エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140803]

今いる作業部屋今日は幾分過ごしやすいけど
普段は室温メッチャ高いです。
どれくらい高いかというと すっごくです。

昨日入荷したブックカバー用の革
厚みが一定していなくブックカバーに使えるのは数枚分しかありませんでした。
漉き厚がこんなに変わるのってどういうことだろう。
でも革の質は良いのでバッグにはOK あ〜よかった

お久しぶりでございやす。
・・・この「ございやす」とか「ござんす」とか僕の年代以上の人
ときどき使いますよね。
なんか昭和っぽーーーい! あと「なるへそ」とか
あ〜でも「なるへそ」は使っちゃうとちょっと恥ずかしいかなぁ。
おじさんが好きな言葉で オッケー牧場
まぁ年代的に「OK牧場の決闘」TVとかで見ちゃってるだろうし
なるヘソだって そのむかしそんな連載漫画がありましたから
しょうがないね。
そんなお茶目なおじさん達は優しく見守ってあげましょうね。
ん?僕もその仲間だった デヘヘヘ

7/4日の記事に書いたポーチや手提げ、ポシェットになる品物達が増殖中。
14-8-2-1.jpg

周りの散らかりも増殖中
何故かコーヒーカップも増殖中
14-8-2-2.jpg
2階の作業部屋から何かの用事で下に行き
ついでにコーヒーを煎れて・・・煎れてと書いたけどインスタントです。
戻ってくるといつの間にかコーヒーカップ天国になってます。

ちなみに遊園地のコーヒーカップは苦手
子供の頃 調子に乗ってクルクル回して後でひどい目に・・・何度もあいました。
三半規管は鍛えられたかも

もう一つ苦手なのは観覧車 高所恐怖症というほどではないけど
高所にいる時間が長いし逃げ場がないから チョ~こわい。

庭に植えたトマト 今やムシ君のおこぼれを貰っている体
それと今年の瓜科は不作だー

メルマガではお知らせしたのですが
今、広島でわちふぃーるど主催のネコ展開催中。
その隅っこに数は少ないけど僕の商品も置かせて貰ってます。

広島アルパーク天満屋「広島平和猫展」
■7月30日 (水)〜 8月4日 (月)   
■1Fセンターコート 毎日20時まで

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-07(Thu) 22:39 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-23(Sat) 15:19 | | # [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1278-b6b0de3f
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
