エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090320]

この前、引き出しの中を片付けたらガッカリした人続出!!
でも大丈夫!  この通り

09-03-20-1.jpg

そのほかの部分は勢いよく散らかってます!・・・・自慢にはならん
一仕事終えるとすぐこの有り様!
基本的に、これから使う道具は左側に待機
今使っている道具は上方向、使い終わった道具は右に移動していきます。

09-03-20-2.jpg
↑右ウイング
槌類は場所、用途によって使い分けるので、革槌、プラ&ゴムハンマー、鉄ハンマー
3本とも散らばっています。
片付けながらやれば?という、ご意見もございましょうが
数物ならいざ知らず、単品作りで行程ごとに片付けていると
日が暮れてしまいます・・・・半分は言い訳 チーン

09-03-20-3.jpg
↑左ウイング
こちらが良く使う道具の置き場所。
だいぶ出払っていますが・・・・・作業台全域に出張中。

作業台の背面だって黙っちゃいない!

09-03-20-4.jpg
染料、型紙、チェーンファスナー、オーディオ、染色済み仕立て待ち物
ストック類、余り革、等々こちらにあります。
BB弾自動小銃は、憂さ晴らしで消しゴムを標的に射撃大会します。

作業台の片づけは、仕事の小波ごとに
棚の片づけは、大波ごとにやっていますが・・・すぐ、元通り散らかります。

ランキング参加中↓クリックよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2009-03-20(Fri) 11:37 未分類 | コメント(11) | 編集 |
コメント

□ もう・・・ from ロンゲのオヤジ

ココには、来られない!!   (笑

2009-03-20(Fri) 13:34 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
ぁ、言われちゃった!
まぁ予想はしていましたが  と言うより
オヤジさんの反応を楽しみにしてたわけで(笑

あとで片付けまーす あとで♪・・・明日かも♪♪

また来てネ!

2009-03-20(Fri) 13:58 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ニヒルユウ

射撃大会の動画アップしてほしいなぁ(笑)

2009-03-20(Fri) 16:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 松井大門

ロンゲのオヤジ
先生のとこ来たら死ぬなぁぁぁぁ!!!

2009-03-20(Fri) 21:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ニヒルさん
え~~     じゃ、誰かのスプーンが届いたら
標的にする~w

大門先生
ありゃ~そんなに散らかってますか?
ん~ わりと スッキリしている感じがするんだけど
全然違うかな?(笑

オヤジさんが巡回してきたら
怖え~~w

2009-03-20(Fri) 22:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from はおはお

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マジワロタ
BB弾で消しゴム標的w
私もそうしようかな?
そしたらストレスちょっとは解消するかな?ww

2009-03-21(Sat) 15:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

はおはおさん
でもねぇ、BB弾が部屋に散乱して掃除しても
何日かして イテテって踏んじゃうことあるよ~(笑

ああいうのでも案外威力があってビックリしました。

2009-03-21(Sat) 16:26 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんにちは from chaころ

一番やりやすい場所に有って作業がはかどるのが効率的にもサイコーですよね。
このまんまで良いんじゃないでしょうか?
片付けると「どこやった~」と騒ぎだす主人、おりました(笑)
意外に本人的には散らかってないと。

2009-03-21(Sat) 17:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

chaころさん
普段から適度に・・・・かな?w・・・散らかってます(^^;)
さすがに一仕事あとの、ごったがえした状態は
見つからない物だらけになっちゃいます。
片付けたところで二日と持たないんです。

2~3ヶ月に一度は、これでもかと言うほど整理、整頓、掃除をしますが
そういうときは変な緊張感?w かな、散らかさないようになんて
考えちゃうから手の動きがぎこちなかったりして・・・
やっぱ適度の散らかりが良いようです(^^)/

2009-03-21(Sat) 17:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 史実探偵: 平 素人

ありがとう散らかしてくれて(^^!)
これでまた天眼鏡をもつ楽しみがふえました。でもBB弾は想定外(^^)

2009-03-22(Sun) 09:10 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□  from fuse

平 素人さん
はーい!平さんのリクエストにお応えして
散らかしましたー!(笑

これはこれで、ちょっと落ち着くのはなんでしょうね??
こぼれBB弾も写っているかもしれませんよ。

2009-03-22(Sun) 09:37 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
