エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090315]

09-03-15-1.jpg
ポーチM 23×14×4cm [窓ネコ]
09-03-15-2.jpg
今日は、シンプルなポーチM  1.2mm厚の牛革を手染めして仕立てたもの。
仕立て前に、手もみをしクラフト用革の堅さを取り軟らかく仕上げています。


09-03-15-3.jpg
小銭入れ 11.5×7.5×2.5cm [瓶の街と花畑]
軟らかく手に馴染むサイズ。裏地の付いていない一枚革仕立て



子供の頃、いつの間にか自分の色が決められてたりしませんか。
兄弟がいると、あなたは青、あなたは緑・・・姉妹なら、赤とピンクだったり。
ひとりっ子でも、なぜか「あなたの色」が決められていたりして。

僕の場合は緑、弟は青でした。
だから緑を見ると条件反射で自分の物と思ってしまう・・・それはないけど アハ

特に緑が好きな訳じゃないけど、どちらかというと青系が好きなのに
なぜか持ち物に緑系が多いのはそのためなんでしょうか?

最近は、青緑を意識しますけど・・・大して変わらないね!

好きな色は?と聞かれると、優柔不断で欲張りな性格 
5個くらい答えたくなります。

きょうもひとつ↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2009-03-15(Sun) 09:56 作品写真有り | コメント(12) | 編集 |
コメント

□ ちわ~ from さ〜ちゃん

私も~
優柔不断で欲張りなO型
決断早く、あきらめも早い!
デブでチビで短足、胴長!
あれ~~~
こんなんでいい?

2009-03-15(Sun) 12:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

さ~ちゃん
おかえりなさーい

優柔不断で欲張りだけどA型の σ(^^)ワタシ

2009-03-15(Sun) 12:14 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ いいなぁ~ from m.okusama

 花畑のポーチイラストも革も非常に好みです!(^^♪
fuseさんこれでブックカバー作って!(しつこい?(笑
 
 

2009-03-15(Sun) 12:21 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

m.okusamaさん
ブックカバーなら作れますよ。
札入れからバッグまでの物は今は作れないけど
ブックカバーは悩まずに作れるから(^^;)

いつでもどうぞ

2009-03-15(Sun) 12:25 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ニヒルユウ

フフフのフ・・・
ニヒルの場合アニキが青、ニヒル緑、シスターが?なんだったかな?(笑)
すきな色は黒、白、赤、紺、緑。

一枚革って事は作るときにしわ寄せが出来て難しそうだけど・・・
あんまり関係ないんですか?

2009-03-15(Sun) 16:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ニヒルさん
やっぱ色決めあったのねw 
シスターは黄色かな?

もっと厚い革のときに手もみによるシワが気になることがあります。
薄い場合にはヘロヘロになるのでこれまた気にかかるところですが
これに使っている革は1.2mmで扱いやくシワは気にしなくてすみます。

好きな色が、白、赤、紺、緑 ここから、
この人がどういう人間か想像しがたい組み合わせだ~(^^;)


2009-03-15(Sun) 16:49 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 好きな色? う~むむ、決められませ~ん! from 沈丁花さん

ポーチも小銭入れも使いやすく手になじみそうですね。
やっぱりイラストがキュート。瓶の街に入り込みたい。
手風琴かなにかが終日鳴って、猫や花が踊る・・・・・

青緑、綺麗な色じゃないですか。じゃ、私の好きな色は緑青、ってことで(笑)。昔、子供がバレー習っていた時(すぐやめたけど)、黄色のレオタードを私が選んだのを、いまだに娘に責められます。ピアノの発表会(すぐやめたけど)の時の衣装は黄色。「なんでよりによって黄色ばっかりなの!」わかりませ~ん。当時住んでいた団地のカーペットの色も黄褐色でした。何か精神状況との関連があるのかしら。

2009-03-16(Mon) 00:03 | URL | #m9.eh7ss [ 編集 ]


□  from fuse

0000]太字]沈丁花さん[/色]
黄色を選ぶ人は慎重で警戒心が強いけど
将来を変えたいという意気込みが黄色を選ぶんじゃないかしら。
・・・かなり適当な見解ですけど(笑

青緑と緑青は並び順が違うだけじゃなくて
印象も違いますよね。
緑青は明るい方へベクトルが向いていて
青緑はその逆に感じます・・・これも曖昧な感想ですけど(^^;)


2009-03-16(Mon) 00:15 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おはようさん! from 華やぎ

猫ちゃん、お魚、UFO 
fuseさんとこ、まるで「お伽の国」だ。

風水から言うと、黄色い財布は、銭がたんまりたまるらしい。
中国では、黄色が最高の色だ。
母なる大地が黄色、そして黄河は、黄色。

2009-03-16(Mon) 08:13 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん おはようございます。

黄色にすることもあるんですけど
でも、黄色って難しい~!
顔料と違って染料は下地が出るから
薄い黄色は、下の色と合わさって薄緑になったりしちゃいます。

お伽の国ならヤギさんの所のほうがすごいです!!

2009-03-16(Mon) 10:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 存在感!♪ from Mr.平 素人

こんばんわ? 只今徘徊中です^^!
以前に「緑」が、きれい(基調)と申し上げたことがありました。
素人探偵の第六感あたっていたのですね?
だって、他の色はそうでもないのに、緑を指先で隠すと絵の雰囲気がガラッと変わり、その存在感の大きさに気付かされます。

2009-03-18(Wed) 03:10 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□  from fuse

Mr.平 素人さん
ここにも深夜族発見! (笑

いつも緑は、注意深く染めているんです。
緑は、ごく普通になりがちなので
緑色にクロ、焦げ茶、紺などを混ぜて色を作っています。

平さんの読みは的中ですね。
素人探偵だなんて、平さんは探求と推測、第六感が得意分野!

2009-03-18(Wed) 03:41 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
