エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090324]

09-03-24-1.jpg
高24×横24×16cmこのサイズなのに縦長に見えるね。
サイズは、巾着部分、手ヒモは含みません。

もう少し縦を短くしても良かったかな。




作業時間、今回の分のみで4時間半。
全快のを併せると9~10時間ってところね。

このバッグは染まっている革を使ったけど
普段の、染めからやるバッグは手間も時間もさらにかかってしまいます。

抜かれそうだ~クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2009-03-24(Tue) 05:08 作品写真有り | コメント(18) | 編集 |
コメント

□ この色・・・ from ロンゲのオヤジ

いいですね。
何かスッキリって感じで・・・

1位陥落、応援求む!!

行ってきや~す。

2009-03-24(Tue) 07:55 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
よっしゃ!今から2回目のポチしにいきまっす!
2回目はダメ?(^^;)
ポチってつい忘れちゃういますよね。
ムキになることもないけど、どうせやってるなら
上を目指したいし。
首位になるとアクセスも増えて案外励みになるんだよね。
オヤジさんとこ毎日押しまっせー!

2009-03-24(Tue) 08:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ロンゲさんと… from 華やぎ

道づれで、首位陥落だ。
追われるより、追うほうが楽しいよ。
ポチしとくね。

何時見ても、鮮やかな手さばきだ。
感心、感心!

2009-03-24(Tue) 08:49 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
いつもありがとうございます。
鈍い手つきの所はカットしてありますので(^^;)

1時間半の録画を4分弱に編集してるんです。

2009-03-24(Tue) 09:43 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

ギョ!目からウロコ!!!
ホッチキス使うの!!!ビックリっ!!!
編集がテンポよくて、わかりやすいよ~♪

2009-03-24(Tue) 10:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 松井大門

何時もポチしてるよ~~~~~!!!!!

2009-03-24(Tue) 10:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
そそ、僕の場合手近にあるモノでばんばんすませちゃうw
滑る皮だから両面テープで固定したりもするけど
あとでテープを取るのに手間がかかっちゃう。

あのテンポで全部出来たら今頃御殿に住んでるんだけどw

2009-03-24(Tue) 10:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
ありがとうございます。

ありゃ(^^;)催促してるみたいなコメ書いちゃいましたね ハズカシ
あまり気にしないでお立ち寄りくださいまし(^^)/

2009-03-24(Tue) 10:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from m.okusama

 なんだか身近な道具も出てきて親しみ?有る作業風景でしたぁ~!(^^♪
 やっぱり職人ですね!とてもやってみよぉ~って出来るものではないですね!10時間ご苦労様です~!!!

2009-03-24(Tue) 12:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

m.okusamaさん
やってみよーって思って
やってみるのも面白いよ。

こっと単純で素朴で良いデザインはたくさんあるから。
こんなに道具使ったり工程が多いモノが良いとは限らないもの。

こんど、簡単な道具で簡単な工程のものをアップしますね!

2009-03-24(Tue) 12:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ニヒルユウ

4時間半ですか・・・なるほど。
やっぱり楽な仕事ではないですね(笑)

2009-03-24(Tue) 17:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ニヒルさん
そうそう 楽じゃないよ~
これなんか単純な形だからまだ良いけどね。

そんなに儲かる商売じゃないよ(^^;)

2009-03-24(Tue) 17:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ たらいまっ!! from ロンゲのオヤジ

fuse三もヤバイ!!
2回目のポチ。
オヤジは、家と店のPCで2回OKなの!!

2009-03-24(Tue) 20:16 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
いつもありがとう

ぶはは
そそ、沖縄のライダー強し!(^^;)

2009-03-24(Tue) 20:56 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 棟梁

ポチッ。


首位だったよぉ~~!

でわ、また後程ぉぉ~~・・・・・


おいらの趣味は、全て中途半端なんです(笑)

2009-03-24(Tue) 22:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
ありがとう!

じゃぁ 同じなんじゃんw
むかしは趣味と呼べたけど
今はやらなくなっちゃったからなぁ(^^;)
登山やら写真やら・・・・・
なんか時間もお金も気持ちも余裕無いもんなぁ ・・・チーン

中途半端でも趣味といえる物があってうらやましい!

2009-03-24(Tue) 22:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from @べんり

リクエストしながら、カキコ遅くなってすみません。
出張でてました。

底付けが、何てこと無い作業のように進んでいく~
巾着トート使いやすそうなサイズですね・・・

2009-03-25(Wed) 17:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
なんのなんの 遅いだなんて思いませんよ。

底にフチを縫いつけてから(際を仮縫い)
本体を合わせて縫い代を出しています。
だから必ずピッタリになるんです。

のりしろも含めて、ダ円底の半周と本体の長さは
ダ円底半周プラス縫いしろ分6mm×2で  半周プラス12mmです。
縫い代8mmにしている人は16mmというわけです。

2009-03-25(Wed) 17:46 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
