エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140825]

年に何回か怒濤の忙しさに見舞われますが
この時期がその一つです。
その他の時期も忙しい忙しいとか言ってますけど
ただの忙し自慢・・・そんなこたぁ無い  どっちやねん
いつもは段取り悪くてコーヒータイム多くて無駄な知恵シボっている時間長いから
結果忙しくなっている感じです   かな?・・・どうでも良いですね

あぁ でも今は製作に追われてまして
三度の飯も三度いただき
好きなお酒もいつものように飲んで
いつもなら5〜6回コーヒータイムしてしまうところを4〜5回にしてました。

エアコンが無いこの作業部屋はサウナ熱帯雨林状態で
2〜3度気を失いかけました、いや1回は気を失いました。
いや待てよ 気を失ったのは「今日はもうアカン もうできん」とかいって
明るい内から暑いこの部屋でウイスキーとか飲んじゃったときだったかな

久しぶりのブログだというのに実のない戯言ながなが書いちゃってる・・・

ふと庭に目をやれば
雑草天国&芋虫毛虫天国と化した家庭菜園がござりんす。
14-8-25-1.jpg

毎朝、オクラとモロヘイヤ、オカヒジキ、ツルムラサキなど収穫し
雑草は見て見ぬふりしてます・・・・エッヘン
大中トマトはもう終わり ミニトマトがなっていますが
トマトの数だけ芋虫がいるのかな? みんな芋虫のお部屋になってます。

やっぱ菜園で一番楽しいのは土作って種撒いたり苗植えたりしているとき
収穫最盛期になるとムシとの勢力争いが始まり
うどん粉病やら なんたら病やら悩みの種。

うちの界隈は農村地帯で
野菜直売所も多く 夏野菜が安く買えます。
形が不揃いで市場に出せない物などは格安
トマトなんかひと箱30〜40個くらい入って300円・・・てー!
大きなナス8個入って120円!
キュウリ10本入って120円・・・・庭の畑がバカらしくなってみたりして

あ〜でもまた植えちゃうんだよなぁ。
早いとこ夏野菜引っこ抜いて秋冬野菜 植〜〜えよっと
今はまだあれです 雑草があれだし 仕事もあれだし
しばらくは荒れ(庭)です。

ということで今日も元気にへたれるのであります。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



コメント

□  from トッカータ

おととい、きゅうりが1本「100円+税」で、ほとんど卒倒しました・・・
でも冷やし中華にはきゅうりは欠かせない。。。
目いっぱい長めのきゅうりを1本選びに選んで、
手が震え、、、
ほとんど数を数えながら、(?)均等に盛り付けましたわ。

きゅうりのおバカ~~!!

です。。。

今年は日本のきゅうりほとんど食べてませんわ。。。

夏はFuseさんち周辺に行かなきゃ・・・ね。
直売所、へ~~、すごいですわ。

んで、製作は、サクサクと。。。
行きませんわね、この暑さでしたから。。。

でも最近は結構涼しい風が吹くようになりましたね。
そんなころは、あたしゃ、あちらなのよね。。。あと1週間だ。

2014-08-27(Wed) 16:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
返事書き忘れてました(>_<)
いまこちらなんですね。

そうそう野菜が安いのは助かります。
この辺で栽培していない物はそれなりの値段ですけどね。
それに出荷に関係なく農家の方の趣味高お試しで作るような
珍しい物も直売所には列んでいるんです。

ここ数日は少し涼しいですね。
一気に仕事が捗っている感じ
・・・感じがするだけかもしれないけど(笑

2014-08-29(Fri) 16:24 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1279-d3dfaf09
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
