エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20090311]

09-03-11-1.jpg

数年前に作った失敗作or駄作。

数年間、鬱病(鬱状態)だったころ製作したものです。
そのころは、元気だった頃がウソのように思えてたけど
今は、鬱だった頃のことが霧の中に隠れて思い出せないくらいです(^^)/

手ヒモの作りも甘く仕立て全体が、ただ縫い上げただけの印象。
手ヒモに使っている革が本体となじまない物が使われてもいる。

口元の止めにしているループは、引っ掛けづらく取りづらく
掛けていてもぴたっと収まっていない。

09-03-11-2.jpg

絵の方も、版の入りが甘く、色がくすみ、暗く澱んでいます。
写真では解りづらいですが金差しについても精細がありません。

09-03-11-3.jpg
裏のネーム部分も押しが浅く、黒っぽくぼやけています(^^;)

このころは、こういう物しか作れなかったり
3ヶ月でバッグ1個、小物10個作るのがやっとだったんだよねぇ。

そのころ、決まっていた個展何回もドタキャンしちゃいました~
ギャラリーで案内状も作って発送もして
個展の当日に、バッグが数点しか送ってなかったり・・・・マジで
個展やっても、どろどろでしたー
ずいぶん迷惑掛けちゃった (>_<)

はぁ、あのころを抜け出せて良かった~
それなりに良い経験をしたけど、信用と友人を沢山無くしたよ。

↓今は
09-03-11-4.jpg

今は、お茶づけ海苔のパッケージの色じゃん!とそしられながらも
作りは明るくなりました~
って、これはこれで問題あるけど・・・・
たまに、こういうのも出来上がっちゃいます~
このバッグ、駄作との間で揺れ動いてましー! チャンチャン

きょうもポチッと↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2009-03-11(Wed) 10:30 未分類 | コメント(12) | 編集 |
コメント

□  from ニヒルユウ

fuseさんの事がまた少しわかった気がする・・・ナーム(笑)

2009-03-11(Wed) 17:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ニヒルさん

永谷園カラー作品見たから?  プッ

2009-03-11(Wed) 17:44 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

良し悪しはどうあれ、鬱の時でも、これだけのもの
作り上げてたってっとこが、すごいなぁ。
お茶漬けのりっ!
誰だぁ~!!!そんな事言ったの~~~ ・・・うまいぞぉ~♪(笑)

2009-03-11(Wed) 18:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん
他にもヒドイのありましたー
仕上げ材かけることができなくて
最近はこれが流行だって言い訳したりー
なにしろ 酷かったから(^^;)

2009-03-11(Wed) 20:53 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 棟梁

「失敗は成功の母」って言葉を思い出したのは、
勘違いではないですよね(汗)

失敗が在ったから、今の成功が在る!
失敗を恐れて何もしない方が、
自分にとってマイナスですね(汗)

おいらも、頑張ろう!(笑)

なんだか纏らないコメントでゴメンナサイ(汗)

2009-03-11(Wed) 21:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
今も年中失敗してますー(^^;)

なんか こりゃ良いぞって作っていても
仕上がりがしっくり来ない物が結構あります。
気持ちと手が連動してないんですかね。

2009-03-11(Wed) 21:12 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from chaころ

わずかなふちをつかんで這い上がる時はとても辛い時ですよね。
今たくさんの方が辛い状況下に有ると思いますが、
fuseさんのように才能を開花させて再起する事は他の人達の励みにもなりますね。

2009-03-11(Wed) 21:48 | URL | #- [ 編集 ]


□ 無造作に・・・ from ロンゲのオヤジ

貼り付けてるような感じ、いいですね。
なのに、絵の完成度高し!!

2009-03-11(Wed) 22:34 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from れんげ

それが暗黒時代?今は何色で~すかぁ~?

2009-03-11(Wed) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

chaころ さん
そう 鬱で悩んでいる人はとても多いです。
年々、治療法も進歩してきていますが
必ず治ると言われても、時間はかかるし
本人には先の見えない暗いトンネルか
霧の中でひとり行き所を無くしているか
なかなか、人には理解してもらえない苦しさなどね
どうすることもできないでいるんですよね。

でも、ちゃんと話せば周りの人も解ってくれるし
きちんと医者に行くことが大切だと思います。
先は見えないけど、必ず良い方向へ行くから。

オヤジさん
褒めてくれたから50点あげるね!
25万点たまったら薄焼きせんべい 5枚さしあげます!!

れんげさん
そうそう 暗黒時代
いまはねぇ・・・・・・・瑠璃青緑色

お財布の中は、まだ暗黒よ~(笑

2009-03-11(Wed) 23:17 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんは?おはようございます? from m.okusama

 こちらでははじめまして人見知りが深夜に勇気を出してコメしに参りました!実は以前ブックカバー見てからかなり気になってました!
 皮の長く使えるブックカバーを捜していております。基本が15年使っている革のシステム手帳が有りましてそれとおなじぐらいの!って思っていたのですがfuseさんのが気に入ってどんな作品作ってるのかなぁとHP見たり作り方を覗いたりしてました!HPのカートが動くのを楽しみにブログに毎日伺わせていただきますね~!基本深夜徘徊が多いですが・・・(^^♪

2009-03-12(Thu) 00:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

m.okusama さん
知ってますー深夜俳諧・・・同じですから(^_-)v
コメント先を越されちゃいましたね。
ぼくも、初めての所にコメ入れるの苦手です。
ネット人見知りは同じ!
いつも拝見しています。
仕事が一段落したら多肉ハウス作ろうと思っているんですが
・・・なかなか(^^;)

気になって頂けて嬉しいです。
ブックカバーくらいでしたら言ってくれれば作りますので
お気に入りがあれば言ってください。
でも、カートがオープンしてからのがいろいろ選べるかも。

僕も、伺いますー!


2009-03-12(Thu) 00:18 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ