エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20140614]

夕べは久しぶりに長時間熟睡しました。
普段は習慣が板に付いてしまって3〜4時間しか眠れません。
熟睡しているので不快感はないのですが疲れが溜まったり
花粉症の時期は寝不足気味になります。

気持ちの良い五月晴れ
早朝はちょこっと庭の野菜いじり。

がが〜ん 
前に老化苗かもと書いていたキュウリが御陀仏・・・近ごろ御陀仏なんてあまり聞かないね。

14-6-14-1.jpg

根本の茎がスカスカでした。
それならどっこいヤグラの移築
14-6-14-3.jpg
イチゴ村の方へ移動! そして近所のホームセンターへ
案の定 キュウリ苗は値下げになっていました。 90円なり!
14-6-14-4.jpg
植え込み完了です。

直ぐそばを見れば・・・狭いからみんな直ぐそばなんだけどね
なにやら真新しい樽に植えられた緑の植物が2本(ビフォーアフター風ナレーション)
この樽はこの家の主人が以前 樽ごと一気のみをしたというビア樽・・・ウソ
14-6-14-5.jpg

大きなバケツくらいのなのに280円で売っていた木製の鉢
そこらの土をかき集めてこぼれ種で出てきたゴーヤを2本移植しました。

棒が何本か挿してあるのは、かき集めた土なので水はけがイマイチ
効果があるのか全く不明だけど良かれと思い挿してあります。

こういうの仕事の合間の休憩や気分転換にやっています。
デザインやら無駄に考え込むよりよっぽど効率良いみたい。

来週にはナス 収穫できるかなす。
14-6-14-6.jpg

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




コメント

□  from ロンゲのオヤジ

きゅうりって急に枯れるんですよね
オヤジ、よく失敗してました
難し過ぎるんです
土との相性もあるのかな?

2014-06-15(Sun) 07:59 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
実が生る野菜って 簡単といわれる物だって
それなりに難しいですよねぇ。
去年 キュウリ1株は成功したけど後から植えたのは
虫だらけだし生育もイマイチ。

今回ダメになった苗は不確かだけど老化苗っていう
お店の管理が悪かった苗だったかも。
ある程度は成長するんだけど結局育たないみたいな。
土との相性 あるんだろうね。

手掛ければ手間暇時間取られるし
サボっちゃうと何のために植えたんだか解らなくなるし
難しいね(^^;)

2014-06-15(Sun) 09:26 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1266-5efe1175
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ