エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090304]

マジックテープが無くなってしまい買いに行きました。
あの、バリバリって音がするやつ、欲しいのはグレー。
近くに手芸店は無いので・・・あ、あそこなら有るかも フエルトも売ってるし

で、出かけたのが以前記事にしたビックリ箱のような文房具屋さん。
古くて乾いて書けないマジックインキ売ってたところ w
文房具の「○○ま」です。
今回なぜか名前は隠す・・・・写真撮っちゃったし!

バイクでブィーンと 3分40秒目的地到着!
09-03-04-1.jpg
以前は自動ドアだったけど今では手動式
優しいおじさんは手が痛くないように取っ手にテープを貼っている。
垂れ下がっているヒモは何に使うか謎
「こんにちはー!」・・・・・・返事無し

09-03-04-2.jpg「こんにちはー!!」・・・返事無し
7回呼んだけど返事無しなので、しばらく探検
マジックテープ、マジックテープはどこかな?
ここには無さそう・・・

あ、画像をクリックすれば大きくなります!

09-03-04-3.jpg

こっちの通路にも無さそうだな・・・
「こんにちはー!すみませーん!」・・・返事無し


09-03-04-4.jpg
こっちの通路にはっと・・・
あら?
右下にあるの紺色はマジックテープか?
手前にノートが山積み・・・こらしょっと

09-03-04-5.jpgあ、あったこの辺が洋裁用品置き場ね。
「あ、なにか? いらっしゃい」・・・おじさん登場
「マジックテープ探してるんです・・ここにありました。」
「狭くてごめんね、狭いからねぇ」・・・・おじさん
「あ・いえ~ 大丈夫です・・・(狭いのか?)」

09-03-04-6.jpgグレーのマジックテープっと・・・あった!
でも汚れてるし・・・・なんじゃこりゃ?


さらに掻き分けて・・・あった1個
「せまいからね~」・・・おじさん・・・狭いから?
あくまでも片づけてないから狭い んじゃないのね?

09-03-04-7.jpg
お店には いろんなノートも置いてあります。
集計用紙、大学ノート、1年生の国語ノート・・・


09-03-04-9.jpg←レジ台、向こう側がどうなっているか恐ろしくて見られない。
「おじさん、これチョウダイ マジックテープ2本ね」
「はい、はい、え~と300円ね」・・・値段合ってる 
ここにある物全部値段覚えているのかしら?
恐るべし、おじさん!

袋入れる気無し・・いらないけど
レジ打たない・・・領収書もいらないけど
「はいはい、どうもね ちょうどね、はいはいどうも」・・・おじさん

レジ前には、いろんな収納で いろんな物がディスプレーされてます!
ん~この購買意欲を駆り立てる物はなんなの?

↓あの段ボールの底には、いったい何があるというの??

09-03-04-8.jpg
09-03-04-10.jpg↑おじさんは段ボール箱をここまで使い切るエコの人!

←買ってきたマジックテープ♪


↓素敵なおじさんにエールを送りたい人は、ポチッとね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

コメント

□ ぶははは・・・あっはははは・・・ from ニヒルユウ

待ってました~~、これが例の文房具屋さんですか・・・いいねぇ~最高!いでたちからしてハンパじゃないですねぇ(笑)

取っ手のヒモは気になりすぎる。なんだこりゃ~(笑)ぶははは・・・

最後のダンボール箱・・・どうなってんだー(笑)あっははは・・・

fu・・fuse・・・fuseさん(笑)ニヒル、もうだめ~~がっはっはっは・・・・・・・

たぶん一日中居ても飽きないね!


2009-03-04(Wed) 21:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ニヒルさん
ね!素敵なお店でしょ!
言った通りだったでしょ!

いや~良いお店なんだよ
おじさんもいい人だし!

こういうお店は保存しなきゃいけないよ!
次に行くのが楽しみー!

2009-03-04(Wed) 22:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 爆・爆・爆 from ロンゲのオヤジ

今度、探険に行く!!
っと、その前に探偵ナイトスクープに・・・
新たなパラダイスだぁ~!?

2009-03-04(Wed) 22:54 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん

探偵ナイトスクープに言っちゃ駄目よー!(>_<)
その後片づけちゃうかもしれないじゃ~ん

静かに保存に限る ヨ!(^^)/

2009-03-04(Wed) 23:00 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from REN

お店もスゴイけど、この中から自分の必要なものを探し出してしまうfuseさんも凄すぎ!!

2009-03-04(Wed) 23:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

RENさん
ん~ ここは慣れたかも(笑
よーく見ていると そこが何置き場か見えてくるw

何しろすごいよ 踏みつけられている商品ゴロゴロだから(^^;)
ときどき拾って元へ戻してくるんだけど
すぐ諦めちゃう・・・尋常な数じゃないのよん

2009-03-04(Wed) 23:56 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from INU

うはは 凄いカオス! 素敵な店ですね~
ツッコミ所が満載
最初の”手動式”の文字から笑いました。

2009-03-05(Thu) 00:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

INUさん
でしょう?!  ねぇー!

今日も行く前からワクワクしちゃいました。w
この感動を無くさないように
間をおいて行くようにしてますー!

2009-03-05(Thu) 00:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 類は類を呼ぶ。 from 華やぎ

「華やぎ村」とおんなじだ。
混沌の世界だ。
ワン!ニャン!ダフル!

2009-03-05(Thu) 01:06 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん

混沌は魅惑的ですよね!
可能性と意外性の臭いというかw
華やぎワールドは意外性の山ですー
次に何が登場するか楽しみ!

2009-03-05(Thu) 01:11 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 見慣れた風景? from ガムガム

ウチらは文房具探検隊!
欲しい物を探し出すのじゃ~

うん?でも見慣れた風景かも・・・
自分の机の周りもこんな感じです。

2009-03-05(Thu) 12:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ガムガムさん(^^)/

え~ガムガムさんの机もミラクルワールドなの?!
文房具好き?
文房具好きの人、見ているときと買うときが
一番楽しいから
あと山になる可能性 大きいのこころ!w

2009-03-05(Thu) 13:14 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

出たぁ!!!
やべ!マジでココ行きてぇ~~~~~!
文房具だけじゃなく、探せば色々出てきそぅ♪
ツアー組んで、皆で行くぅ?
あ!でも皆一緒にはお店入れないねっ、・・・狭いからっ!(笑)

2009-03-05(Thu) 14:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげさん (どっちだ?)
ねぇ~ マジ良いでしょ!
ほんと もういろいろ潜り込んで
お宝発見したくなっちゃうよ。

この地域の自慢のひとつです!
今度は何買いに行こうかなぁ・・・

2009-03-05(Thu) 14:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 松井大門

世界文化遺産に登録まじかだぁぁぁ!!!!

2009-03-05(Thu) 22:20 | URL | #- [ 編集 ]


□ うッ! from 棟梁

すげぇ~~~・・・・・・・(爆)

・・・・・・・・・・・・・・

2009-03-05(Thu) 22:28 | URL | #- [ 編集 ]


□ 返事書き忘れたー! from fuse

大門先生
登録しないで~
自然破壊が起きるーーー!

棟梁さん
すげ~~~でしょ!(笑う

2009-03-06(Fri) 21:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ もう、大好きです~!こういうお店! from 沈丁花さん

ツァー、参加希望第二号っ!
段ボール箱の横の、ひらがなカードも気になります~!
「はひふへほ、?みむめよ、ねのれるろ...]
うわ~ん、今すぐ行って並べ替えたいっ!

2009-03-06(Fri) 23:11 | URL | #m9.eh7ss [ 編集 ]


□  from fuse

沈丁花さん こんばんは

あら~ここにもファン現る(笑

実際行くと、ひらがなカードどころじゃなくなりますよ。
まずは下に落ちている物を拾い上げないと!
あそこへ行って帰ると、いつも想像するんです。
お店の再生方法!
まずは、全て外に出す!
便利屋さんの助っ人を呼んで徹底的に掃除
看板をポップで楽しげな物に書き換える
まっとうな物、チョイ傷物と分けて
9割引大セールをする。

な~んて 結構長い時間想像しながら楽しんでます。 
ねぇー、ほんとに楽しい店なんです。

2009-03-06(Fri) 23:47 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/332-3928db17
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
