓が活かされてなかったです。

2009-04-08(Wed) 01:34 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
