エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20090228]

↑っていっても怪獣王子なんて知らないよね~ キミは知ってる?w



歌が、ひょっこりひょうたん島に似てる~!

この少年、言葉がしゃべれなくて{オラ、オラ」だけですませちゃう。
このオープニングに出てくる怪獣王子が乗っている
スカスカのハングライダー・・・・作ったんだよね σ(^^)ワタシ

なぜか飛びませんでした! 当たり前だ(沈
今なら子供が真似して危ないとか投書が来るかも
・・・今やそんな子供いないかな

むかしは馬鹿な子供がいたんだよね・・・σ(・_・)

実は今、バッグ類の仕立てが止まっちゃってます。
小物は仕立てているけど どうにも気持ちがバッグに移れない(>_<)
特注のかたお待たせしていますm(_ _)m

でも、めでたく本日から稼働いたしました!
手が動かないときは、反して饒舌になるのが常で 僕の場合。
だからブログの更新もまめだったわけ。

両方、いえ他のことも併せて一生懸命やろう!
と自分に向かって発破! ( --)/~~~~~(>_<) ピシー

↓ムチの代わりにピシッと! いやポチッと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

コメント

□ 面白かった。 from 華やぎ

羽をもう少し工夫すると、宙返りもできそうだ。
やぎさんの「極楽とんぼ」頭が重くて、いつもお辞儀してる。(笑)
目が覚めるように、「パチッ!」としとくね。

2009-02-28(Sat) 18:28 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from ニヒルユウ

これは・・・すごい?

オ~ラ~・・・怪獣の名前?
恐竜じゃなくて怪獣なんだ・・・内容が見てみたい(笑)

2009-02-28(Sat) 20:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
やぎさんなら得意のリサイクルアートで
良いのを作れそう!!
やぎさんの極楽とんぼ見たーい!(^^)/
あ、たしか作品にいたよね!トンボちゃん

パチッ!・・・きく~(>_<) ありがとう!

ニヒルさん
すっごいでしょこれ !
なんと敵は宇宙人だよ!w

少年の名前はタケル、怪獣の名はネッシー・・まんまや!
たしか、博士の双子のひとりが飛行機事故で行方不明になってしまうの。
数年たって、宇宙から地球のウランを目当てに遊星鳥人が来週。
そのとき突然怪獣にまたがった少年が現れ
遊星鳥人をやっつけるの。
その少年が、博士の行方不明になった双子のひとり。
ある島に流れ着いて恐竜に育てられたんだよ~
チャンチャン

2009-02-28(Sat) 20:28 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 天地総子さんの歌なんですね。 from 沈丁花さん

ええ、これはいつごろの作品ですか?のんびりした時代だなあ。歌の声聞いて、横山道代さんかな、と思いましたが、天地総子さんなんですね。
童話とパステル画見せていただきました。なにか寂しくてすてき。たった一本生えている木が可愛くて泣けちゃう。あれは糸杉ですね。懐かしい世界です。絵本もお作りになるといいのにな。あ、そう言えば、文を書く時と、絵を描くときの脳って、違うところを使ってるんじゃなかったでしたっけ?ブログ始めてからさっぱり手が動かなくなった私などは、きっと脳がベニヤ板(って、今でも言いましたっけ?)か何かでぴっちり仕切られているのかも。同時に進行できる人を尊敬!頭と手をもう一個ずつ欲しい・・・。

2009-03-01(Sun) 01:22 | URL | #m9.eh7ss [ 編集 ]


□  from fuse

沈丁花さん

この番組は昭和42年のものです。
少年ケニアとか夏休み子供劇場でやっていたものです。
ほんと気が付きませんでした天知総子さんですね。

文と絵、僕も一度に出来ません。
僕の場合絵が先です。
絵のインスピレーションに後から物語がつきます。
どちらかと言えば物語を作る方が得意で
お題なり、品物なり渡されれば物語はすぐ作れます。
・・・・単純な三文物語ですけど

仕立てと色塗も使う脳が別かも知れない
色差しばかりやった後は、なかなか仕立てにかかれないんです。
おもしろいですね (^_^)

絵本描こうと思うと、やはり詰めが甘くて
絵本作家さんのようには行かないみたい(^_^;)

2009-03-01(Sun) 03:09 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 棟梁

うっすらと、記憶の片隅に・・・
在るような、無いような・・・
たぶん見ていたと思う。
「怪獣王子」

ハングライダー?・・・・
造らなかったけど、木にぶら下がって真似た記憶が・・・・・・・・(笑)

2009-03-01(Sun) 08:45 | URL | #- [ 編集 ]


□ おは from さ〜ちゃん

私これ知らない
それにしてもこんな古いビデオもってるの?
少年時代の宝物?
そう言えば作品に出てきますね
ルーツはこれですかぁ?
私はリカちゃん人形!関係ない!
フセドラ、どこでもドア、
何でも出てきますね。

2009-03-01(Sun) 09:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
あのころ夏休みになると繰り返し再放送してました。
狼少年ケンとか、少年ケニア、エイトマン

気にぶら下がりましたよね~(^_-)
ターザンの真似して荒縄でヒモブランコしたり。
荒縄すぐ切れちゃうしw

さ~ちゃん
なぜか女の子向けって少なかったよね。
あちら側が、冒険物を作りたい男性ばかりの
世界だったからかもしれないね。

なるほど~ルーツかぁ あり得るね!(^_^;)
リカちゃんね! 
張り付け獄門ごっことかしなかった? プッ

2009-03-01(Sun) 10:28 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 松井大門

オラオラオラ!!!!!

おら、おもしろかったべ~!!!

2009-03-01(Sun) 10:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
おはようございます。

先生も観たことあります?

あ~でも先生そのころ不良してて観て無いかなw

2009-03-01(Sun) 11:02 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

さ~ちゃん追伸

画像はYouTubeにいろんなものがアップされてるの。
それを拝借で~す。

2009-03-01(Sun) 11:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ fuseさん なつかしすぎるぜ(笑) from 棟梁

おいらの記憶が正しければ、
そろそろ「ドラえもん」が出てくる頃?

アニメになって30年ですが、
漫画では・・・・・・・・

違ったっけ?

2009-03-01(Sun) 19:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん

ネットで調べたら69年連載解しってありますね。
子供の頃。冒険王を読んでいた以外は
サザエさん、轟先生などの4コマ漫画を
散髪屋で読む程度でしたから良く解らないんです。
ドラえもんがアニメ化された頃はいっさいテレビを
観ない次期だったのでドラえもんを知ったのも
ず~っと後なんです。

もっと古い物はかなり詳しいですけど(^^;)

幻探偵、ナショナルキッド、遊星王子、マリンコング
ハリマオー、少年ジェット、笛吹童子、七色仮面
海底人ハヤブサ・・・知ってる?(笑
歌も歌えるし、いくつかのストーリーも覚えてます。

まだまだ、宇宙ッ子ジュン、宇宙エース、ピロンの秘密
ね (^_-)v


2009-03-01(Sun) 20:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ あれぇぇぇぇ~~~! from 棟梁

それらは、未だ秘密にしておきましょ(笑)
ある電気メーカーが作った(スポンサー)やつと、
「ウーヤーター~」は

正直言いますと、リアルタイムではないんです。
ただ、姉が12も上なので、
ワンダースリーは、ウサギのお面付けられました(笑)

ちなみに、少年ジェットは、おいら見てない(汗)再放送でしか・・・・・・・
って、何で子供が車乗ってるの????・・・・

2009-03-03(Tue) 20:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
ぶはは
ワンダースリーの歌好きだった~

少年ジェットは、お兄ちゃんでバイクだよん。
車乗ってる変な子供は鉄人の正太郎。

鉄人28号のリメイクアニメシリーズがあるんだけど
すごーく良くできてるよ。
時代背景とか人間模様とか
音楽は風林火山の千石さん。

2009-03-03(Tue) 20:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/325-0ce659e8
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ