エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140616]

14-6-15-8.jpg

もう梅雨が明けたのかと思わせるような天気です。
このまま良い夏になってくれると嬉しいけど予報は冷夏ですよね。

きょうは頂き物しちゃいました。
14-6-15-1.jpg

わわわ!冷蔵で配達されたので危うく午前中から一杯やってしまうところでした。
もうこれは 早く来い来い 夜よ来い と夜乞いしながら
いやいや浮き足立っちゃいません 真面目に丁寧に落ち着いて
仕事しましたよ。

まぁ頭の片隅で肴は何にしようなんて考えていましたけど。
きょうは仕事もつまっているので買い物は行けない。
庭になっている物と冷蔵庫にある物で見た目洒落くり希望!

やっと仕事も一段落し ちゃっちゃと肴の準備
出来たー! 僕は見た目重視なのであり合わせでも盛り合わせが大事。
14-6-15-4.jpg

庭に植えた白い二十日大根がやっと食べ頃
これを葉を付けたまま茹で実を薄切り 上にワサビ漬けを乗せました。
アボカドとトマトを薄切りにし重ねてならべます。
タレは ニンニク・塩・醤油・オリーブオイル・酢・黒コショウでカルパッチョ風
綺麗に巻けなく失敗気味の出汁巻きタマゴ
黒い小皿にはキュウリの薄切りにワサビ漬け

下手の横好きでも毎日なにかしら料理してると何とかなるもんだね。
14-6-15-5.jpg

酒は大分三井 純米吟醸 華鷹 を選びました。
14-6-15-3.jpg

薫り高く切れの良い辛口でした・・・好きなタイプ!
香りはワインを思わせるフルーティー でもキリッとした大人の味。
いつも飲んでる安酒とは違うなぁ〜
ごちそうさまでした!

よし 明日も元気に仕事しよう。
明日もよろしくお願いします。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


 

コメント


管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1267-4f619271
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
