エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090306]

今日からまた忙しい。
まぁ今日までも忙しかったけど
数ヶ月はどちらに転んでも忙しそう。
いま、いろいろな決定事項が多くて
方向を定められな~い。

合間に捜索物も作りたいし。

BSNHKで黒澤明監督の「どですかでん」を見た
3回目だけど、ようやく内容を深く読みとることが出来た感じ。
黒沢映画は「どですかでん」までは好きだけど
以降の、影武者やら乱に至っては表現したい物がよくわからん。

どですかでん では、キャラクターの表現にコントラストを付けすぎ
な感じもするけど、見方に慣れてくるとオムニバス的な感じさえするかなぁ。
でも、やっぱりコントラストが強すぎて弱っているときには見られないw
疲れるかな。

今、カメラ充電中だから
明日にでも、またまた散らかり放題の仕事場でも写して
お茶濁すか!。。。濁す必要もないか?


コメント

□  from ニヒルユウ

えっ!fuseさんそんなに忙しいの?・・・フフフ
ニヒル、人が忙しそうにしてるの見るのが好きです。

余裕で見させてもらいま~す(笑)

どですかでん・・・内容どんなんでした?生きるは覚えてるけど・・・

2009-03-06(Fri) 08:26 | URL | #- [ 編集 ]


□ 昼間に・・・ from ロンゲのオヤジ

やってる、古~い映画?
以前、よく見てました。
『がめついやつ』?っだったか
めちゃオモローでした。
最近、ランキング調子悪いね!!

2009-03-06(Fri) 09:19 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from @べんり

僕もバタバタしてて、縫製動画にコメ入れるタイミング逃しちゃいました・・・

古い映画は(特に邦画)は、なかなかじっくり見る機会がないですが、
時々見るとやっぱり良いなあ・・と思うのは、日本人だから??
退屈かな?って見出した、小津安二郎の「東京物語」がとても良かったです。

2009-03-06(Fri) 09:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ニヒルさん
仕事が遅いからいつも忙しいよ(>_<)
取りかかれば早いんだけど・・・じゃやれよ(-_-)
遊んでいる訳じゃないんだけどねぇ(^^;)

[どですかでん]は、知的障害か精神障害がある少年が
好きな電車の真似をして集落を{どですかでん」と
言いながら走るところからタイトルに使われているの。
ゴミ集積所に建てられたバラックに住む住人は
独特の個性が描かれていて、それぞれに
人間の、貧困、愚かさ、悲哀、理不尽、慈愛、妄想、絶望、滑稽を演じているの。
少年の「どですかでん」は最初と最後に出てくるんだけど
どんな環境にあろうと、人は出発から終点までを
生きていくものなのだと言っているような
映画よん。

おやじさん
中山千夏がでているやつね。
大阪が舞台だよね。
あれも面白いよね!

ポチの件?みんな疲れているのかもよ~

@べんりさん
昔の映画は収益以前に作り手が楽しんで親権に作っていたからね。
ハリウッドも同じ。
今のハリウッドは収益重視でトリッキーな物ばかり
良い映画は少なくなったよ。

小津安二郎はいいよね!
小学生の頃から何度も見ている。
小津映画は、なんでもない単調な生活の中にも
いろいろな出来事があり
でも、人は立ち止まることなく生きていく様を
静かに見守っているような優しい映画だよ。

先日、41年ぶりに見た「我が丘は緑なりき」は
宗教色の強い映画だったけど
小学5年のときに感じた感動を思い出せました。

小津監督は、無声映画時代にも良い映画残しているよん。
戦前はユーモアのある映画作りだったね。





2009-03-06(Fri) 10:33 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 映画 from 華やぎ

結構観ていたけど、最近全然だ。
手元に「ムーラン・ルージュ」と「誰がために鐘は鳴る」のDVDがある。
気が向いたら、観る。
楽しみだ。

2009-03-06(Fri) 10:55 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
ニコールキッドマンのね?
まだ観てなーい

「誰がために鐘は鳴る」はヘミングウェイの原作で
ゲーリークーパー主演のやつだよね。
むかーし観ました。
ラストが感動的、泣かせますよね~
ジプシー娘のイングリットバーグマンは
子供心にも魅力的でした!

早く観な 観な!(^^)/

2009-03-06(Fri) 11:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/333-06e8a34b
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
