エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20090321]

何日か前に、ダスティン・ホフマン主演の「卒業」を観ました。
封切りになったのは僕が中学2年か3年のころ。

初め見に行く気は無かったのに、好きな同級生が行くという情報が入り(^^;)
急遽、友人3人と松戸の輝竜会館という映画館に行きました。
二本立てだったけどもう一つはなんだったかな?

卒業をあらためて観て、ほとんどのシーンを観ていないことが解ったのです。
きっと、キョロキョロ周りばかり観ていたんだと思います。
ミセス・ロビンソンとの情事の所は全く見ていないと言うか
見ていても事の次第が良く理解できていなかったのでしょう。

ミセス・ロビンソンの曲は、あのミセス・ロビンソンなのねと解ったのも
ずーっと後のことでした。

なるほど、ああいう事で ああだったのねと37年ぶりに辻褄が合いました。
主人公がコンバーチブルで走るシーン
S&Gのスカボローフェアーが流れていたのはとても印象的に残っています。
もちろん、あのラストシーンは翌日の教室で話題になっていました。・・・(ごく一部で)

そして昨日、深夜・・・未明かな
ローマの休日のラストシーンだけ見ました。
あの大好きなヘップバーンの、印象的な美しさに釘付け
あらためて良いラストシーンだなぁって思い
なんかラストシーンだけだったけど得した感じになりました。


2009-03-21(Sat) 23:51 未分類 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□ 卒業・・・ from ロンゲのオヤジ

大好きな映画の1つです。
5ペニーズって知ってる?
楽団と家族の映画。
あれも大好き!!

2009-03-22(Sun) 09:29 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
知ってるよ~
僕も好きだよ!
邦題「五つの銅貨」だね。
ダニー・ケイ主演でルイ・アームストロングが出ていたやつね。
レッド・ニコルスの伝記映画だ

ファイブペニーとラグタイムだっけ?良く真似して歌ってた(^^)/

2009-03-22(Sun) 09:49 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ん?どうしてこの記事は書き込みが少ないの? from 沈丁花さん

が~ん!皆さん、これらの映画を知らないくらいお若いってことかしら?
今日は雨。一日縫いものをしながら、ラジオを聞いていました。TBSで若山弦蔵のバックグラウンドミュージック。
「シェルブールの雨傘」、「枯葉」、「パペーテの夜明け」・・・映画音楽の名作特集やってました。何となく、しみじみ幸せ。
でも。あと2回くらいでこの番組も、終わりなんですって。
年寄りが生きにくい世の中になっちゃう…。

2009-03-22(Sun) 23:39 | URL | #m9.eh7ss [ 編集 ]


□  from m.okusama

え~っとヘップバーンの映画は殆ど見たはず!(笑
何故か高校生の時へプバーンとブリジットバルドーが大好きで、でも映画はヘップバーンだけ見た!!!!
 卒業は薄っすら記憶に!何せ産まれる前の映画だそうで・・・(1967年)
 fuseさん家の旦那様と話会うかも(笑  旦那様1959年産まれ!

2009-03-22(Sun) 23:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

沈丁花さん
うちはTBS入りませーん  ざんねん

沈丁花さんも深夜族だからラジオ深夜便とか聴いているのかしら?
大人の番組って少ないですよね。

番組改変期って聴いて手もなんか落ち着かないです。
いつも聴いている番組終わっちゃうんじゃないかとハラハラしたり(^^;)

m.okusamaさん
ヘップバーンとB・B 両極のような二人ですねw
好きな映画を上げたらきりがないですね。

ん~歳は近いけど、頭は大人になりきれてないですよ~
それでも合います?(笑

2009-03-23(Mon) 04:00 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ