エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140928]

かれこれ186年の年月が流れました。
186年前から・・・

夏はスイッチを切ったように終わってしまい。
「早く秋にならないかなぁ」なんてのんきなことを言う間もありませんでした。
言いたかったです。
まぁそんなこと言わなくたって最近じゃ月日の流れが速すぎて
気が付くと自分が後ろの方で喘いでいるのがみえます。
って事は今ここにいる僕は未来人?
未来人になった今 自分が全く成長していないことに愕然・・・ナンノコッチャ

だからこのブログだって休むつもりなどなく
明日また更新しよう!と意気込んでいたものの気が付いたら
ひと月も過ぎていたわけで かの浦島太郎の心境が身にしみます。
たぶん世間の時間とずれているんだと思います。
いやいや時間だけじゃない世間とずれてます生活全般がっ!
江戸時代くらいの時間速度が良かったなぁ。
実際江戸時代からタイムスリップしてきたのかも 拙者

そんなこんなでも革製品作ってます・・・少ないですけど。
これってすごく可愛いじゃんとか なかなか良いねとか言われて
お銚子に・・ノンノン お調子に乗りかかっている チビ猫ガマグチ
14-9-27-1.jpg

Webショップにも載せていましたが直ぐに売れてしまい
作っても写真撮って載せるまもなくよそへ納品になってしまうので
注文コーナーを作りました。
http://madoneko.shop-pro.jp/?pid=81051379

見た目小さくてもガバッと開いて案外どっさり入ってしまいます。
14-9-27-3.jpg

お札も小さくたためば余裕で入る。
14-9-27-2.jpg

厄よけネコ鈴付き・・・厄よけは定かじゃないけど
14-9-27-4.jpg

このチビガマ 型紙変更5回もしてます。
変更といっても1〜2mmカーブが変わったり
巾縮めたり足したりの繰り返しで
5枚の型紙一見ほとんど変わらないのだけど
ガマグチの場合その小さな差がフォルムに大きく影響するんです。
まぁ出来上がりもそう変わりはないんだけど本人が許さないので
本人→拙者→未来人になった古代人
スミマセーン↑この人どこか変かもしれまセーン

話変わりました!
庭の菜園 今残っているのはオクラ数本
復活しかけているナス1本
実が小さめな万願寺唐辛子
シソの実が生ってきた青じそ
雑草にまみれていたのを救出したニラふた株
やせ細った九条ネギ
なのに僕は運動不足で肥えてます・・・・

ちょっと時間が出来たらニンニクとソラマメ植えて
あと葉物もいっとこうかなと 考え中 
仕事の進みが悪いので そちらと相談の上善処したいと思っています(>_<)

明日も更新するぞ のつもり
新製品アルマジロポーチのなどなど
つまらぬ戯れ言と共におおくり致します。
提供は「布施和彦の製品を保護する会」でした。
明日も読んでくれるかな?   イイトモ

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




コメント

□  from トッカータ

オオ~~~ご無事で何よりです。
江戸時代に行ってたのですね。。。
私はたまに平安時代にいますわ・・・ホホホ・・・

2014-09-28(Sun) 17:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
そうそう江戸時代(^_-)
夏の後半にとても忙しくて
気が付いたら今になってました。
9月なんて全く認識することもなかったなぁ。
何やってたんだろう・・・・

トッカータさんは雅の世界に行ってたんですね。

2014-09-28(Sun) 17:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

186年前って なぁに?ふふふ
(夜空の星を見つめて)夜桜の舞・・・・でした!!!

2014-09-29(Mon) 18:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ななしさん
そそ 186年前 文政11年
あのシーボルト事件が起きた年です
品川新宿から帰ってきて水に当たったのか
お腹を壊してました。

2014-09-30(Tue) 00:23 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1281-10d1a4da
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
