エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20140624]

このところ親族の具合が悪く遠方へ見舞いに行ったりしていたので
色々やり残しが出ています。

一昨日、見舞いから帰ってみたらたわわに実っていると紹介したトマト1号が
ぶっ倒れているじゃありませんか。
その一日で実がどんどん太って支柱が負けてしまったようなんです。
その場で応急処置して次の日 竹の棒を買ってきて完全補強。
14-6-22-1.jpg

午後になって雨がわんさか降りだして たわわなトマトがダメになる。
なんかトマトは乾燥地域の植物で水が多いとダメみたいです。
急にでかくなったり 水っぽくなったりデスカね?

こんな時は安くて丈夫でやぼったいブルーシートが大活躍
14-6-22-4.jpg

元々が凝り性なので巻き上げ式に改造!
わっはっはっはっは!これでもう大丈夫!!
晴れれば巻き上げればいい!
14-6-22-5.jpg
だがチョト待てよ 急な雨や外出時に降られたらそれまでじゃん。

やっぱ透明かな  がしかし菜園にお金掛けるのって
なんだかなぁ ですよ。
だって買った方が安いなんてことになったらつまらない。
あ!それにそうそうブルーはナンチャラという虫を呼び寄せちゃうんだよね。

ここは仕方がない 680円でビニール買ってきました。
14-6-22-6.jpg

おお!なんて素敵なトマト御殿!
どうです こんな ほらこんなに立派!
14-6-22-7.jpg

ついでですからキュウリやプリンスメロン、スイカの行灯作り?支柱も
立てまくりです。
14-6-22-2.jpg

なんかトマトも赤味をおびてきたから 収穫も間近!

わわわ 急に眠くなった ホェ~~ オアヤスミナスアヤサイ

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




コメント


管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1273-210cbaa4
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ