エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140625]

毎度の超リアルな夢を見て朝から上機嫌。
憧れのいにしえもして登場して楽しい夢でした!

早朝から庭の野菜を点検 おっとやったぜベイビー 古!
そろそろ収穫の時期がやってきたか! トマトが赤い!!
中玉2個 大玉2個 て〜っへっへっへ 収穫収穫ー!
他もしっかり点検して じゃっじゃ〜〜ん
14-6-25-3.jpg

多いように見せているけど まだまだ収穫の走りです。
左からモロヘイヤ 刻んで納豆に入れたり汁物に入れたり 栄養価抜群。
見ての通りナス! 5本目かな?
二十日大根の白と赤  そしてそして待望のトマト!
ひゃ〜美味しそうでやんすねぇ。
ってことで早速朝飯作り! 
時々fuseさんほんとに自分で作っているの〜?とか言われちゃうけど
作ってまっせー 見ての通りシンプルな物ばかりだからね。
14-6-25-4.jpg
左上から、二十日大根の葉とナスとベーコンの炒め物
朝採りトマトのバジル掛け バジルは去年収穫してドライにした物 味は塩。
次はオクラ納豆モロヘイヤのネバネバ3兄弟。・・・もしくは姉妹
頂き物のワサビ漬けトッピングの御飯
最後は、二十日大根白とモロヘイヤの茎と豆腐の味噌汁。
今日は特に薄味で調理して 野菜の味を楽しみました。

トマト やっぱ採り立てだしおいしい。
大玉トマト1号2号で40個以上はいけるんじゃないかな 虫が付かなきゃ。
虫くん今年は勘弁しちくり。

朝食も済んだら現実に戻って・・・今日は何回現実に戻るんだ?
戻っても仕事楽しいけどね 稼ぎの良い革作家君じゃないけど
作るの楽しい!

作業台は ちと散らかりっぱですけど
14-6-25-2.jpg

そこそこに片づけて作業作業。
14-6-25-1.jpg
こんな物作ったり あんな物作ったり ミスったり失敗したり 同義語か・・・
上手くいったり成功したり・・・またまた
考え込んだり思考をめぐらせたり・・・またまた 
え〜と 他にはっと 休んだり休憩したり・・・いい加減にしなさい!

ってことで明日もヨロシクでごいす。

※タイトルの「冬の狸」は本文となんら関係ありません
ゴロが良いので適当に付けちゃいました。
冬の狸に釣られて呼んじゃった人 ゴメンナサイ 


ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




コメント

□  from トッカータ

オオ~~待ってました!!料亭Fuse!

とれたて新鮮キラッキラな野菜、至極のぜいたくですよ~~!
トマトにバジルはおいしいですよね~~
香りが最高!色もきれい。
どれも本当に健康的でおいしさがひしひしと・・・

これから毎日が楽しみですね。
(雹の被害はなかったですか・・・?昨日のはすごかったですね。ニュースでびっくり)御殿に穴が開きませんように!



2014-06-25(Wed) 22:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
このあたりは雹降らなかったんです。
急激な天候の崩れなどもなく 雨もシトシトな感じで
東京の雹には同じくビックリしました。

やっぱり夏野菜は美味しいですよね。
このところ食事に注意を払っていなかったので
意識しながら健康食を再開しようと思ってます。

御殿 穴開かないです ぼよんぼよんのビニールだから(^^)/

2014-06-25(Wed) 22:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おいしそうな朝ごはん from 只野乙山

こんにちは!
いやあ、おいしそうな朝ごはんですね!
fuseさんは身体をしっかり動かす人でしょうから、
朝ごはんは大切ですね。

乙山など、紅茶とバナナだけですよ。
以前は野菜のサンドイッチを作っていましたが、
別に食べなくてもいいんだ、とある日思って、
紅茶とバナナだけになりました。

2014-06-26(Thu) 18:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

只野さん
コメありがとうございます。
いや〜僕は今あまり動いてないです。
ただ朝飯はしっかり派なのではずせなくて(^^;)
只野さんは昔から体型が変動しないタイプでしょ?
そういう方は食事をコントロールできる方多いですよね。
僕は苦手(笑

バナナはカリウムも多くエナジー効果も高いから食べようと思うんですけど
この食事だともう食べられなくなってしまいます。

只野乙山ブログ 楽しく拝見していまーす。

2014-06-26(Thu) 20:34 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1274-1ff77dd7
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
