エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090226]

09-02-26-1.jpg


←クリックで、ほぼ実物大に拡大します。
(注釈:計ったら実物大じゃないかも絵の端から端まで15cmです)

2/20の記事で制作過程を公開すると言っていたものです。



[待ち伏せ]
ワニは誕生の森からこの街へやってきました。
空き部屋を見つけてそこに住みついたのです。
森とは大違いの街で、餌にもありつけず
お腹を空かせていました。

獲物を求めて10日も歩き回ったけど
ネズミすら捕れませんでした。

しばらくぶりに部屋に戻ると、テーブルの上に小さな街が出来ていました。
「やっと獲物にありつける」、と ワニはテーブルの陰に隠れました
しかし何時間待っても何も出てきませんでした。

隠れたつもりでしたが、大きな口とシッポは丸見え。

住人はワニなんか怖くありませんでした。
どうせワニは、あんな格好で 1日中 眠りこけているのだから。




街路樹の葉を三段に分けて塗っているのは、順に青、緑、紺でグラデーションにするため。
最後に、布でこすっているのはボカシ用の染料で輪郭を濃くしています。
また、染色、縫製、仕立てなど完成までを記事にします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

コメント

□ これは・・・ from ロンゲのオヤジ

細かいわ!!
オヤジも脱毛、いや脱帽。   (笑

2009-02-26(Thu) 08:45 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□ おっは~ 大将 from さ〜ちゃん

これは・・・
すごいわ!!
尊敬と私も脱帽!
塗り絵している大将 かわゆく見えてきた  笑

2009-02-26(Thu) 08:53 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
何をおっしゃいますウサギさん
いまオヤッさん所見てきましたよ!
きっちりした仕事ですねぇ。
こちらこそ脱脳・・・あらら脳が抜けちゃった

さ~ちゃん
実際可愛いんだよ~!
ビリケンさんの顔した子犬のように・・・び、びみょう
自分で書いてキモくなった。

2009-02-26(Thu) 09:01 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from @べんり

うーむこの手間がかかった作品が、
小物で、あの価格は驚きです。
自分に振り帰って、考えないといけませんね。
さあ仕事!いってきます

2009-02-26(Thu) 09:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
振り返って考えない方が良いですよ。
手間と値段は連動しないのが常ですから。

いくら手間がかかっていても
その値段の顔を持っていなければ
認めてもらえません。

手間がかかっていなくても革の質感を活かし
上質の雰囲気があれば高く売れます。

ぼくの、絵が入った物は 見ておもしろさはあるけど
バッグにしたとき、その人の趣味に合うかとなると
絞り込まれます。
革製品の中ではマイノリティーなんです。

とはいえ今の価格は存続ギリギリのライン(^_^;)
維持できるところまでは維持しますけど。


2009-02-26(Thu) 10:02 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ クロコダイルが・・・ from 華やぎ

酔っ払って、歌ってる。
それ自画像?
おもろい作品だ。

2009-02-26(Thu) 10:48 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□ ひゃっほ~♪物語だぁぁ!! from れんげ

やっぱいいよ、物語。 お客さんにも伝えたいっ。
ワニさんピンチ、これじゃいつまでたっても
ご飯ありつけな~い。
ぬりえ映像つきだし、れんげおなかいっぱ~い♪
満足、満足ぅ。

2009-02-26(Thu) 16:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
自画像じゃない!(>_<)

まぁ呑んでゴロッとすれば
あんな感じですけど(^_^;)

れんげさん
お腹いっぱい!(^_^;)

このワニね、他の絵もあるよ。
今度は八分目くらいにあっさりと!

2009-02-26(Thu) 18:12 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ニヒルユウ

fuseワールド・・・好きですねぇ。
凶暴な生き物も丸く見えてくる。
絵付け・・・ニヒルにはとても出来そうにありませんねぇ(笑)

意欲がまた湧いてきた!ありがとうございま~す

2009-02-26(Thu) 19:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ニヒルさん
fuseワールドあるように見えて無いのだー
作者共々薄っぺらなのが事実 よってfuseワールド禁止~(^_^;)

絵付け根気があれば誰でもOKよん

意欲が湧くのは嬉しいよね。
ものつくりの人って、それを求めて迷走するんだよね。

2009-02-26(Thu) 21:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ありゃりゃ from fuse

ここのテンプレートちゃんと見えてる?

今、僕のパソでは白っぽくなっちゃってる。

2009-02-26(Thu) 21:47 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

テンプレ入れかえて解決しました。

2009-02-26(Thu) 22:28 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ う~~~ん・・・ from 棟梁

fuseさんの手が、


素敵!


一杯やりましょ(笑)


って、五つ上の先輩に失礼だったですか?・・

2009-02-26(Thu) 22:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん

あ、素敵じゃなくて良いです(^_^;)

お、いける口ですか!

え、じゃ棟梁さん32歳なの? ナンテネ テヘ♪

2009-02-26(Thu) 22:58 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 仕事してる人見てるの好き。 from 沈丁花さん

前から思ってたんですけど、素敵なお話がやっぱりあるんですねえ。
私は子供の頃から、絵本が好きで、fuseさんの世界、独特の味わいがあって、良いなあ、
と前から思っていました。
テーブルの上に街ができる、って可愛らしいイメージですね。
そういうテーブルはきっと、特別な魔法のテーブルなんじゃないでしょうか。
昔、「くるみ割り人形」の本の中で、
少女がベッドの上にかかっているお父さんのオーバーの袖から、
くるみ割り人形の世界に入り込む、というシーンがあって、
すごく好きだったことを思い出しました。
なんだかfuseワールドにひき込まれちゃったみたい。

2009-02-27(Fri) 22:14 | URL | #m9.eh7ss [ 編集 ]


□  from fuse

沈丁花さん

絵には全て物語が着いています。
星が出来る所からかじまり
森ができ街ができ
鯨の海や、猫の街など全部つながっているんです。

以前に遊びで絵本のようにした物があります。
僕の書いたパステル我を紹介したところ
物語を付けて欲しいというリクエストで
遊びで即興の物語を付けてみました。

元の絵
http://madoneko.blog26.fc2.com/blog-entry-279.html
物語1
http://madoneko.blog26.fc2.com/blog-entry-280.html
物語2
http://madoneko.blog26.fc2.com/blog-entry-282.html

2009-02-27(Fri) 22:41 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/322-698f5cd0
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
