エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20160606]

たいして忙しくもないのに忙しいふりしていると
本当に時間がなくなっちゃう。
休みのとり方が上手で段取りと要領がよければ
もっと充実するんだろうな と言い訳を先に言って
ダメにしちゃった苗、種がたっくさんある。
去年の生姜、ソラマメの種、ソラマメの苗、ニンニク、その他いろいろ
庭を見やれば中途半端に茂ったイチゴと
実もつけずに朽ち果てたソラマメ6本・・・
今からじゃ葉物くらいかな

先日狩りで捕まえた牛の挽肉
今朝5時に冷蔵庫で発見し慌てて調理
(山梨では野生の牛を捕まえて食べるのが一般的)・・うっそぴょーん(古
牛おから肉団子を作ろうと思っていたのだけど 
またまた忙しい忙しいと言って2日も放置してしまいました。 
それは面倒なので「牛ごぼうのそぼろ」にしました。
弱火でじっくりゆっくり炒めて 少し甘めで薄味

ここ数年、弱火で調理にはまってます。
もやしを入れた味噌汁も炒め物も弱火で作ると
食べる時シャキシャキ感が残ります。

ご飯は米に大麦と今はやりのモチ麦で炊き
ごまを食べる直前に乾煎りして
あと蒸しモヤシで朝食でした。
160606-1.jpg

コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-06-06(Mon) 17:45 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

Tさん まいど!
そうそう元気だった( ´ ▽ ` )ノ
でも いっぺんにいろんなことをするのが面倒になって(^^;;
特注やら締切やら切り抜けているうちに
今になっちゃいました。
ぼちぼち更新しますね〜

訪問してくれてありがとう!

2016-06-06(Mon) 18:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ロンゲのオヤジ

こちらも復活ですね
美味しそう~

2016-06-07(Tue) 18:45 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

そうそうオヤジさん
でもいろいろ増やすと結構大変だからぼちぼちね
もう僕も30過ぎだからねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・点々長〜

2016-06-07(Tue) 20:03 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1289-35c38e3b
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
