エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090403]

忙しいというか、締め切り前のいつもの事でして(^^;)
なかなか更新できません。

作業部屋もこんな具合で
09-04-03-1.jpg

こっちだって この有り様
09-04-03-2.jpg

やめてくれー!写さないでーー!!と言いながら自分で撮影。

床に至っては・・・こっちはやめときます  テヘ♪
今日、明日で急ぎ分は終わるので片付けられるかなと思われ。

そうそう、夕べ遅くなにげなく点けたNHK総合で
関口宏さんの息子が出ている、世界で働く日本人を訪ねる番組がやっていて
イタリアの有名鞄店でバッグ製作を任されている日本人が出ていました。

あまり詳しく作業は写らなかったけどすばらすい~
構成から細かい仕上げをやっていて縫製はイタリア人がやっていました。
その人、そこを退職しフリーに転身するところで
最後は自前の工房に移っていて・・・イタリアで工房かぁ 良いなぁと
うらやましかったなぁ。

ぼくもスペインに工房!だなんてならないかしら・・・ならねーなw
ヨーロッパ受けする作りでもないしね。
以前、フィンランドで展開してみないかって声がかかったけど
そのころ向こうに製品を入れるのに200~300%の関税がかかってしまうので
結局やらなかった。
他の国の人が、どういう印象を持つのか知りたいけどなぁ。
全く見向きもされなかったら、それもショックだし・・・

だれか外国のギャラリーにツテがあったら紹介して~

掃除をしない罰としてクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2009-04-03(Fri) 11:28 未分類 | コメント(14) | 編集 |
コメント

□  人の秘密基地は楽しい\(^o^)/ from m.okusama

一生懸命な作業場ですねぇ~!(笑
落ち着いたら綺麗になりますね!・・・きっと!(^^;

 関口知宏さんの番組好き~!何時も偶然見る程度ですが・・・
再放送、見てみよぉ~っと!

 外国のギャラリー・・・外人がやってる怪しいギャラリー位しか・・・(爆

2009-04-03(Fri) 12:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

m.okusamaさん
一生懸命なんですけど仕上がりが遅い(^^;)
散らかっているように見えるけど・・まぁ確かにそうですけどw
作業上は適所なんです、と思い込んでいます。

2軒 よわーいツテがあるけど
ひとつはだだっ広く、もうひとつは使用料が高すぎです(^^;)

2009-04-03(Fri) 12:38 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ その番組・・・ from ロンゲのオヤジ

見たよ、偶然に・・・
車を駐車して、工房の様子見たとこでパチッとした。  (笑

ガイジンのオヤジが見ても、イイデスヤ!!!

2009-04-03(Fri) 12:56 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
ガイジンと言っても
地球外人じゃだめよー(^^)/

オヤジさん、ひろーい工房欲しいでしょ!
僕も ホスィー!

2009-04-03(Fri) 13:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ニヒルユウ

広くても・・・fuseさんの場合、同じでょ(笑)
先生の裏庭に作りませんか?アスパラ抜いて・・・

2009-04-03(Fri) 13:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ニヒルさん
そうそう、広ければ広い分散らかすよw

設備を一箇所に纏めらあれるほどあれば良いんだけどなぁ。
10坪もあれば良いかな。
30坪あればテンポも兼ねられる。
70坪あればバーカウンターも置いてお客呼べる。
100坪あればビリヤード台もおけて気晴らしできる。
200坪あれば・・・ハイ やめます。

2009-04-03(Fri) 13:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おいらの工房は・・・・・・・ from 棟梁

たったの6坪です・・・・・(泣)
そこで、どうやって4m以上のカヌー造るの????

確かに広い工房欲しい!

200坪?未だ足りない!
試乗用の池が欲しい(笑)
(学校のプール位の広さ)

まっ、無理だな(爆)

2009-04-03(Fri) 19:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ おまえだ!!!(笑) from れんげ

あの裏庭に工房!!?
きっと、散かす前に散らかる!先生のおもちゃで!!!(笑)

2009-04-03(Fri) 20:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
今この部屋は6畳だから3坪
外のプレハブも同じ6畳で3坪
狭いし、離れているのは面倒っす(^^;)

棟梁さん、宝くじを当てて目の前に川がある土地を買おう!
お金余ったら8畳のプレハブ買って~~

れんげさん
あそこの裏庭
確かにがらくたが多そうw
知らないウチに壺やらバケツやら増えていくかも~

2009-04-03(Fri) 21:51 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんは~ from さ〜ちゃん

やめてくれー!、写さないでーー!!
ニコッ、ハイッ、ピースのタイプ?
なんかわかる、fuseさんのサービス精神!
200坪、皮御殿、実現できるとも・・・きっと・・・いつか・・・だろう

2009-04-03(Fri) 23:34 | URL | #- [ 編集 ]


□ 「つて」 from 華やぎ

あるんだけど、「華やぎ作品」じゃなく、「味噌」の方が良いて言われた。
だから、味噌作ってる。
味噌も華やぎ作品だ。(笑)

2009-04-04(Sat) 00:04 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

さ~ちゃん
どのタイプもないよん

革御殿は嫌だぁw
ウチ革物なにも飾ってない。
自分で革製品も持っていないし
まえに返品になった財布使っていたのと
仕事用半ズボンのベルトが無くて
ハサミで切って作ったベルトだけ(笑

御殿作るならスッキリシンプルな家具の御殿で
一部屋だけ大正風四畳半部屋欲しい。
って、夢ふくらましすぎw

華やぎさん
作品に垣根はない! ってね(笑
華やぎさんの味噌美味しいだろうなぁ。

2009-04-04(Sat) 03:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ えっとね・・・・ from 棟梁

川の傍は、意外に土地が安いの!
川が氾濫したら・・・・・・って危険が在るでしょ?

だから、8畳じゃなくて16畳にする?(爆笑!)
散らかしがいが有るよぉぉぉ~~(笑)

2009-04-04(Sat) 19:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
16畳w
夢は大きく ドカーンっと18畳いっちゃえ!
田舎に引っ込めば安くて広いところたくさんあるけど
そうなると仕事に支障がでるしなぁ。

2009-04-05(Sun) 10:12 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
